すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

カラオケに行ったら、必ず歌う歌ってありますか?

私は aiko が好きなので、曲は決まっていませんが、
必ず1曲は歌います。

友だちと行くカラオケなら、好きな歌を歌えますが、
職場の人と行くカラオケだと、何を歌ったら無難なのかな~?
と、悩んでしまいます。
悩んだ時は、流行りの歌を選ぶようにはしていますが・・・。

あなたがカラオケで必ず歌う歌は、何ですか?
(歌手名・曲名、どちらがだけでもOKです)
おおよその年齢と性別も教えてください。

  • 質問者:20代・女
  • 質問日時:2008-11-23 01:32:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

職場の人と行くなら、最近の曲よりもナツメロの方がよさそうですね。
山口百恵さんなら知っているので、
今度はそこらへんの歌を選ぼうかな~と思いました。

あと、女性の方でも男性の歌を歌ったり、
男性の方でも女性の歌を歌ったりと、
自分の声にあった歌を歌うのが一番なのだな~というのも感じました。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました!!

並び替え:

40代男性
サザンオールスターズだとは倍広い年齢層に対応しているので鉄板!

  • 回答者:croud (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十八番の、井上陽水の「リバーサイドホテル」です。
締めの1曲です。98点の曲です。

  • 回答者:きくお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は流行の歌は歌うとしてても2・3曲までにして
誰もが聞いたことのある懐メロや10年前くらいのヒット曲を歌います。

特に山口百恵さんが好きで「いい日旅立ち」は必ず歌います。
20代女性です。

  • 回答者:Soodaくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女
私がよく歌うのはELTやドリカムやミスチルです。
流行りの歌より、前から気に入ってる曲を歌うのが好きです。

  • 回答者:カラオケ大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリの曲は必ず歌います。
曲は決まっていないんですが5曲くらいは歌いますね。
あとは、コブクロの曲を ちょっぴり歌います。

30歳、女

  • 回答者:カラオケ行きてぇ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性
彼女と二人なら・・・「百万本のバラ」
大勢なら・・・・・・・・「ろくでなし」
女性軍となら・・・・・「テネシーワルツ」・・・・勿論、イングリシュで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男性

やっぱり、アップテンポの曲が盛り上がるので、

ウルフルズの「ガッツだぜ!」

  • 回答者:ジョージ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2億4千万の瞳 郷ひろみ
これは必ず歌いますね。
かなりテンションが挙がるしノリがいい曲ですから。

20代後半・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54歳、男性。アグネスチャンのひなげしの花、草原の輝き等アグネスもの。また、竹内まりやさんのもう一度。でも、人格無くなる位に酔わないと歌いません。最近はずっと人格あります。4年ほど。

  • 回答者:桜田淳子嫌い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大黒摩季です。
10年以上歌ってます。
30代 女

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンメドレーを歌います。
うけるので、場を盛り上げるのには一番ですね。

職場で上司(50代以上)がいる場合は、
八代亜紀の「舟歌」か、石川さゆりの「天城越え」をうたいます。
年長者へのサービスです

30代女

  • 回答者:定番は2,3個 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
必ず歌うのはジャニーズ系ですね。
ちなみに今よく歌ってるのはHey! Say! JUMPの真夜中のシャドーボーイです。

  • 回答者:知念君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治のHello
爆風スランプのランナー

女性アーティストがあまりいません。

ちなみに30代女です。

  • 回答者:ゆみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの『ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜』は定番です。
40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋とワイシャツと私
これだけはなぜか歌ってしまいますね。

35歳女

  • 回答者:まるまる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず歌う曲、歌手あります!

それは松田聖子さんの「抱いて」

「大切なあなた」です。

小学校の頃から松田聖子さんが大好きで、

声が高いので、ちょうどいいのです♪

30代の女性です。

  • 回答者:きら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男です
ポルノグラフィティは大体歌いますね。あとBUMP OF CHICKEN もよく歌うかな。友達同士だったらアニソンも結構歌うけど。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女です。

HYの女性の方が歌っている「あなた」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、EXILEの曲を歌います。
30代 女

  • 回答者:とき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性。ZARDの曲なら何でも好きで歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンは良く歌います。
あとは、ミスチルです。
30代前半、男です。
忘年会や新年会などは、近場の営業所のみで開かれますので、年齢層も近くみんなそんな感じを歌っています。

  • 回答者:猛 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性
必ず歌う歌はエゴラッピンの「くちばしにチェリー」と「サイコアナルシス」。
特に歌う歌は決めてないけど、DoAsInfnity、オレンジペコー、
ポルノグラフィティ、平井堅の曲はいれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男です。
SAY YES
TSUNAMI
は必ず歌います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんシリーズが好きです。
とても元気づけられる曲が多いので。
その中でも「Tomorrow」は18番です。
34歳 女

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里メドレーです。
30代 女

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳・女性。
Coccoの曲を何かしら歌います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳女性です。声が低いので女性の曲は歌えないのですけれども。
友達とのカラオケならヴィジュアル系メインでちょっと前のポップスとかもありつつ洋楽もそこそこあってアニソン少々くらい。
会社の飲み会仕様ならGLAY・ラルク・ポルノグラフィティあたりを歌うようにしています。
場の雰囲気とノリを最重要視しなければなりませんので、ジャ○ーズとかも何曲かノリの良い曲を覚えましたよ~完全宴会用ですけどね。
困った時にはリモコンで履歴を見て最近流行ってそうな曲を探します。それでもダメなら・・・他の人の前にリモコン置いて「どうぞ」とにっこり笑っておきますね^^;

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の女性に言ってもわからないと思いますが、
「みそしるのうた」せんまさおです。
40代男性です。
でも、うけ狙いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず歌うのは
「大阪で生まれた女」BORO
「大きな玉ねぎの下で」爆風スランプ
です。歌っていて気持ちいいです。

40代、男性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春「恋」
大瀧詠一「さらばシベリア鉄道」
です。
40代。男。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女です。
ゆずが大好きなのでいつもカラオケはゆずカラしてます。
もちろん、ゆずっ子仲間と!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの「あした」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代のおっさんです。
「サボテンの花」ですね。必ず歌っちゃいます。(あんちゃーん!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスのダイヤモンド

40代女

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代女です。
ポルノグラフィティがすきなのでアゲハ蝶とか
サウダージとかみんなが知ってる曲を歌ってます。
わたしもaiko1曲は歌いますよー♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の男です。
必ず歌う曲は、3曲です。
MISIAのエブリシング
井上陽水のメイクアップシャドウ
矢沢栄吉の東京
以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対歌うのが大好きな浜田省吾さんの曲です。
それと山口百恵さんの「プレイバックPartⅡ」
一緒に行くのが大体同年代の人なので分かってくれます。

40代女性です。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は行っていないので もし行ったら 大好きなコブクロを歌いたいと思っていますが機会がありません。
女性ですが声が低めなので 男性の歌の方が歌いやすいです。 よく行っていたころは サザンの「愛の言霊」・チャゲ&アスカの「YAH YAH YAH」・ザ ブーム「島唄」 女性ではユーミンの「真夏の夜の夢」・ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」を歌っていました。
50代 女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代,女です。
カラオケに行くのは,今のところ,友達とばかりなので,
気軽にいろんな歌を歌います。

私は懐メロが好きなので,
山口百恵は必ず歌ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいのうたです。こうださんの。
けっこう私には歌いやすいです。
自分の歌いやすいうたがいいと思いますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳女性です。

aikoさん「桜の時」
浜崎あゆみさん「SEASONS」
大好きなので、この2曲は必ず歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性

大勢でカラオケに行くときは、ウルフルズの『ガッツだぜ』を歌います。
年齢に関係なく盛り上がるので、テンションを上げてドラの音高く歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治の桜坂です。
30代男性です。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BZのファンなので必ず歌います

30代半ば、女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半女です。
アムロ、モー娘をよくうたいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります。
最後に、都はるみの「好きになった人」を歌います。
40代後半女性です。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代 女です。
ポルノグラフィティが大好きなので、必ず歌います。
1番多いのはジョバイロです!

  • 回答者:花梨 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半男
米米の「君がいるだけで」
最近は、
コブクロの「さくら」
です
歌う曲目は、一緒に行く年代層によって分けます。
職場(上の方が多いなら)テレサ・テンなんかどうでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳男です。
GLAYが好きなので
GLAYは必ず歌います。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BBクイーンズの「踊るぽんぽこりん」がノリがいいので
カラオケに行くといつも歌っています。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷雨
しっとりとしたいい曲です
50代、男性

  • 回答者:シゲ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半男です。
尾崎豊さんの I LOVE YOU です。
10代のころからのファンです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいく友達が決まっているのでEVAの残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)を歌います。
職場の人とは行かないのでわかりませんが、好きな歌手をきいてその人の中で知ってる曲をうたいます
20代 女

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳の女です。

中島みゆきさんの「ひとり上手」を歌います。
昔から好きなんです。
悲しい歌が好きな寂しい女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男です。
のどを慣らすのに「妖怪人間ベム」を歌います。
声が低いので流行の曲ではのどが慣れてくれません・・
あとはチャンピオンやイエモンあたりですね。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの時代をよく歌います
あとイルカのなごり雪
バカの1つ覚えだといわれそうですが、レパートリーが少ないもんですから、あまり歌える歌がないです
40代女です

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代・男
最近行ってないなあ~。。
・恋歌綴り
・天城越え
です。
調子に乗ってる時は
・アリスメドレー
・ブルーシャトーを君だけに
で、最後に
・粋な別れ
です。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男性です。
私はミスチルを絶対に歌います。
ミスチルファンですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男
カラオケはサザン、桑田佳祐のみです。
随分昔からです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
私が必ず歌うのは、P!NKのstupid girlです。
邦楽をあまり知らないので、職場の人とカラオケに行くときなどは、困ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はビートたけしの「浅草キッド」です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
おおよその年齢と性別も教えていただけると嬉しいです^^

私は水木先生のマジンガーZですね♪
必ず歌います。

40歳代、女です。
もうノリノリ♪

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳男です。

さだまさしさんの

主人公です。

自分を励ますために歌います。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳男です。
吉幾三の雪国を歌います。会社の部下(若い人)にはウケが悪いですが
それしか歌えないので歌っています。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハナミズキを歌います。
30歳女性
職場の人と行くときは、結構年配?の人が多いのでテレサ・テンさんとか歌います

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッツだぜ!! 
30代 男

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーのメドレー もちろん振り付きで
40代 女

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「DESIRE」は必ず歌ってしまいます。
モノマネ付きです。。。

職場の人とのカラオケだと、和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌います。
こちらもモノマネ付きです。。。

お腹から声を出すとスッキリします。
30代後半 女

  • 回答者:渡辺美里も歌うよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎名林檎の「ギプス」「本能」は歌ってしまいます。
20代女性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサテンの空港です。
特に上司や会社関係の人と行ったときは、古い年代の曲を1曲は歌っています。
でも、自分に歌唱力がなさすぎて歌うのに抵抗あります・・・・

20代女性です。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYのHOWEVERを歌います。

職場の上司と行く時は、上を向いて歩こうを歌います。

好きに歌っていいよという上司のときは何でもアリです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
おおよその年齢と性別も教えていただけると嬉しいです^^

ルナシーのサイレンス BOOM?だったかな島歌 KANの愛は勝つ

吉幾三の酒よ、雪国

40歳 男です

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。 アニソンを歌います。
とくに、機動戦士ガンダム・シリーズを熱唱します。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
中島みゆき「地上の星」をよく歌います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さん
「LA・BOHEME」

30代 女性

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケで歌う曲は、TPOに応じて、やっぱり変わります。
 会社の若い人と行く際には、やぱっり、「B'z」、「コブクロ」、「ミスチル」を分けてもらいます。
 年寄りと行く時には、「夢芝居」と「郷ひろみ」をもらいます。 
 友人と行くときは、「サザン」、「チェッカーズ」、「バービーボーイズ」、「ユニコーン」を中心に歌っています。

 限りなく40歳に近い30代 男

  • 回答者:宇多田ヒカルを聞かせて欲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性です。

カラオケの定番は
・木綿のハンカチーフ
・喝采
・狙い撃ち

職場の人と行くときはみんなが好きそうな曲を
歌います。
年配の方が多ければ昔の曲を。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑いを取るために

  金太の大冒険 / つボイノリオ

これを歌っています。

 33歳 男

  • 回答者:あ~る日 金太が歩いて・・ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプ「ランナー」
井上陽水「最後のニュース」
40代男です。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限りなく50に近い40代の女です。

必ず歌うのは、
X JAPANの「サイレントジェラシー」「スカーズ」
hdeの「ミザリー」「Beauty&Stupid」「限界破裂」
ラルクアンシエルの「ヘブンズドライブ」「いばらの涙」「夏の憂鬱」です。
これらは、一人でカラオケに行くときしか、歌いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚愛の「Happy Days」です。
20代、女

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカさんの『なごり雪』
石川さゆりさんの『津軽海峡冬景色』
です。
40代後半
女性です。

イルカさんのは受験の時、良くラジオから流れていましたね~
どちらも音痴な私が歌える数少ない歌!

===補足===
aikoさんの『ボーイフレンド』でしたっけ。。
好きで何度か挑戦しましたが~高温がデナイ!!
好きなんですが~聞き役に徹してます。。

  • 回答者:ガゼット (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳男です。

必ず歌うのは、ケミストリーの「合鍵」です。
歌いながら必ず自分の世界に入ってしまいます。笑

私は、SEAMO EXILE ケツメイシ が好きなので、
この3つのアーティストの曲は欠かさず歌います。
曲は決まってません。

またアニソンだと、
「宇宙戦艦ヤマト」が歌いたくなります。笑

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳の男です。
職場の人と行って最初に歌うのが爆風スランプの「Runner」です。
最初の一曲目で必ず歌います。
盛り上がってくるとウルフルズの「明日があるさ」を1フレーズ交替で歌ったりしますね。

後は人が入れた曲に勝手に乱入してます(笑)。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cocooの歌は、必ず歌いますね。
「強く儚い者たち」「樹海の糸」あたりを1人で。
それと、友達と一緒にいつも歌うのは、
ぢ・大黒堂(ビートたけし、トータス松本、ユースケ・サンタマリア)の
「友達じゃないか」です。
何か、その友達とのテーマソングになってしまってるのです。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリプリの「M」ですね。何となくジワァ~と来ちゃいます。

===補足===
遅くまで、起きてますねぇ・・・・私もですが・・・・。40代女性です。(~_~;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます! ^^

40代男性です。
私の場合は尾崎豊の「卒業」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳 男です。

チェッカーズの「夜明けのブレス」
虎舞竜?の「ロード」

は必ず歌ってしまいます。最近カラオケに行く機会があまりありませんが…^^;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

62歳 男性

吉 幾三 の 「酒よ」

歌詞も曲も好きです。必ず歌ってしまいます。

  • 回答者:ヤマ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoさん大好きで、カブトムシをよく歌います!

  • 回答者:resp (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

aiko 好き、一緒で嬉しいです!
おおよその年齢と性別も教えてほしかったです・・・。

歌は上手くないですが、カラオケは好きです。

昔からユーミンのファンなので1曲は歌います。「真夏の夜の夢」や荒井由実時代の曲も好きです。

主婦なのでほとんど友達と行きます。

50歳女性です

  • 回答者:演歌は苦手… (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの曲は必ず一曲は歌います。「夏色」「少年」など、初期の歌が多いです。
あとはアニメソングも必ず歌ってしまいますね… 懐かしいアニメの曲ばっかりですが。

30代女

  • 回答者:ヲタクっぽい女 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小比類巻薫さんの、両手いっぱいのジョニー、です。
40才、男です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「「未来予想図Ⅱ」を歌います。
大好きな曲なので!
30代、女性です。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半、女です。

「普段何歌うの?」
私「GLAYよく歌いますよ。」
「じゃあHOWEVER歌ってー」

ということが多いので、GLAYのHOWEVERはよく歌います。これが冬だとwinter,againになることも。
とりあえず、この2曲のどちらかは歌います。

本当はラルクも歌うけど、ラルクと言うとHONEYをリクエストされるので言いません。あれは好きだけど難しいので苦手なのです(汗)。

  • 回答者:lyre (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイウェイです。一緒にいる人間には嫌われておりますが、どうしても歌いたいです。
良いことない世の中ですのでせめて???
ごめんなさい。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
おおよその年齢と性別も教えていただけると嬉しいです。

カラオケに行くメンバーによって
変えますが
自分が歌ってて気持ちいいのは
筋肉少女帯の『蜘蛛の糸』です
でも昔の友達とかの前でしか歌えないです・・・

30歳男

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と一緒の時は、流行の歌と、朋ちゃんの曲を1曲。得意だから。

おじさんの多い職場関係だと、「亜麻色の髪の乙女」が世代を超えて受け入れられるので便利にしてます。あと、小泉今日子さんのとか。

33歳。女性

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。
質問者さんは20代でいらっしゃるので、ご存じないかもしれませんが、
もんた&ブラザーズのダンシング・オールナイトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同席者には嫌がらているのかも知れませんが、青春時代の歌で、「なごり雪」「いちご白書」です。歳は51歳で男です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あゆがすきなので 1曲はうたってしまいます。
30代 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンを片っ端にいってます。
と言ってもここ数年カラオケに行ってないんですが。

40 男です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AI の「ストーリー」
高橋真梨子 の 「ごめんね」 と 「貴方と」

===補足===
40代女です。書き忘れてました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳・男です。

東京(やしきたかじん)
涙のリクエスト(チェッカーズ)
飾りじゃないのよ涙は(井上陽水)

古い歌ばかりです。新しい歌は知らないため歌えません。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る