すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

現在販売されているインスタントコーヒー(カフェイン入り)のなかで、
皆さんが美味しいと思える商品を教えて下さい。
ホットには○○、アイスコーヒーとしての利用なら○○というように
用途別に教えて頂けますとたすかります。
回答、宜しくお願い申し上げます。

  • 質問者:笙
  • 質問日時:2008-04-15 05:27:51
  • 0

ダーボン・オーガニック・ジャパン(株)という会社の
「オーガニックマウンテン(有機栽培コロンビアコーヒー)」
有機インスタントコーヒーがオススメです。
ホットでもアイスでも、美味しいですよ。

※有機栽培豆を使用した、
 フリーズドライのインスタントコーヒーです。
 世界で最もマイルドと言われるアラビカ・コーヒーです。
 コロンビア国内でも特に美しく、 
 自然に恵まれたサンタ・マルタ山に暮らす 、
 コギー族とアルウアコ族によって栽培されています。
 【有機JAS認定】
 <原料原産国:コロンビア>

ネットで、千円前後で販売されています。
私は、デパート等に入店している、
ナチュラルハウスというお店で購入しています。
http://www.naturalhouse.jp/item/467.html

  • 回答者:シラス (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

シラス様

有機栽培コロンビアコーヒーのインスタントも存在したのですね。
大変ご丁寧な情報を頂けて幸甚です。
同名のレギュラーコーヒーは、ホテルのカフェでキャンペーンをしていた時に
たまたま飲んだことがありました。
角のないまろやかさが何とも言えず美味しかったです。

インスタントのほう近いうちに是非試してみます。

シラスさん、回答ありがとうございました。

並び替え:

ホット→香味焙煎
(香りが自然だと思う)

アイス→ネスカフェエクセラ
(牛乳に溶けやすい、安い)

  • 回答者:かぴばら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

かぴばら様

『香味焙煎』と『ネスカフェエクセラ』をお好みなのですね。


かぴばらさん、回答ありがとうございました。

ホットはネスカフェエクセラ

アイスもカフェオレもできますが、アイスはブレンディーでものみます。

  • 回答者:ラビット (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ラビット様

『ネスカフェエクセラ』と『ブレンディー』がお好みなのですね。
『ブレンディー』の溶けやすさがアイスには便利ということでしょうか。


ラビットさん、回答ありがとうございました。

香味焙煎が香り高くて一番好きです。以前は豆にこだわっていましたが、これを買ってからは香味焙煎の方が飲む回数が多くなってしまいました。この香りをかいだら、他のインスタントはもうだめです。仕事柄海外に行くことが多いのですが、ホテルにおいてあるあちらのインスタントコーヒーはまずいです。
ネスカフェの本場スイスにもしょっちゅう行きますが、インスタントコーヒーに関しては同じネスカフェでも日本のほうが数倍おいしいです!

  • 回答者:うぶ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

うぶ様

『香味焙煎』派でいらっしゃるのですね。

ホテルに備え付けのコーヒー本当にどこも美味しくない・・・

確かに日本のネスカフェ製品のほうが本家本元製品より美味しいですよね。
これはコーヒーに限らずと感じています。


うぶさん、回答ありがとうございました。

「ゴールドブレンド」が好きでしたが、「ネスカフェ・クラッシック」に出会って以来「クラッシック」のファンになりました。
「エクセラ」よりソフトな感じがします。
しかし、なかなか売ってないんです。
朝はホットで、仕事中はブラックで飲みます。

  • 回答者:kofu (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

kofu様

「ネスカフェ・クラッシック」は「エクセラ」よりソフトなお味なのですね。
店頭でみつけましたら「ネスカフェ・クラッシック」利用してみます。


kofuさん、回答ありがとうございました。

「カルロスさんのコーヒー」がおいしいです。私はブラックで、アイスでしか飲みませんので、他の飲み方についてはわかりません。有機栽培ブラジル産アラビカ豆。

  • 回答者:カルロス (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

カルロス様

有機栽培ブラジル産アラビカ豆の『カルロスさんのコーヒー』について
教えて頂きまして幸甚です。

有機栽培という点が安心ですね。
近日中に試してみます。

カルロスさん、回答ありがとうございました。

どちらもネスカフェエクセラじゃないでしょうか。

  • 回答者:mihoring (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

mihoring様

『ネスカフェエクセラ』派でいらっしゃるのですね。
少し濃い目の仕上がりのコーヒーですね。


mihoringさん、回答ありがとうございました。

私は『ブレンディー』を愛飲しています。
アイスの時に水や牛乳で簡単に溶けるし
ホットで飲んでも おいしく飲めます。

スーパーやドラックストアで手軽な値段で買えるのも魅力です。

  • 回答者:んんにゃ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

んんにゃ様

『ブレンディー』はアイスでも溶けやすいのが特徴ですね。


んんにゃさん、回答ありがとうございました。

ホットならゴールドブレンド。アイスならネスカフェエクセラです。
うちの母は子供のころエクセラでコーヒーゼリーを作ってくれました。その頃からうちにはエクセラとゴールドブレンドがありました。

主人いわく117はおいしいけど114はおいしくないから間違って買わないようにと

  • 回答者:みあか (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

みあか様

用途によっての使い分けのお話を伺えて幸甚です。
コーヒーゼリーもインスタントを使うとラクに作れますよね。


UCCのほうは、117のほうが良いのですね。

みあかさん、回答ありがとうございました。

ゴールドブレンドがおいしいと思います。

  • 回答者:じゃい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

じゃい様

『ゴールドブレンド』派でいらっしゃるのですね。


じゃいさん、回答ありがとうございました。

ネスカフェエクセラか、KEY COFFEEのスペシャルブレンドがホットでもアイスでもおいしいです。私のように濃いめのブラックで飲む人には、雑味が少なくて良いと思います。

  • 回答者:かぶ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

かぶ様

濃い目のブラックの場合は、『ネスカフェエクセラ』『KEY COFFEE スペシャルブレンド』が美味しいのですね。


かぶさん、回答ありがとうございました。

やはりネスカフェは美味しいです。ずっと飲み続けています。

  • 回答者:キキ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

キキ様

『ネスカフェ』派でいらっしゃるのですね。
あきがこない美味しさがありますものね。


キキさん、回答ありがとうございました。

ネスカフェゴールドブレンドはアイスでもホットでもおいしいですよ。

  • 回答者:キー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

キー様

『ネスカフェゴールドブレンド』派でいらっしゃるのですね。
ホットでもアイスでもそれなりの美味しさがありますものね。


キーさん、回答ありがとうございました。

ホットならネスカフェ香味焙煎。URLがなんとurusai.jpなんです(笑)
アイスの場合は、ネスカフェアイスクール(希釈するもの)です。

逆にお勧めしないのは、業務スーパーのコーヒーです。
安いのはともかく、ひどすぎました・・・

ドリップなら、スジャータの「きくのIFCコーヒー」です。
冷凍か冷蔵で保管するので、香りが損なわれずおいしいです。

  • 回答者:れい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

れい様

いろいろなコーヒーについてのお話を伺えて幸甚です。
『ネスカフェ香味焙煎』は4種類も違う味があるのですね。
近日中に一つずつ試してみます。
urusai.jp 内で楽しいひとときを過ごせました。(笑)

『きくのIFCコーヒー』も試してみたいです。

れいさん、回答ありがとうございました。

ハマヤコーヒーというところのカントリーメイドというインスタントコーヒーが香りも良くびっくりしました。
でもどういうわけか、ここのドリップコーヒーは美味しくなかったです(笑)
スーパー等で買いやすいもので私が好きなのは117や114です。

  • 回答者:まる太 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

まる太様

『カントリーメイド』というインスタントコーヒーについての情報ありがとうございます。
ドリップよりインスタントのほうが美味しいのですか。

ハマヤコーヒーの『カントリーメイド』近日中に試してみます。


まる太さん、回答ありがとうございました。

私も大体の方と同じになってしまうのですが
ホットはネスカフェです。
でも、夏によく飲むアイスの時は、溶けやすいブレンディにします。
インスタントに必要なものって手軽さですしね。

  • 回答者:るるん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

るるん様

ホットとアイスでのコーヒー種類の使い分けについてお話しを伺えて幸甚です。


>インスタントに必要なものって手軽さですしね。

ごもっともです。


るるんさん、回答ありがとうございました。

自分のデフォルトはマキシムですね。
それなりにまとまってるかな、と。
一番小さいサイズがあるのはブレンディなので
出費を控えたい時はこれを買います。
ネスカフェはあまり小瓶タイプがみあたらなかったので
そんなに買っていませんね

味や香りに関しては好みの問題が大きいのでなんとも言いようない部分があります。

いずれにしても封を開けた直後が一番香が立っててぐっと来ます。
残念なことに翌日にはもうその香がしません。
インスタントの宿命かもしれませんが、どうにかなんないかなといつも思います。

  • 回答者:ころみみハムコ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ころみみハムコ様

『ブレンディ』の小さいサイズというのはスティックタイプでしょうか?
それとも30mgの瓶でしょうか?
『ゴールドブレンド』は、30mg瓶がありますがほしい時にみつからない感じです。


開封後の香りが抜けは本当に残念ですよね。
冷凍庫に入れてみても、やはり2回目開けるときには香り無しでした。


ころみみハムコさん、回答ありがとうございました。

ネスカフェのゴールドブレンドがホットにもアイスでも美味しいと思います。
安売りのものやいろいろ試しましたが、やはりゴールドブレンドに戻りました。

  • 回答者:kaze01 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

kaze01様

やはり、『ゴールドブレンド』でいらっしゃいますか。
ホットでもアイスでも美味しいですよね。


kaze01さん、回答ありがとうございました。

水でも冷たい牛乳でも良く溶けてくれる「ブレンディ」を愛飲してます。
ミルクたっぷりのカフェオレが好きなので、水と牛乳で溶いてレンジでチン!という乱暴な作り方で飲む事もあります。
この方法、粒の大きいタイプだと、どうしても溶け残りの粒が水玉模様のように浮いてしまいますね…。

いわゆるインスタントコーヒーとは違うのですが、これからの季節購入しておくのは「氷カフェ」です。濃いめのコーヒーのクラッシュアイス。作り方はインスタントなので。
牛乳や豆乳に入れて、とかしながら飲みます。甘みがついてないところも良い、夏場の友です♪

  • 回答者:けろろん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

けろろん様

「ブレンディ」と「氷カフェ」についてのお話を伺えて幸甚です。
「ブレンディ」は粒が細かいのですね。


冷たいコーヒー大好きです。
この春から「氷カフェ」を私も試してみます。

けろろんさん、回答ありがとうございました。

私もネスカフェ好きです。

通常飲むのは、ゴールドブレンド。
今回は奮発するぞーってときは、プレジデント。
アイスにするには、エクセラ。(水で溶けるので)

って感じです。AGFブレンディも一時期飲んでいましたが、何となくネスカフェに戻ってきました。ネスカフェ「香味焙煎」も飲みましたけど、特に印象はありませんでした。

  • 回答者:HARU1ban (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

HARU1ban様

いくつかの種類についてのお話を伺えて幸甚です。

『プレジデント』は、まだ利用したことがないのですが
『ゴールドブレンド』比べてとお味はだいぶ違いますか?


HARU1banさん、回答ありがとうございました。

ホットもアイスも「ネスカフェゴールドブレンド」が美味しいと思います。
(アイスの時は少しだけお湯で溶かしてから、氷と水を入れて飲んでいます。)
下手な高額コーヒーより、ずっと美味しくて安くて簡単で大好きです!
フタを開けっ放しにしないよう要注意。シケちゃうとマズくなりますからね。
ネスカフェゴールドブレンドはフタがカチッと閉まる感じも好きです。

  • 回答者:ジェイムズ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ジェイムズ様

「ネスカフェゴールドブレンド」での冷たいコーヒーも美味しいですよね。


>下手な高額コーヒーより、ずっと美味しくて安くて簡単で大好きです!

ごもっとも! 同感です。


蓋のつくりも、安心感がありますよね。


ジェイムズさん、回答ありがとうございました。

独断と偏見でよければ・・・。水に溶けやすく、おいしいと思うのは「ブレンディ」で、詰め替え用の袋も使いやすい。ネスカフェは特に水などでは解けにくいし、味も苦味が強い感じがします

  • 回答者:ちこちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ちこちゃん様

「ブレンディ」は詰め替え用の袋があるのですね。それは便利!
お味はネスカフェよりマイルドという感じなのですね。


>独断と偏見でよければ・・・。

もちろんです。 皆さんの【独断と偏見】こそが参考になります。


ちこちゃんさん、回答ありがとうございました。

私もネスカフェゴールドブレンドです。甘味は控えますが、牛乳たっぷりをプラスすると最高です。

  • 回答者:rion (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

rion様

牛乳多目での『ネスカフェゴールドブレンド』、私も大好きです。


回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る