すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

現在の政権に、一番頼みたいことは何ですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-23 06:14:03
  • 0

多くあり過ぎて困りますよね。基本的には自己保身に走らず、国民が安心して生活できるように努力してほしいということだと思います。

一番望みたいことは、本当のふところの状態、実態を知りたいということです。そのためには、官僚改革、社会福祉、教育改革は絶対に必要だと思います。早い機会にそをやるリーダーが現れないと日本は滅びてしまうと心配しています。

世の中のことを余り知らない、二世、三世議員を制限しないといけないと思います。そのためには、今の選挙制度を根本から変えて、新しい議員を選びなおさない限り前に進まないのでしょう。

その意味から云いますと、一番やって欲しいことは「政治改革」「議員改革」になるのでしょうか。諦めないで意見を主張して行きたいと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは経済対策です。
それと官僚・公務員改革ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この政権が壊れたら、それこそ、次に首相になれる人、居ないじゃないですか!兎に角、踏ん張って、歯を食いしばってでも、頑張って頂きたいです。
頼みは、兎に角、この政権を保って、向上して下さい!の、一言に尽きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっさと総選挙をして、国民の審判を仰いで下さい
誰も今の政権に期待や頼みたい事など、ありません

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の総理がへたればかりだったので、
自身をもってとりくんでほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

減税と国家公務員の削減、公費の削減です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の経済と、日本の外交を救ってくれと頼みたいです。

世界の経済を何とかしてくれとは言いません。
無理だから。
ですが世界の経済が悪化する中で、比較的まともな日本の経済まで
悪くするようなことはことはしてほしくありません。

日本の外交もこれまでずっとおかしかったです。
拉致被害者問題も、あの国の指導者の健康問題に動きが見られる今、
解決のための好機ではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く、解散して欲しい。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく、景気対策をして欲しい。株価がここまで下がるのは危機的状況です。

  • 回答者:junsho (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定額給付金を白紙に戻して、消費税アップを止めてほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真面目に国のことを考えてほしい
選挙第一で国政はしてほしくない

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く解散総選挙して下さいの一言です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに解散して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のように、ころころと意見を変えて、で野党の姿勢が悪いからだとか言ってる人の首を早く切って下さい。
まずは、国民の声を聞く事です、解散しかありません。

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにでも解散して欲しい。

  • 回答者:TK (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の将来を憂うのであれば、早く投げ出してほしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療・介護・老後の不安をなくしてほしい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず一日も早く退陣してほしいです。

国民の事は二の次で自分達の保身の為に、
政局を捉えている自体終わっています。

おじいさんと同じくバカヤロー解散お願いします。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにはともわれ景気・経済対策です。

  • 回答者:リム (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーターを採用したら補助金が出るとか、雇用促進してほしい。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昭和のツケを昭和の政治家で返済し現代をあらゆる面で回復して欲しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使用者側に有利な雇用関係を修正してほしいです。
全く機能していない労働基準法を、まずは機能的にしてほしいと頼みたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政権維持を一番お願いしたいです
なぜなら外国の指導者達は日本の指導者がコロコロ変わるんでパートーナーとして信用できるか疑問を持たれてますからね

いい例が、ロシアの首相が訪日の予定をキャンセルしましたよね

信用もさることながら、国民にこの先の生活に不安を取り除いて安心して暮らせる社会体制を復活させてもらいたい

定率減税の復活と消費税の課税上限枠を設けて、冷え込んだ消費熱をもう一度呼び戻せるような政策を期待したいです

暴言や失言、漢字の読み違いは大目に見るんで、国民を助けてもらいたいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に良い国家運営が出来る人が居るのなら、
そろそろ交代してください。それが、国のためです。
麻生さん。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当の緊急経済対策を打たないと大変なことになりますよ。
 その辺のことが、議員さん、特に麻生首相はじめ内閣の方は認識があるのだろうかと思います。
 このままでは、年末から倒産が増え、来年は未曽有の不景気に突入するでしょう。
 今、内閣が出している「定額給付金」や「高速道の料金引き下げ」なんて、全くの愚策としか思えません。
 もっと、強力な手を打たねば大変なことになります。アメリカ発信の大津波が日本を覆い尽くそうとしています。
 もし、打つ手がない内閣であれば、総辞職か解散をした方が、国民にとっては幸せかもしれません。

 私は、究極の抜本的な”緊急経済対策”を内閣に打っていただきたいと思います。
 カンフル注射では付け焼刃で、役に立ちません。

 総理、しっかりしてください。仲間とホテルのバーで飲んだくれている場合ではないですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

議員の連中の給与を一律三十万にして庶民の生活の苦しみを味わってから
じっくりと しっかりした景気対策 経済政策をしてもらいたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景気対策です。来年が怖いです。
できれば憲法改正と北朝鮮拉致問題もやって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消費税を上げずに、景気対策をなんとかしてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わけのわからん天下り法人の削減、

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

増税を言う前に支出削減を!

国会議員の給与削減、人員削減をしてはどうか。
公務員の給与、恩給の見直し、
公共事業の見直し、経費削減、できることはいろいろあるはず。

税金を無駄に使わないで欲しい。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

追加経済対策をとる気が無いのなら、一日も早く総選挙をしてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく言えば、一致団結。
悪く言えば、解散総選挙、そして政界再編。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消費税は上げるな!!!

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る