すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

前歯の裏側に歯石や茶しぶがつきやくて困っています>< 専用歯磨き粉じゃないもので、茶しぶや歯石が取れるものや予防できることを教えてくださいな☆例えばお塩がいいヨ♪とか重曹がいいヨ♪とか教えてくださいな☆(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

  • 質問者:まみたん
  • 質問日時:2008-11-23 06:32:06
  • 2

並び替え:

定期的に、歯科にケアに行くのが何より一番です。私は3~4ヶ月に一度、ケアもかねて、定期健診に行っています。

  • 回答者:しゃぼんだま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既にご存知の様ですが、重曹が効果覿面ですよ。
一番効くのでは無いかと思います。私自身も、コーヒー紅茶の愛飲家ですが、茶渋が付いたら、即重曹です。塩より、安全んですしね。

===補足===
歯石が酷い様でしたら、アクリルの毛糸で、軽く擦ってみて下さい。重曹と併用しても良いかと思いますが、あまり強く擦ると、歯のコーティングが禿げてしまいますので、知覚過敏の原因になりますので、あくまでも、軽くです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が同じように麦茶の褐色がとれなくて重曹でみがいたらきれいな白い歯に戻りました。天然なので体にも悪くないかと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る