すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球もいよいよマスターズリーグの季節になって来ました。
往年の名選手が出てこられますが、どこを応援されてますか?
また誰が好きですか?

  • 質問者:Sooda! くん、あっぱれ~
  • 質問日時:2008-11-23 09:39:04
  • 0

ホークスや西鉄・広島などを中心に結成されている福岡ドンタクズを応援しています。池永監督が亡き稲尾監督の意志を受け継ぎチームを勝利に導いて欲しいです。若菜・若田部・カズ山本・藤本などホークスで選手・コーチ経験のある選手を応援しています。私は福岡ドームや東京ドームで何度か観戦したことがありますが、とにかく唯一優勝経験がないチームなので、今年は勝負にこだわり是非優勝して欲しいです。16日の鴨池での試合は幸先よく勝利したので、この調子で勝ち星を重ねて欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

札幌アンビシャスの新浦-山倉のバッテリーを見たいです。
元々巨人ファンなので、監督が柴田勲というのもいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村田兆治さんです。今年も130km/h後半のストレートを是非みせてもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村田兆治さんの140キロへの挑戦が見ものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ドリームスです
皆さんと同じに村田投手のすごさに感動です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ロマンズです。
元阪神の選手が多く所属しているので応援しています。
好きな選手は、真弓明信 阪神タイガース監督です。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、やはり村田兆治さん。現役でも通用しそうな投球です。

  • 回答者:junsho (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も村田兆治投手です。
どうせなら、サッチェル・ペイジの向こうをはって現役復帰してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋80’sを応援します。
開幕戦の福岡戦での先発小松辰雄(元中日エース)は、足を攣って1アウトも取れず降板しましたが、往年の名選手が見れていいですよね^^

私の好きな選手は、元中日→西武で活躍した「平野 謙選手」です。
以前のスピード感はないものの、シュアなバッティングは顕在でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元札幌アンビシャスを応援です。
期待の選手は、やはりガンちゃん。
燃えるピッチングで、チームを盛り上げて欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江夏豊が好きですが、
往年の面影はありませんね。

  • 回答者:hen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が何処のチームだったか全部は把握してないのですが、皆さん現役時代より太めになられ、それでも当時を彷彿とさせるプレイは昔を懐かしく思い出させてくれます。私が最初にファンになったのは大毎の「打撃の職人」「シュート打ちの名人」山内さんです。サインを欲しいと厚かましくも手紙でおねだりしたら、葉書にサインして送ってきてくれました。子供心に凄く嬉しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るかどうかは不明ですが、広島東洋カープの衣笠です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ロマンズの投手小林宏さんです。1995年日本シリーズの小林の14球でオマリーを三振に切って取ったかっこいい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋エイティデイザーズです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定の球団、選手はいにですね。
楽しんで往年の選手がやられているのを見られるだけで楽しいです。
今まで尾崎さんや鈴木康友さんにサインもらったのが良い思い出です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る