すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

現在 『ユーザーアンケート』 が開催されていますが、回答されましたか?

又、下記のふたつの設問には何を書きましたか

 1.質問・回答の「補足機能」に関する皆さんのご意見・ご要望をお寄せください。
 2.「Sooda! 」に追加したい機能や、使いにくい点など、皆さんのご意見・ご要望をお寄せください。

折角、事務局が我々ユーザの意見をお聞きしている訳ですから、どんどんん回答しましょうよ!!

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答有難う御座います。 m(_ _)m

補足機能の追加に満足している反面、やはり編集機能の復活を望む声が多いですね。
あと、ブロック機能についてのコメントも有りましたね。

このアンケート結果を事務局の方々が精査・検討されて、より使い勝手の良い、痒いところに手の届く孫の手みたいな機能が付加されることを願っております。

これからも継続してアンケートを開催し、ユーザーの意見・要望を吸い上げて欲しいですね。

ベスト回答には、寛大なお気持ちで回答して頂いた『maple』さんを選ばせて頂きました。

1.質問を締めた後にもちょっとした交流ができて嬉しい反面、評価に文句を言う人もいるため正直に付けられなくなった。
 2.相互ブロックシステムを選択式にしてほしい。こちらは拒否する気がなくても向こうが拒否するだけでこちらも拒否となり、質問内容を逐一追われるのが非常に不快で不便である。

などということを書きました。
ちなみに私も先日同じような質問をしました。 http://sooda.jp/qa/73217

それと下のシティーさんが書かれている「送信後ソーダの画面に戻らなかったので送信できているかどうか」ですが、私も気になったのでソーダに問い合わせてみましたが、ちゃんと送信できているようです。
一つでも多く、改善されるといいですねー。

===補足===
私はべつに重複投稿に関しては何とも思っていませんよ^^
たしかに検索機能もあまりよくないし、日や時間帯によっても集まる回答は全然違いますからね。こちらのスレも興味深く見ていますよ。

  • 回答者:maple (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
質問投稿前に検索したのですが、重複したみたいで申し訳御座いません <(_ _)><(_ _)>
重複質問の是非に関する質問を投稿しておきながら大変な失態です  (゜_゜i)

アンケートにも書かせて頂きましたし、重複質問のお礼コメントにも書かせて頂いたのですが、検索の仕方が良くないのか、検索機能が未熟なのか、ヒットしないことが多いもので・・・(言い訳かい・・・・・)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
追記
今、上記質問の回答を拝見させて頂きましたが、短時間で終了されたせいか、私が個人的に?ご意見を伺いたい皆様が投稿されていなかったので、もう少しこの場に留まることをお許し願います。


返信
補足投稿有難う御座います。

並び替え:

期待を込めて今までの思いを記載しました!

  • 回答者:そりゃsooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
色々なことを書かれたのでしょうね、ちょっとだけでもご披露して頂きたかったですね・・・。

回答していません。

回答したところで改善されると期待していないからです。

  • 回答者:Soodaくん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
ポジティブに考えましょうよ!!

回答しました。

1.特になし

2.評価を殆どハート1にする人のブロック機能

  • 回答者:ジョージ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
ブロック機能に関する要望も多いみたいですね・・・。

1.補足機能より修正機能の復活わお願いしてきました。
2.編集です、質問も回答も両方欲しいと書いてきました。

  • 回答者:ぽち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私個人としても修正機能が良かったですね。

回答しました。
補足機能を1回以上にするか、編集機能が欲しい と書かせて頂きました。

  • 回答者:どろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
多くの方々が同様に感じておいでなのですね

今、しっかりと回答してきました。
1 補足機能が付いた事で質問欄に書き足りなかった部分を付け加える事が出来るようになったので良かった。
  
2 回答欄だけでも修正できるようにして欲しい。

  • 回答者:るん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
質問者の補足機能の追加は良いことですよね
要望が多いですが、修正機能の復活は難しいでしょうね
私は是非とも復活して欲しいですが

回答していません。
ここの管理者がユーザの意見なんて反映するわけありません。

  • 回答者:無駄な抵抗 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
そうでもないと思いますけれどね・・・・。

1.編集機能が欲しい
2.匿名回答をデフォルトで設定して、いちいち選択しないでいいようにして欲しい

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
編集機能はやはり皆さん復活を望まれているようですね。
2. についてはコテハンの私には賛成しかねる要望ですが、多くの方が望んでいらっしゃることかも知れませんね。

CIVILMANさん、こんにちわ。

今、意気込んで回答して来ましたよっ。
しかし・・・・

1、特にありません。
2、特にありません。

我ながら唖然・・・・。
意気込んで書こうとしたら、結局これなんです。自分でも えっ?って感じでした。

考えてみたら、私の不満というか改善して欲しいところは、事務局さんに対してじゃなくて、ここにいる一部の心無い人達への不満なのです。
というか、その不満に正々堂々と立ち向かえない小心者…というかズルい自分。
過去に、私の質問に対して、ガンガンと批判の質問攻めの回答をした人がいて、怖くて一回きりの返答で終えてしまったことがあり、それ以来、質問があったとしても『あまり突っ込まれないような内容』でしてみたり、回答も『この方なら大丈夫!!』と思ったときだけ回答するという、とんでもなく小心者でズルい私。それが、問題点だって気がついたのです。

あっ、どんどんと質問からズレてしまいますね。
要するに私は『事務局への要望よりも、ユーザーのみなさんへの要望』ばかりなので、結局『特にありません』という言葉しか思いつかなかったという事です・・・。

以上、質問からかなりズレるかもしれませんが、私の本心を書きました。

今後、CIVILMANさんの質問に答える時は、このニックネームで回答しますね。末永くよろしく。

  • 回答者:母をたずねて三千里 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
 >『この方なら大丈夫!!』と思ったときだけ回答する
私は偏屈者でユーザーブロックをいっぱい喰らっている悪党ですよ・・・・。  (☆。☆) キラーン!!
お礼コメントの返信を読んで頂いたのですね、有難う御座います。

2度チャレンジしました。
2回とも、送信不能。

なぜでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故でしょう・・・・?  ( ̄▽ ̄;A

もちろん回答しました。
1.一回きりでなく補足は何度かできるようにしてほしいと書きました。でも実は今のズルのできない補足機能も気に入っています。なので補足した際は、補足した時間も表示されるようにしてほしいと書きました。

2.質問者が質問を終了させたとき終了ボタンを押してからの猶予機能の追加や、残り時間を表示させるようにするなどの機能の追加を要望しました(力作に限って「終了したか削除されたか~」が出ていつも悔しい思いをしています)
それから質問者が評価を放置した場合何らかのペナルティ(例えば評価を終わらせるまでは次の質問ができないなどの)をつけてほしいとお願いしました。
あとキャンセルボタンと匿名ボタンのチェック位置が近すぎて押し間違えてしまうと回答が全部消えてしまうので、もっと離してほしいと書きました。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
補足機能の回数制限に関する要望は多いみたいですね、編集機能の復活と共に。
しかし、事務局が敢えて一回きりの補足機能にした理由を想像したときに、私なりに致し方ないのかな と思います。
ですから、タイムスタンプ機能が付加できるのであれば、ある程度、解決するかも知れませんが。
早期終了における猶予時間についても、以前別な質問で触れさせて頂きましたが、あまり同調して頂けなかったのですが、必要なことと思います。
『放置民問題』 これは何とかして欲しいです、本当に!!!!!!

はい、回答しました。
1.補足制限回数を増やして欲しいと。
2.これからもユーザーの声を聞いて下さいと。
記載しました。

  • 回答者:ナヲ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
やはり補足機能の一回限定はきついですよね。
私も、アンケートの開催を歓迎しつつ、度々開催してユーザーの意見・要望を吸い上げて頂きたいと書かせて頂きました。

回答しました。

1. 質問のほうは補足のみでいいけど回答のほうは誤字脱字を補足で直すのも何だなぁ、と思うので
編集できると嬉しい、と我侭を書きました。
2. 終了した質問一覧が欲しい、というのと回答者からのブロックはコメントをもらわなくても出来たほうがいいと思う、と書きました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
回答者の編集機能復活を熱望しますが、悪用されないようにタイムスタンプ機能の付加が必要でしょうね
ブロック機能の改善も結構多くの方が書いておいでですね・・・・

回答しましたよ!
1は回答の補足機能を以前の編集機能にもどしてほしいと書きました。
2は満足度を終了までなど期間をくぎってでもいいので一度くらいは
付け直しできるようにしてほしいと書きました。

===補足===
満足度は難しい点もあると思いますが、つけ間違うことがたまにあるので
一度までは可にしてほしいと思いまして・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
編集機能の復活に期待したいと思います
満足度の修正はどうでしょうねぇ、悪用されなければ良いのですが・・・・
新たな紛争の火種にならないことを願います

1.に関しては、編集機能も復活させてくださいと御願いしました。
2.に関しては、コテハンで投稿すると、プロフィールに残るので、それをやめて欲しいとお願いしました。そうでないと、個人情報を守るあまり、匿名ばかりの投稿になって面白くないからです。
また、メールでのお知らせをする、しないを選べるようになったのは良いのですが、ベスト回答とか回答に満足度が設定された時とか、個別にメールで知らせてくれるものを選べるようにして欲しいとも要望しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
編集機能の復活は多くの方々の要望みたいですね
復活すると良いのですが

回答しました。
1 誤字脱字を直すことがあるので、以前の編集機能を復活して欲しい。
2 マイトップにブックマーク機能をつけて欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
やはり編集機能は欲しいですよね

まだ回答はしていないです。
かなり書き込む欄があったので..時間が必要だなと思って。
時間のあるときに書きますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
要望が有れば率直に書いた方が良いと思いますよ。
熟慮して回答して下さい。

1 「補足機能」は特になしと書きました。
  編集機能の時は記入しずらかったので、追加したい時は楽になりましたがご意見・ご要望は別になかった  ので。

2 また編集機能を付けてほしいことを書きました。
  やっぱりこれがないと不便なので。
  なるべく誤字・脱字はもちろん、ちょっと書き直したい時などは困るので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
やはり編集機能は欲しいですよね

回答しました。

ホーチミンやその評価の3ってね・・・
平均の足引っ張るなんて許せん!
せっかく書いて評価されて2や1はどうよ?って思いますからね。

質重視の方は、ホーチミンには手を出さないでしょうから、
必然的にレベルが下がって最悪は雑音ばかりになります。
しかも誤字脱字はそのまま・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
お怒り、ごもっとも・・・・。
私も見る目がないので、良く放置民 と遭遇しますよ。
その度に凹みますけれどね・・・・・  ε=( ̄。 ̄;)フゥ
なんとかして欲しいですね

補足機能については、特に何なし
使いにくい点は、質問検索を改良して欲しいと書きました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
そうですね、現在の質問検索の精度はあまり良くないような・・・・
これって、批判で削除対象・・・・?

1、編集機能の復活を熱望しました。
あと、補足機能については自分の相談で回答者に悪用されたこと
(評価に文句を言われた等)
などを書きました。他には確か、せめて回数を増やして欲しいとか、かなぁ・・・。

2、色々書きましたが、ページ下にトップページボタンが欲しいって書きました。
スクロールが大変です。回答数が50とか100とかで、下まで行った後に・・・。
満足度の設定が直せるように、もお願いしましたが正直、
悪質ユーザーが増えているようですので無理かもしれないですね。
つまり、最初に5をつけといて期限ギリギリで1につるような人。
以前はそんな人、全く考えられませんでしたが
おかしな回答しているのに補足機能を使って文句を言ってくる人がいますから
そういう輩がいないとも限りませんね。残念ながら・・・。

===補足===
>満足度を終了後にまとめて付けることの多い私などは、次に満足度を
>付けるべき回答者さんを探すのもひと苦労なので、満足度を付けていない回答者
>さんにジャンプしてくれると有り難いのですが、それは絶対無理ですね・・・。

お気持ちは分かります。私もそういう感じでやっておりますので・・・。
なので、そんな時は「満足度未設定のみ表示」という機能を使っています。
これで、漏れはなくなります!(^^)

  • 回答者:お願い (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
 1.やはり編集機能の復活を熱望するユーザーさんが多いですねぇ~。
   もちろん私もその一人ですよ 『編集機能復活熱望クラブ』の会員番号1番として当然。
 2.確かに回答数が多くなるとスクロールも大変ですよね。
   特に私の質問の場合、私も長文ですが、回答者さんも長文の方がおいでになり、
   それに補足機能を使ってキャッチボールなどしようものなら、おひとりの回答が
   モニターに納まらないことがまま有りますから、尚更大変です。
   それと、満足度を終了後にまとめて付けることの多い私などは、次に満足度を
   付けるべき回答者さんを探すのもひと苦労なので、満足度を付けていない回答者
   さんにジャンプしてくれると有り難いのですが、それは絶対無理ですね・・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
返信
補足投稿有難う御座います。
そのような機能が有ったのですか、Sooda!も捨てたもんじゃないですね  φ(..;)メモメモ

回答しました。
1.補足機能は、「最初は使いにくかったですがなれたら便利になりました」と書きました

2.回答の編集機能を復活させて下さいと書きました。
編集機能があった方がよかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
編集機能の復活要望が多いですね、予想通りに。

こんにちは。
1.ベスト回答以外、補足機能はなくていいって書いたと思います。というのは、質問側は後だしジャンケンを、回答側は満足度などのクレームなどで悪用していることを見かけたので。編集機能でいいと思うことと書き込んだ時間を表記してほしいとお願いしました。
2.相互ブロック。回答した側はお礼がなくてもブロックできるように、早期終了したら10分ほど余裕がほしいこと、終了までの残り時間を表記してほしいことを書きました。マイページの過去質問や回答は見られなくていいとも書き込んだと思います。ときどきアンケートをやってほしいとも記入。

放置をする人を除外するためにペナルティまでは書いたのですが、質問した人の削除率やポイント付与平均などの情報があればいいなと考えてます。
放置はマナーの問題、しっかり回答しているのだから、しっかり評価してほしい。

===補足===
コメントありがとうございました。
そして本当にごめんなさい。
やっぱり私には編集機能が必要、切望しています。
あーーーー1回の補足を使ってしまった…。
ユーザーブロックではカバーできないことがありました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
お礼コメントを入力してクリック  したら、えっ?削除されています  w(゜o゜)w
折角、コメントを書いたのに・・・・・  (´;ω;`)

まぁ、こんなことも有るさ  と気を取り直して見ると、有りました!!良かった \(*^▽^*)

ということで、再度入力しています。
今度は無事にアップできるよね・・・・・。

1.補足機能の代わりに編集機能が復活すると、後出しじゃんけん等問題が多いですよね。
  おっしゃるように、タイムスタンプ機能が付加されれば良いのですが。
2.同様のことを以前投稿したら、見事に 『削除』 されてしまいました。
  ですから、今回のアンケートは良い機会なので、みなさん、思う存分投稿しましょう!!
  因みに、ブロックについては、ユーザーブロックでは駄目なのでしょうか?

『放置民対策』 も切に望むところですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
このお礼コメントが理由で、削除されてしまうことが有りましたら御免なさい。  <(_ _)><(_ _)>


********++++++++++++********++++++++++++++
返信
補足投稿有難う御座います。

私の場合は、満足度は最後に付けますので、終了するまでは コピペ、削除、再投稿を繰り返せば、無制限に修正・補足が可能ですよ。
コピペの際に私のお礼コメントも一緒にコピーすればキャッチボールの履歴も残せますしね。

回答しました。
1.2ともに満足度の修正が出来るようになる事を
お願いしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
間違ってクリックしてしてしまった場合のみ有効なことですが、これを誤用・悪用されると、混乱を招きそうですね・・・・

一応、回答したつもりだけど、最後の送信で、ソーダに戻らなかったので、自信は無いです。回答を受け付けたって言うメールでもくれれば良いと思うのだけど。

1.もう記憶が薄れているけど、補足が1回のみでは少ないって書いた気がする。
2.回答にコメントを貰わなくても、質問者を拒否できる機能が欲しいと書いた気がする。

===補足===
>2.ユーザーブロック設定機能では出来ないのでしょうか?

現状の特定質問者に対する回答拒否設定って、その質問者の質問をして、コメントを貰わないと、ユーザーブロックのアイコンが現れないと思うけど。個人的には、自分以外のコメントを見た段階でも、ユーザーブロックをしたい事がある。また、自分の意見に同調しない回答に1を付ける質問者も同様にユーザーブロックしたいと思っているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
  1.やはり補足の一回は少ないですよね
  2.ユーザーブロック設定機能では出来ないのでしょうか?

返信
補足投稿有難う御座います。
ユーザーブロックなるものを使ったことが有りませんし、使うことも無いと思って内容を確認していなかったのですが、現状では使い勝手が良くないということなのですね。

1については「補足機能」は質問・回答時にうっかり書き損ねた事を追記できるのは便利で良いと書きました。

2についてはジャンル別に質問を分けて欲しいと答えました。
以前はそうでしたものね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
ジャンル分けは便利かも知れませんねユーザーサイドとしては、運営者側は大変かも知れませんが。

回答しました
文面は忘れてしまいましたが

1 とくになし
2 お気に入り登録と評価の修正が出来るようにしてほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
お気に入り登録、欲しいですよね。

こちらのご質問を拝見して気づき、回答してまいりました。

1は、編集機能のほうが便利なので、質問者・回答者ともにいつでも編集できるようにとお願いしました。

2は、通報でなく、自分の質問スレに対する回答で気分が悪いものを自分で削除できる機能、それと、放置は気分が悪いので、それらの防止策に
満足度とベスト回答をつけない者には質問ポイントは与えないようにとのことをお願いしました。

あと、ハート1ばかり意味もなくつける人や、一律3の、なんか上から目線の気分の悪いひとには二度と回答したくないので
質問者を拒否できる機能をお願いしました。

  • 回答者:クレヨン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
1.編集機能の復活は 『諸刃の刃』 なので、困難でしょうけれど、要望は多いでしょうね
2.削除機能の変更も悪用されると大変な混乱を招くのでどうでしょうね、お気持ちは分かりますが。

回答しました。

1、このままでよい
2、放置の人を何とかしてほしい

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私も 『放置民対策』 を切に望みます!!

もう回答しました
2つともし忘れていましたが,今から出来るのであれば,
1は特に無し
2は禁止事項や匿名登校のチェックが(自分だけだと思いますが)最初に見たとき目立ち難いと思ったので其処の部分だけ少し色を買えるなどの処理をして欲しい事ですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
そのような要望は言われなければ分からないことなので、どしどし投稿した方が良いと思います。

※修正機能も欲しいですよね・・・・  (;^_^A

1.「補足機能」については使用していないので無回答です。
2.満足度の修正機能を要望しました。

  • 回答者:JUN (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
満足度の修正機能も 『諸刃の刃』 になりかねないですが、私個人としては欲しい機能のひとつですね

もう、前に回答しています。
はっきりは覚えてませんが、

1、回答者の補足機能は良いとしても、質問者の補足は悪用される可能性も有るので良くない。と書いたと思います。
2、特になし。だったと思います。現状維持で充分です。他の方が色々書くと思ったので、特には書きませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
1.については、事務局が出された結論の論拠でしょうね
  私も同様の感想を持っています。
  補足コメントにもタイムスタンプが追加されれば良いのでしょうけれど。

1 評価を後で変更できるのは回答受付中の期間のみにし、ポイント付与は後日にする。
2 同じ質問をしようとしたらフィルタが掛かって、同じ質問は1週間はできないようにする。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
1.については、私が以前投稿した質問の回答の
  『システム上、困難である』 と投稿された方がいらっしゃったので、実現は難しいのかも
  しれませんが、うっかり間違った評価(クリック)をしてしまうことが有るので、欲しい機能
  ですよね。
2.重複質問についても、私は気になっていて質問投稿させて頂いておりますが、回答を拝見
  しているうちにケースバイケースで有りかな とも思い始めています。

私が2日目回答した時には

1.編集機能を復活させて欲しい。

2.受信メールを選択できるようにしてほしい。(今は一括選択なのですべて受信できなくなるのは困るからです)
後は修正機能と補足機能を同時に使えるようにしてほしい。

と回答しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
やはり、編集機能の復活が一番多いようですね。
メールの選択も、選択肢を細かく設定して欲しいですしね。

1.修正機能を復活して欲しい。
2.受信メールを個別に選択できるようにして欲しい

これから回答します。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
修正機能の復活は是非ともお願いしたい事項ですよね!!!!!!!!!!!!!
 ※!!が多いですが、酔ってはいませんよ、念のため・・・。
   分かる人には分かるマイナーな事項でした、すみません・・・  m(_ _)m

1.よくばり時代のように、何度も補足できるようにしてほしい。
   もっと突っ込んだ回答をしたいので、これはやってほしいです。

 2. 禁止事項や匿名で投稿のチェックボックスが小さい。
    匿名で投稿するとキャンセルの距離が近すぎるので消した事が何度もあるので
    この距離をもっと離して欲しい。  ってか 禁止と匿名の距離が離れすぎている。

    こちらから、この質問者を拒否できる。って機能を付けて欲しい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
やはり補足機能の回数制限に対する要望が多いですね。

回答はこれからです。
1  はたくさんあります。ここで質問や回答について
   書かれたことをまとめて通報から回答拒否、削除、
   今も7日にのびたのに放置で3のメールがきました。   
   放置 3  の質問者に対してのペナルティー、
   質問してすぐ消して、満足度もつけずやり逃げに対してのペナルティー   
   マナー、ルールーが違反してるのが多々あるので
   そういう人たちにコメントを書けるようなもの

2  も同じ内容で書くつもりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
この質問に投稿して頂いた方々の要望・意見は、いくつかに集約できるんみたいですね。

逆に言えば、それだけ改善を望んでいるということなのでしょうけれど・・・。

アンケートの回答は削除されませんし、出入禁止にもならないはずですので、思いのたけを目一杯書き込みましょうね!
  煽ってどうする・・・ (^_^;

1.編集機能の復活。回答が終わってからの補足機能とは別に欲しい。

2.匿名で投稿するのチェックボックスと、キャンセルボタンが近すぎる。
  削除するときは、通報の数だけでなく中味を吟味してほしい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m

編集機能の復活は是非実現して欲しいですね!!

『としお』さんが投稿している 『○○クラブ』 の質問に
  編集機能復活熱望クラブ
を投稿しようとしましたが、このアンケートの回答にしました。

キャンセルボタンの位置については、以前からちょくちょく話題になっている課題ですよね。
私は気になったことが無いのですが、やはり要望が多いみたいですね。

1)補足機能も1回だけじゃなくて、2~3回出来るようにして欲しい
2)編集機能の復活ですね
連絡のメールの個別設定(ベスト回答や回答がありましたなど)が出来ないのが不便・・・・・
等です

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
補足機能の一回限定に対する不満(という表現は削除対象ですね・・・(;^_^A )は、多くの方が書き込むでしょうね。
同じく編集機能の復活もそうですね。

この辺を改めて確認したくて、この設問を用意したような気もするのですが・・・。

昨日以下のような内容で回答しました。

1.質問・回答の「補足機能」に関する皆さんのご意見・ご要望をお寄せください。
→一回限りではなく、何度でも補足できるように改善を希望します。また誤字・脱字 
 の修正もできるようになれば更に良いかと思います。

2.「Sooda! 」に追加したい機能や、使いにくい点など、皆さんのご意見・ご要望をお寄せください
→質問したままの放置を避けるように、ペナルティー制度(質問ポイントの一部没収  等)の導入を希望

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m

予想通りの回答ですよね。
私も修正機能の復活を書きましたし、放置へのペナルティー制度も機会有る度に書かせて頂いている事項です。
我々の要望が実現すると良いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る