すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スポーツ選手の方に携帯にサインを書いてもらったんですが絶対消えない方法ってないですか?
使っているうちに消えちゃいそうでうかつに使えません。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-23 18:59:55
  • 2

並び替え:

透明のシールを貼ることです。

  • 回答者:サイ子 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その携帯を使わず、とっておくのが一番いいのですが、

他の方が言われているようにフィルムをはる方法がきれいです。

  • 回答者:らき (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく電気屋さんで展示品にかけてあるビニールみたいなラップみたいなものがありますが、
土建業などの方であれを携帯に施している方がおられますよ。
ドライヤーで密着させるのが売ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

透明なマニキュアで保護してからその上に、サインの大きさくらいの接着剤なしの透明フィルムを乗せ、その上にそれより1サイズ大きい接着できるフィルムシートを貼ると、フィルムシートが汚れたりしてもサインを消さずに表のフィルムシートの交換が出来るのではないと思います。
結構シールってはがれてくるので、ファンならサインも大切でしょうからこのくらい厳重でもいいかな~、なんて思いました。
女性なら上のフィルムの回りにデコすると可愛いかな?なんて思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

透明なフィルムを貼って保護するとよいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、特殊なフィルムをかぶせて保護するのが
いいのではないでしょうか。

絶対に残しておきたい貴重品でしたら
その携帯ごと、早めに保管して
新しい携帯に機種変更するとかはいかがでしょう。
お金がかかりますが・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ある芸能人にサインをしてもらい、100円ショップに売っていた液晶画面保護フィルムという透明なフィルムを上から貼って消えないようにしています。ご参考に。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィルムを貼り付けて擦れて消えないようにしていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る