すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

朝バナナダイエットが流行っているって雑誌で見ました。
手軽そうだし、試してみたいと思っていますが、どなたか試された方はいますか?
何キロぐらいやせるものなのでしょうか?
楽してやせたいなんて、甘い考えなんでしょうかね。
体験談聞かせてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-23 22:37:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ずいぶん古い話題だったみたいですみません。やはりやせないようですね。
手軽にやせようなんて甘かった・・・

一時期やりましたが、全然痩せませんでした。

お通じも特に・・・
もともと便通いいほうだったせいかもしれませんが。

姉の知り合いが、
バナナの食べすぎのせいで、
腎臓を患ったと聞いたので、それ以来怖くなってやめました。

カリウムが多いので、腎臓病の方や
糖尿病の方は医師の診断が必要だそうですよ。

やはり偏った食事は、体にはよくないです。

  • 回答者:らんらん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

半信半疑で試してみましたが、
予想通りダメでした。

「楽してやせたいなんて、甘い考えです」
って、自分に言い聞かせています。

===補足===
全員、満足度2って、どういうこと?

  • 回答者:かよこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月で、3キロ痩せました。
普段油ものばかりたべていたので、その代わりにバナナをたべるととても体にいいみたいでした。

  • 回答者:とんがり帽子のメモル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

効果はありません。少し試しましたが、常識的に考えて、食べるだけで痩せるわけはありません。食べれば運動もしないとダメです。そんなに簡単に痩せるなら誰も苦労はしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

妹は一ヶ月続けましたが、ちっとも効果が無かったそうです。
しかも大はやりのせいで高額になりふんだりけったりだったそうです。
しかももう今は見るのも嫌だそうです。
今はやっと安くなりましたが…

  • 回答者:あいうえお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一時期やりましたが、全然痩せませんでした。

お通じは少し良かったと思いますが、バナナはカロリーが高いのでやめた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の母親が現在約2か月、朝はバナナ1本、お水のみを

続けています。

それで2キロぐらいやせました。

最初はなかなかやせないと、他の物が食べれないのは

つまらない、あきたと言ってますが、

少しはやせるようです。

母は152センチ 体重44キロ→今42キロです。

  • 回答者:こうのい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

相談室でもかなり話題になっていましたが、最近見かけなくなった話題ですね^^。
ブームはもう去りつつありますよ。一時期はスーパーでも午前中にバナナが売り切れてしまったり、価格もかなり上がっていましたが、今ではどこのスーパーでも簡単に手に入りますし、価格も元に戻りました。
簡単にブームが去ったところをみるとやはり効果はないんでしょうね。
母はかなり昔から朝食はバナナですが、めちゃめちゃ太っています。

  • 回答者:バナナん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お通じが良くなっただけで終わりました。
ピーク時、バナナが買えない時もあり、1日1本だけでした。
満腹になるだけ食べれなかったです。

今からなら、価格も正常になってきているし、売り切れることもないし、いいのでは
ないでしょうか?

お通じのために、食べるようになりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

流行は終りましたよ。バナナも正常な価格に戻ってます。
カロリーをバナナだけに頼るんですから、すぐに2kgくらいは体重は落ちるそうですが、体力がもたなくなりますよ。
激ややせした人は周りにはいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、廃れていますよ・・・・。さて、私の姉がやっておりまして、半年で5キログラム程痩せましたが、しかし、朝バナナ(好きなだけ)だけを食べて、昼は軽めに・・・・。夜はバナナだけを2本と言う生活は正直以上だし、身体を壊しますよ・・・あれ!バナナじゃなくても、あの食生活なら誰でも、何ででも痩せる事は出来ます。流行り廃りで、Challengeするのは、お止めなさい!!

  • 回答者:健康生活 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もうブームも去ったダイエットだと思いますけど…
周りでやったというひとで痩せたという人はいませんでしたね
規則的な食事と運動が遠回りのようで一番の近道です(体験者)

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、2ヶ月で3㎏痩せました。
継続できるかどうかがポイントだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お通じが毎日でるようになって
いいのですが体重は1ヶ月1キロくらいで
あまり減りません・・。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナだけ食べるのであれば、何キロでも痩せれます。最終的には、土に返りますので。分解されて0キロになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝バナナダイエットは、もう古いです。
はっきり言って、朝バナナだけでは痩せません。
1日の食事の見直し、運動など、総合的に見直さないと
簡単には痩せません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

試しましたが、やせることは出来ませんでした。
お通じは良くなりましたよ。
便秘がちな体質なので、今でも続けています。
と、言うか止める事が出来ません。
それぐらい、改善されました。
止めてしまったらまた便秘がちになると思うと止める事が出来ないんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

試しましたが、逆にゆだんして太ってしまいました。
ガッカリです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

えっ!いまから?
バナナダイエットが流行っていたころ、毎日何件も質問が出てたけど
朝しっかり食べてた人がバナナに変えればやせますが
朝食べてないのにバナナを食べると太ります
お通じは良くなりますけど、バナナも食べ過ぎると良くないと言ってました

TVでは森久美子さんがやせていましたが、彼女の体重であのくらいだったら
普通の人は大したことないですし、彼女にはプロの先生が付いて
運動やカロリー制限等もした結果です

我が家の旦那は10年以上も前から朝はバナナだけですが
メタボですよ、朝バナナだけではムリです。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

個人差はありますが、私の場合は便通が良くなっただけで痩せませんでした。
手軽そうですが、売れてる芸能人並の運動量ならば痩せると思います。
楽して痩せたい・・・・とは女性の永遠の希望・願望ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝バナナダイエットは、腹持ちしやすいバナナを食べることによって、食欲を減らし、その減ったカロリー分がダイエットにつながっていくというものです。

結局、食事量(摂取カロリー)を減らすことができれば、バナナでなくてもなんでもいいことになりますが、腹持ちのしやすさでバナナは適当なものだと思います。

 私の場合は、1,2ヶ月続けて、2キロほどやせることができました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナダイエットを始めて1ヶ月になりますが
あまり体重は変わりません。
個人によって差があるのかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今も痩せると信じてやってます。
始めて2ヶ月くらいたちますが、ほとんど変化ありません。
ただ、朝バナナダイエットを始める前は、朝食を食べていなかったので
朝食を食べないよりバナナでも食べたほうが体にはいいかなと思って続けてます。
便通は良くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やってますよ。便通はよくなりますが
バナナだけでは痩せません。
やはり運動と一緒じゃないとダメですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

母が2カ月続けていますが変わらないようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

えっと、朝バナナダイエットは結構前に
テレビで紹介されていました。

朝にバナナ2本と水で
昼夜は何を食べてもいいとのことですが、
1週間くらい試しましたが、0.5キロくらい減っただけです。
これくらいなら、バナナでなくても減るのが
効果はありませんでした(私は)。
そもそも、夜、寝る前に食べるのが一番太るので
夜に炭水化物を抜くダイエットが一番今まで
効果がありましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家内がやっていますが、0.5kg減が良い所です。

後日、新聞にバナナダイエットの効果が掲載されていましたが、

別にバナナでは無くても良いのです。

りんごでも可ですよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

森久美さんがやって、バナナが店頭から消えて大騒ぎして、もう随分に
なりますよね・・・・まだ、雑誌で取り扱ってたんですね。
森さんがテレビでやっていた後暫く試しましたが、効果はほとんど感じ
なかったので、2週間程度でやめました。その頃バナナが極端に手に
入りにくくなって、一本いくらとかで売る店までありましたので、バカバカ
しくなったし・・・・森さんがあの体重で数キロ痩せただけの方法なので、
普通にちょっと痩せたいとか言うなら、あまりお勧めしません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月実行しました。
5キロ痩せてとっても喜んでいたのですが、5キロ痩せたら充分だと思って止めたら数日で2キロ増!あの3ヶ月の頑張りはなんだったのだろうと衝撃でした。
でももうバナナの朝食にも飽きてしまったのでそのまま止めてしまい2週間経ちましたが、今のところ元々の体重から3キロ減を維持しているのでまぁ効果はあったかなと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月やりましたが、全然痩せませんでした。
便秘になり辛かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やりましたが痩せませんでした。
朝にバナナを食べて、夜8時以降は何も食べない。
結構辛く、痩せないのを理由に止めました。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですねえ。
多分体質や、もともとの習慣、人によるんでしょうね、あれ…

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あれは薬剤師の奥さんが太っている旦那さんに何とかダイエットをしてもらおうと考えて作ったダイエットのきっかけ作りのプレダイエットのようです。
 なるべく制限を少なくして、続けるとやせる→うれしくなって、じゃあ運動でもしてみようか→ちょっと食事も減らしてみようかとなるのが理想のようなので、バナナダイエットだけでは無理みたいですよ。
 かくいう私もちょっとやってみましたが、やせませんでした…。

  • 回答者:バナナも売り切れるし… (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もう話題に上らなくなって記憶の片隅に消えてしまいました。最近はどこのお店でもバナナは溢れていますね。一時の騒ぎは何だったのでしょう。初めから信用しませんでしたからはなはだ迷惑なことでしたね。
余談ですが先日西国巡礼である山の上にあるお寺(登り約40分)へ行って1日で1kg強やせました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

決まりごとがありますので、なかなか痩せません。
実践中です。
朝の用意はしないので楽ですが、
運動や食事もバランス、寝る4時間前で食事はおわらす。
間食してしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナダイエットは古いです。
適度な食事と運動をすることが大事です。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

逆に太りました。
バナナはカロリーが高いので、余計太りますね。
100キロ超えた人とかなら効果ありだと思いますけど、なかなか痩せないと思いますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナだけで痩せるなんてありえません
寒天ダイエットやリンゴダイエット、みな効果がなかったです
情報の踊らされてはいけません。
私も踊らされた一人で、効果なしです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あれはガッツリ朝食を食べていた人がバナナと水にするから1日の摂取カロリーが低くなり痩せるのだと思います。もし朝食を食べていない人がバナナを食べだすと太ります。
私はやりだした当初は3キロ程度体重を落とせましたが、その後はぜんぜん減りませんでした。もし肥満の人でしたら、適度に効果があると思うのですが、標準体重よりも少ない方ですと効果はかなり薄いと思います。
バナナ自体は健康に良い食べ物なので良いですが、痩せるという期待はあまり持たない方がいいかと。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり申し上げます。
何の根拠もありませんし、やせるわけがありません。
食事量を適切にして、体を動かすか、脳を使ってください。
そのほうが、確実にやせますから。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もう流行は過ぎましたよ。寒天ダイエットや納豆ダイエットに引き続き某テレビ番組に踊らされて、一時的に流行ったようです。店頭からはまったくバナナがなくなっていました。が、ここ2~3週間はどこの店頭にもバナナが山積みされています。すでにブームは過ぎてしまったようです。このバナナダイエットで痩せた話しは聞きません。というより、このブームの前から我家では妻がバナナとヨーグルトで食事を済ませておりますが、まったく変わりませんし・・・ やはり、きちんとした運動とあわせて実施しないと効果はないのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月やりました。
二キロ痩せました。
けど それ以上は落ちませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらの投稿、及び回答を参考にされるといいかと思います。
http://sooda.jp/qa/63613

かつての「あるある」もそうでしたが、やはりマスコミ発のダイエット情報はかなり胡散臭いと思っています。
まともに相手にされない方が、時間もお金も労力もムダにならなくていいですよ。

===補足===
画面右上から検索されると同じような投稿が出てきますが・・・
どの投稿でも、結論は同じのようですね。
http://sooda.jp/qa/58754
http://sooda.jp/qa/52342

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝バナナダイエットが流行っていたのは2ヶ月も前のこと。
今はもう誰もやっていないのではないでしょうか?
すごく太っている人なら1~2Kgくらい減るでしょうが(私も1Kg減りました)
そうでもない人だと逆に太ったという話も聞きました。
楽して痩せる方法はありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

しましたけど、やせませんでした・・・・・
1kgプラスです
ご期待に添えなくてスイマセン

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る