すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

オークションで5000円ほどで程度のよいものが購入出来そうなので、2つ目のチャイルドシートの購入を考えています。
※1つは新品を購入して主人の車についています。

そこで、中古のチャイルドシートを購入したり、貰ったりして使用されている方へ質問です。

①不都合なことはありましたか?
②何年か前のタイプになると思うのですが、新品との使い勝手の差はありましたか?
③購入された方は、おいくらくらいで購入されましたか?

===補足===
②に補足です。
使い勝手に差があったときの具体例を教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-23 22:51:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

不良品でない限り、使い勝手の悪さはそこまでないようですね。

クッションのへたり、食べこぼしなどの汚れに注意してみたいです。

あと値段もピン~キリまでですので、納得のいく値段で買えるようにがんばります!

私はオークションではなくリサイクルショップで購入したのですが。
乳幼児用のものは新品で購入したのですが、子供が大きくなって子供用に買える際にすぐサイズが変わると思い中古を購入することにしました。

1、車に取り付ける金具パーツ?が足りなかったことです。取扱説明書が同封されていたのでサポートセンターに電話をして金具パーツを取り寄せました。
2、使い勝手の差はありますが、新品を購入してもメーカーが違えば使い勝手の差は出ると思うので、特に問題は感じていません。
3、リサイクルショップで1万で購入しましたが、金具パーツをメーカーに取り寄せた際に別途2千円かかりました。新品を購入するよりは安いので良いのですが。

===補足===
使い勝手の差、追記です。
ベルトを止めるカチャッとする部分がメーカー違いのためなんかしめ具合あってるかな?といった感じですね。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハードオフで買いました。
① やっぱり 色々とこぼした汚れがありました。
② 特に不都合は無かったですね。
③ 4500円でした。(コンビはもう少し高いです。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①多少の汚れがありました。
②使い勝手は問題ないです。
③4000円で購入しました。(新品だと3万くらいするんじゃないかな)
お得でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップで購入致しました。
①特になかったです
②多少汚れていた程度でそんなに差はありません。
③7000円で購入しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 後部座席にしか取り付かないタイプだった事が到着して判明
  記載事項になくて、質問で助手席にも取り付け可能か聞いたら
  大丈夫との事でしたが、メーカーに持っていっても
  オートバックスに持っていっても結局取り付け出来ませんでした
  その旨を出品者に伝えましたが到着して1週間以内だったのに
  「返品不可」だからと取り合ってもらえず悪評価を頂くハメに・・・。

2 新品との使い勝手はさほど変わらないと思いますが
  クッションのへたり具合は気になりました。
  薄めの子供用ザブトンを改良して背中にあてました
  数年前になると今の道路交通法で定められている基準と
  合わない場合がありますので、合わないものはたとえ
  チャイルドシートを取り付けていても捕まるときは捕まります。

3 コンビ社製のものでしたが、5500円+送料(一律1500円)合計7千円
  こちらは助手席に取り付かなかったので結局転売しました
  (1500円で転売)

 その後、フリマで同じくコンビ社製を買いました。
 これはオークションではなかったですが7800円(参考までに)

===補足===
2で背中に・・と書きましたがうちの場合は後部座席に
誰かが乗らないともう泣いて泣いてどうしようもなかったので
1ヵ月ほどしか使いませんでした
(オークションで買ったもの)
丁度今くらいの時期だったのでザブトンを改良しましたが
夏場も使う事を考えたら結構チャイルドシートそのものが熱くなるので
背中にあたる部分がへたっている場合は対処の使用がないかと思います

  • 回答者:チャイルドママ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①特になし
②あります
③¥40,000-

  • 回答者:DX (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る