すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

まつ毛が、下向きに生えているので、マスカラをぬっても、まつ毛が上向きません。おすすめのマスカラ、ビューラーの仕方をおしえてください。

  • 質問者:マスカラ
  • 質問日時:2008-11-24 00:57:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

日本人なら上睫毛が下向きに生えているのが普通です。
私はパナソニックのホットビューターを使っていますが、長持ちします。
マスカラは、マスカラさんがどんなメイクにしたいのかわからないので、
回答が難しいですね。全ての人にとってベストであるマスカラはないです。


例えば、私は汗をかいたり泣いたりする場所に行く事が多いので、
マジョリカマジョルカのボリーム(濃くする)とエキスパンダー(長くする)の重ね塗りです。
これは専用クレンジングで少し時間を置かないと落ちません。
簡単に落ちて綺麗なものの代表はランコムのヴィルトゥーズですかね。
メイベリンのボリュームアップは安くてボリュームとカールキープ力が強いと評判です。
色々試してみるか、目的に合わせて質問するか、
また、本当にメイク用品の事が知りたいなら、@cosumeのレヴューを見た方が良いです。
ここは平均年齢高めで、コスメの情報に精通した人は少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビューラは根元をしっかり、3、4回にわけてカールさせます。
それが無理なら、まつげパーマーをするといいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビューラーは3回(3箇所)にわけて、根元から真ん中 先の方と、
3段階でしっかり上げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘も下向きに生えていて苦労してます。
ビューラーの上の部分(ゴムのない方)をかるくライターであぶり
付け根からしっかりカールさせています。
熱くしすぎないように気をつけて・・・

2ヶ月くらい前にまつげパーマをあててましたが
自然で綺麗なカールでした。
(今はほとんどとれたようですが・・・)
朝が楽だと言ってましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまつげパーマ しましたよ。ぱっちりして目が大きく見えるし可愛いです。
でも、ビューラーの仕方なら根元からしっかりするしかないとおもいます。
まつげが多くておもいのかもしれませんし、一定の時間毎にしてはどうでしょうか

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、まつげパーマ
そしてエクステが今の王道パターンですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お奨めのマスカラやビューラーはないですけど、抵抗がないのなら、
まつげパーマをされるのもお奨めです。
私はもともと自まつげが短く少ないので、まつげエクステやつけま派
なんですけど、まつげを上げるのにまつげパーマは絶大の効果を
発揮しました。11センチのエクステをしても目元が全然ジャマに
ならなかったので、ビューラーいらずで楽です(゜ー^*)。
もうすぐ大台カウントダウンの30代後半のオバギャルですが、
先の方が書かれている、@cosumeは私も参考にしていますヽ(″ー゛ )ノ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビューラーの使い方は..最初に付け根をグイッとします。少しズラして真ん中あたりを
またグイッとしますので..一度ではグイッとすることはせず..2回に分けてしますね。
すると自然なカールができます。出来る限り根本から最初は入れてやってくださいね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る