すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ウメ酒が好きで、この時期はホット梅酒を楽しんでます。
今気になってるのは黒糖梅酒・・甘そうな感じ・・・・
ウメ酒でコレはイケテルというのがあったら教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-24 01:15:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山ありがとうございます。黒糖は甘いのですね・・予想どおりですな。
紅茶と梅酒・・初耳です。今度試してみようかな・・
寒い時期なのでお酒であったまろー

私も梅酒が好きで色々試し飲んでいます。
最近居酒屋で飲んだ紅茶梅酒美味しかったです。
さっぱりした味で濃いのが飲みたくないとき向けという感じです。
あと、よく飲むのは凍らせ梅酒とか黒糖梅酒です。
黒糖と梅酒合うと思います。丁度良い甘さで美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

梅酒を炭酸で割ってレモンスライスを一枚入れて飲むと美味しいですよ。お勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョーヤの「黒糖梅酒」を飲んでいました。
甘くて飲みやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にごり梅酒です。

完熟した南高梅のペースト状果肉を加え、果実感のある香りと濃厚な味わいをもつにごりが特徴の梅酒です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さらりとした梅酒」が飲みやすく、甘すぎず、好きです。
お値段も手ごろです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱチョーヤがいいですね。
自家製のも好きなんですが、チョーヤの方が実はおいしいです。
私にはですので、あしからず。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メーカーは覚えてないのですが
「緑茶梅酒」が美味しかったですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のお気に入りは、サントリーの「コクあり梅酒」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒糖梅酒は個人的には苦手です日本酒梅酒がおいしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒糖梅酒も美味しいですが
甘ったるいので、
私のお薦めはブランデーの梅酒です!
香りも良く美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョーヤの「黒糖梅酒」を飲んでいました。
CMに引かれて・・・かなり飲みやすいです、飲み過ぎて直ぐに明けてしまいます。
ご希望は甘いタイプですか? それならばピッタリだと思います。

私は、あまり甘くないのが好みなので今はコレを飲んでいます。
「梅の蔵」高知県 菊水酒造製

  • 回答者:軽い酔っ払い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泡盛黒糖梅酒です!これは美味しかった!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王道ですが チョーヤ梅酒 紀州です。
これが一番口に合います。
基本にして王道だと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「本坊酒造 黒糖梅酒」なんかどうでしょう?
http://www.hombo.co.jp/product/ume03.html

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅酒いろいろ種類がありますが、本格焼酎や洋酒(ブランデー・ラム酒)で作ったのが、なかなかいけます。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランデーを使ったサントリーの「コクあり梅酒」や
チョーヤの「薫り立つブランデー梅酒」は最高です。
いずれも紙パックで1000ml、1000円くらいで売ってます。
ベースのお酒でブランデーの梅酒はこくがあって
まろやかで香りが良くて飽きの来ない味です♪
他にはこんなのもあります↓いずれも(゜Д゜ )ウマーです♪
http://www.kyoedaya.com/umeshu-item4.htm

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る