すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

ペットと一泊旅行 小学生のこども含めての家族旅行
行き先、楽しみ方などアドバイスお願いします。

  • 質問者:むっちょ
  • 質問日時:2008-04-15 22:45:26
  • 0

いつもこのサイトにお世話になっています。
<pet宿.com>
http://petyado.com/index_pc.html
トラベルマナーや掲示板などを参考にしています。

むっちょさん家の家族旅行、今から楽しみですね。
人気宿のG.W中の予約はいっぱいかもしれないですが(>_<)
夏休みなら大丈夫だと思います(^○^)

我が家は、昼食を食べるお店もペットOKなのか事前にチェックしてます。
子供さんもご一緒ならば、ドッグランもある牧場とかいいんじゃぁないですか♪

むっちょさん家が、どちらにあるのか知りませんが、
清里などは、お勧めです。

  • 回答者:わさび3 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ホテルとかだとペットはご遠慮願いますというところが
多いですので気をつけましょう。
ペンションやコテージなどもいいと思いますよ。
広いからペットも子供も思いっきり遊べますしね。

  • 回答者:散歩道 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

せめて何地方に住んでいるか位書きましょう。

  • 回答者:一言 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度

国民休暇村が経営するオートキャンプ場はいかがですか?
http://www.qkamura.or.jp/
出発地がどちらなのか存じませんが、
ここなら全国あちこちにありますし、ペット同伴もOKですし、
私も犬を連れて行ったことがあります。
準備が少し大変かもしれませんが、
お子さんにとっても、ペットにとっても良い経験になるかも知れませんよ。

  • 回答者:KE (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ペットにより異なりますが、同じ部屋で過ごせるところがいいです。
ペット可の宿はNET検索でもかなり見つかります。
先日、私も犬を連れて一泊旅行しましたが、とても人懐っこいペット(犬と猫)ばかりで、子供たちも楽しく過ごせました。
ただ、休憩するにも制約になりますので、道中でペット可の施設を調べておかれるといいでしょう。宿のHPで近隣施設が紹介されていることが多いので、そちらを参考になさってください。

  • 回答者:UUU (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度

出発地を明記してないので、一泊ならアドバイスしにくいかと思いますが…。

  • 回答者:mihoring (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る