すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

料理で余った揚げ玉はどうしてますか?
あなたのうちではどうしてますか?

  • 質問者:namikun
  • 質問日時:2008-11-24 06:28:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

朝早くからたくさんの意見ありがとうございます

お味噌汁、お好み焼き、焼きそば、冷凍して保存といろいろあるんですね

いい事聞いちゃった、さっそくやってみます。

冷凍庫に保存して

蕎麦・うどん・お好み焼きなどに入れています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保存がきくんですね

並び替え:

翌日うどんにしてその時使います
翌日使えなかった分は捨てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、うどんに入れてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁に入れちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きが好きなので、作る時の具材に利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい容器に入れて、うどんなどの時に使います
味噌汁に入れることもあります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルトンと同じように使います。味噌汁やコンソメ、中華スープの浮き実、サラダや煮物のトッピングなど。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいうどんに入れて食べます。

主人の友人がカレーうどんに入れた事があるそうですが、カレーの汁を全部揚げ玉に吸いとられてしまったようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日のお味噌汁やうどんの具として使っています。
余る場合は冷凍保存です。
焼きそばやお好み焼きを作る時の具としても使います。

  • 回答者:お好み焼き大好き♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍しておいて、お好み焼きに入れます。
この前、おそば屋さんで揚げ玉を玉子でとじてうどんの上に乗っていましたが、美味しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんにかけて天かすどんにしてます」(笑)

  • 回答者:i-ro (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんとかそばに入れてます。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日のうどんに入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんやそばに入れたり、お好み焼きに入れています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍します。
ジプロックに平らにして。
うどんやソーメンに使います。
卵丼に入れても美味しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小分けにして冷凍します。

うどんやそばに入れたり、焼きそばに入れることもあります。
油揚げの代わりにお味噌汁に入れてもおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小分けにして冷凍、お好み焼き、うどん、お味噌汁、たこやきにつかっています。
すぐなくなっちゃいます♪

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小分けにして冷凍保存しています。(シュウマイ等のトレーが結構便利です)
うどんにかけたり、水切りした豆腐に刻んだしいたけ、にんじん等の野菜と一緒に混ぜ合わせて、お鍋やおでんの具としても使ってます。(お豆腐だけだと油っけが無いので)
ちょっと大きめに作って、餡をかけると、立派一品料理になりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばに入れたり、たこ焼きに入れたりしています。あと冷奴にかけて食べています

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんのやそばの具材に使ったり、焼そばを作るときにも揚げ玉を使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール袋に入れ保存して たこ焼き や お好み焼き に入れるとかなり美味しいです!
あとまぁ ベタですがうどんに入れても良いし 焼きそばでも意外と美味しいです^^

===補足===
ちなみに自分はいつも お好み焼きに入れています^^

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁にいれたらうまいよー

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存しておいて、天丼、たぬきそば、お好み焼きなどに使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る