すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5ポイントアンケートです。
アニメ映画を観るなら、ディズニー派ですか?ジブリ派ですか?それ以外派ですか?
今まで観た中でよかったのは何でしょう。

  • 質問者:困ってませんってば
  • 質問日時:2008-11-24 10:54:57
  • 3

並び替え:

クレヨンしんちゃん派です。

大人になってもおもしろいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派です。
もののけ姫、トトロ、ラピュタ他にもたくさんありますが、やっぱりナウシカです。
自分が年齢を重ねたことによって、観るたびにまた違った見方が出来るんだなぁと再発見がたくさんあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派です。
天空の城ラピュタが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派です。
見た中で良かったのはナウシカとラピュタです。
2つとも好きな話です。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニー派です。アラジンが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーが好きです。
キャラがかわいくって好き^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派です。

ほとんどの作品を見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは恒例企画に拍手をひとつ!!

断然『ジブリ派』ですね。

初期の頃は ほのぼのさ に日本的な叙情を感じていましたが、次第にメッセージ性を帯びてきて、中には怖いイメージの作品も有りますが、画が好きです。
海外でも好感を持って受け入れられているのが分かる気がします。

しかし、私たちの世代ですとジブリが誕生する前に幼児期を過ごして居りますので、ディズニーアニメで育った訳で、当時は選択の余地無しの ディズニー派でしたが・・・・。
その後、シュルツさんのピーナッツなどにも刺激されましたが・・・・・・

因みに一番のお気に入りは やはり 『となりのトトロ』 がダントツですね
あとは 『紅の豚』かな・・・
もちろん、他の作品も全て好きですよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジブリが好きです♪
なかでもナウシカがスキです^^
さいきんではハウルも気に入っています^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派です。
全部良いのですが、中でもトトロが一番ですね。
やはり日本人は日本のアニメです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きなのですが、どちらかといえばジブリです。設定や背景が好きですね。一番はやはりラピュタです。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わぁ。なやむところですね!ディズニー、ジブリもほとんどの映画を持っていますので気分になってしまいますね。今日で考えればジブリかも。
ディズニーはアラジン ムーラン ノートルダムの鐘 アリス あとお姫様系はどれもすきです。

ジブリでいうともののけ姫 紅の豚 耳を澄ませば(バロンがすきです)
魔女の宅急便 天空の城ラピュタ が好きです。

1番ないてしまうのは蛍の墓

個人的に見る頻度からいえばディズニーはアラジン
ジブリはもののけ姫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派です。

どれも好きだけど、ラピュタが1番です。
癒されたいときはトトロですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニー派です。
今まで観た中で一番のお気に入りは「アラジン」です。
今、子供達もはまっていて、1週間に一度は見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派ですね。

よかったのは ナウシカとラピュタ ですね。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニー派です。色々面白いものが多いですね。
今まで・・・うーん。アイスエイジは面白かったです。^^
ライオンキングも。動物物が好きだからかな。
ジブリも嫌いではないですが、何が言いたいのかよくわからない時あります。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジプリ派です!良かったものは千と千尋の神隠しです!!
同じくらい好きなのはラピュタ、何度観ても泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリです。
『天空の城ラピュタ』が一番ですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大和屋竺の「ルパン三世 ルパンVS複製人間」
押井守の「うる星やつら・ビューティフルドリーマー」「パトレイバー」
今敏「パプリカ」「東京ゴッドファーザーズ」
。。。ということで、それ以外派ですね。

  • 回答者:レディホーク (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派です。絵がほのぼのとしてかわいいです

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派ですね。
となりのトトロは20年前(私が中学生の頃)からずっと見てます。
ほのぼのとしていいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリがいいです。
もののけ姫は歌も好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派です。

「風の谷のナウシカ」はいつ見ても感動します。

  • 回答者:千尋 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーですね。
某ネズミをはじめ、ディズニーキャラには全く興味がないのですけど
ストーリーと分かりやすさと最後が必ず(?)笑顔になれるところが好きです。

ジブリ作品はトトロのあたりは何度も観るくらい好きでしたけど難しすぎるのがね・・・
映像、アニメ技術はすごいと思います。ストーリーよりも細部の絵に見入ってしまう感じです。

  • 回答者:そーda (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニー系の方がいいです。
最近はニモはよかったです。手の込んだ映画だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身はジブリ派で、千と千尋やハウル、トトロをいまだによく見ています(笑)

子供はどちらかというとディズニー派ですね。
トイストーリー、ニモ、インクレディブル、アラジンなどなどです。

  • 回答者:ととろ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派です。
トトロが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派です

「ゲド戦記」 「もののけ姫」が良かったです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

\\\\\ディズニー派です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーです。
もともとぜんぜん興味がなかったのですが
リロ&スティッチにははまりました。
どのシリーズもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派です。「千と千尋の神隠し」の絵の美しさ、素晴らしかったです!

  • 回答者:ちひろ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派ですかねー。

ディズニーもお話や絵は好きなのですが、
アニメになると動きが滑らか過ぎて大画面で見ると
酔いそうになるので苦手です・・・。

ジブリで好きなのは「魔女の宅急便」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニー派です。

「美女と野獣」が特に好き!
ラストの王子の変身シーンは何度観たか分かりません…!
子供に見せるために買ったDVD、私の方がハマってました ^^;

「アラジン」も大好きです。
ジーニーの喋り、日本版は吹替えの山ちゃん(山寺宏一さん)が上手すぎます! (オリジナルそっくり)

  • 回答者:もののけ姫 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派!!魔女の宅急便!!

  • 回答者:5ポイントアンケート、うれしいってば!! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニー派ですね。
モンスターズインクが一番です。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派です
千と千尋の神隠しが特に好きです。
でもそれぞれの作品がそれなりに好きで
昨日ドラえもん借りに行った時天空の城ジュピタをまた見たくなりました。
ディズニーも大好きです。101匹ワンちゃんとか可愛い作品好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ以外派です。
ロボットアニメや「宇宙戦艦ヤマト」「キャプテンハーロック」「999」等のSF系が好きです。特に「宇宙戦艦ヤマト」は大ファンでしたので全作品劇場で見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん派です。
今まで見た大長編ドラえもんはどの作品も素晴らしいです。
中でも「ドラえもん日本誕生」が好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジブリ派ですね。
今年、ポニョを見に行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何でも派です^^;
ジブリも好きでナウシカが一番好きです。
何度見ても感極まって泣いてしまいます。

ディズニーは楽しいものが好きです。
子供も喜んでみますので重宝しています。

他には甲殻機動隊とかエヴァンゲリオンも面白いです。
アタゴールもマンガの時が一番でしたが世界観が大好きです。
フリーダムも面白かったです。(これは映画じゃないかな?)
もっとあったと思いますが、パッと浮かんできません〜〜〜!

  • 回答者:アニメ大好き! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派です
ほとんど全作見ています
私にはジブリの方が会っています

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジブリ派です。
「となりのトトロ」は何度見ても良いです。
「崖の上のポニョ」はまだ見ていないので、楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派、となりのトトロがすきです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーよりはジブリ派ですが、別のが好きです。
ジブリではナウシカ、ラピュタ、ルパン三世のカリオストロの城あたりが好きです。
その他では、マクロスの愛おぼえていますか、アリオン、ガンダム逆襲のシャア、AKIRAとか押井守さんの(パトレイバーや甲殻機動隊)などが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はディスニー派ですね。
私のお気に入りはレニーのおいしいレストランですね。
パリの街や厨房がとても暖かく感じます。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニー派
「ニモ」
グアムの映画館で見た(日本公開前)
公開から過ぎていたのか20人もいなかったが感動したのを覚えている

  • 回答者:ディズニーちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニー系よりジブリ系が好きです。一番良かったのは、古くなりますが「ルパン三世 カリオストロの城」です(ジブリ系と言っていいかどうか微妙ですが...)。

  • 回答者:AKKUN (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリです!!!ナウシカがいまだ忘れられません!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にジブリ派です。ディズニーはほとんど見ません。
よかった映画はたくさんありますが、「ナウシカ」「ルパン・カリオストロの城」。
中学頃に夢中になって見た思い出があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリです。
ラピュタがとても好きです。
ジブリシリーズはいつも何か考えさせられます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリが多いですね。
トトロがやっぱりインパクト強くて今でも好きです。

ジブリ以前の作品の「ハイジ」世代なので、何か懐かしく感じてすっとジブリ世界に入れるのが要因かと思います。
ハイジを見てよく泣きました。以前再放送してた時も録画してまで見てたくらいです(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにも良さがあり。。。
どっちも好きなんですが。
ナウシカを初めて見た時の感動が忘れられません。
ジブリに1票

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派です。

ディズニーのあの動きに違和感を感じるんです。
ジブリでは「千と千尋の神隠し」が一番好きです。
摩訶不思議なところがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分としてはジブリ派ですが、子供を連れて行くのが前提になると
ディズニー又はそれ以外(TVアニメ)派になるのでしょう。
ジブリ作品は、作品の意図が難しいのが多すぎて、子供には楽しくないアニメと
認識されてますから・・・

  • 回答者:夫婦で映画は遠い昔 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーアニメは楽しめて画像が綺麗なところが好きですね。
ジブリアニメはストーリーがしっかりしていて最後に考えさせられる作品が多いですね。

どちらかといえばジブリ派です。
好きな作品は一番泣けた「風の谷のナウシカ」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモン・・・それ以外派ですね。

我が子たちはポケモンが大好きなんです。

===補足===
ミュウツーの逆襲が感動して泣いていました。私もちょっとうるっときました。
ジラーチもちょいうるでしたね。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリですね。アメリカというか日本以外のアニメは画作りが今一ですので。
今までの最高作は、「風の谷のナウシカ」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ映画を観るなら
「宇宙船艦大和派」ですね。
また「銀河鉄道999」です

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ以外派です。

名探偵コナンとか金田一少年の事件簿が好きかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ジブリ系ですね。

全体的にはずれがないように思います。(若干難しいものもありますが)

単純に、絵がきれいでストーリーも面白いかとおもいます。

===補足===
作品名は:ナウシカ はよくできていたと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ以外派です。
ガンダムなどのSFがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派です。

昔はディズニーも好きだったんですが・・・

今までで一番良かったのは
「となりのトトロ」です。

何度見ても一つ一つのしぐさなど、
癒されるシーンが多いから・・・です。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さよなら銀河鉄道999がよかったです、それ以外派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はだしのゲン』  『ホタルの墓』 は何度見ても感動します。
製作は、何処でしたっけ? (^^;)

制作会社や監督など、まったく意識せずに見ているので、何派とかは無いです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリです。
「となりのトトロ」がすきでDVDも買い何度もみてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派です。
今まで観た中でよかったのは、
「千と千尋の神隠し」です。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ派です。
最近では、やはり「ポニョ」が良かったですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジブリ派です!!
トトロ大好きなんです♪

  • 回答者:i-ro (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る