すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

うちの犬は寝ているとき痙攣しますが、大丈夫でしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-24 13:12:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。安心しました。

うちの子も、寝ている時、痙攣しますよ
ピクピクって^^
お口も、体もピクピクします。
心配ないですよ、楽しい夢を見ているんだと見守ってあげて下さい^^

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの子も同じです、多分夢を見ているんじゃないかと。
何かむにゃむにゃ呟いている事が多いです(笑)
健康上は問題ないので、きっと大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子も寝ている時、ヒクヒクする時があります。
走っている夢を見ているんだと思います。
寝言も言います。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬もしますよ。夢を見てるんだと思います。問題ないと思います。

  • 回答者:コーラ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬もそうです。
時にはキュンキュンとか声も出す時がありますが、夢を見てるのか?
熟睡した時にぴくぴくしてるような気がします。
問題ないとの事です。

  • 回答者:ヨーキー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもしますよ。
前飼っていた犬もしましたよ。
ときおり、ピクピクってしますよね。
最初は驚きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢を見ているのでしょう。

  • 回答者:夢・希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもします。だいじょうぶです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔我が家で飼っていた犬も寝ている時痙攣していましたよ。
走る夢を見ているらしいです。
我が家で今飼っているフェレットちゃんたちも痙攣しています。
最初はびっくりしましたが、今では熟睡してくれているんだなーと安心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンコが寝てる時のピクピクってギザカワユス!って感じですよね。

走り回ってる夢見てるんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬もピクってなるので、獣医さんに以前聞いたのですが、問題ないそうです。犬も夢をみたり、寝言を言ったりするんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。うちの猫もします。寝言にいびきもします。夢を見てるらしいですよ

  • 回答者:にゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもピクピクしていますし、
寝ぼけて寝言はいうし。
最初はビックリしましたが、
今はまたやってるって感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬もそうです。
時々、ぴくんぴくんって動くんですよね。
しばらくすると、ぱたっと起きて何事もなかったように歩き回っています。
夢の中で走り回っていたんじゃないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。我が家の柴犬君は、寝言を言いながら、ピクピク痙攣しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の神経の無条件反射じゃないのかな?
人間だって起きるピクピクと一緒ですよ

心配無用です

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬もします。
大丈夫だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬もします。
初めは「てんかん」かと思いましたがどうという事も無く17年生きています。
大丈夫だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのもそうです。
夢を見ているのか寝たまま走ったりもしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの愛犬(ヨーキー)も疲れているとき
ヒクヒクします。
たまに、うなされているような寝言も加わります。
眠っているときの痙攣は問題ないようです。

  • 回答者:ワンコのママ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
何処の犬でも寝てるときピクピクすることはありますよ。
うちの犬も元気で健康ですけどたまにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのもピクピクしています。
何か夢でも見ているのでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の犬も寝ながら痙攣していますよ

夢でも見ているんだろうと気にしていません
今まで何匹も飼いましたが、どの子もしていました
ひどい痙攣だと心配ですが、ピクピクぐらいだったら
心配ないですよ

いびきや寝言も言います

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く大丈夫ですよ。うちの子も顔や足がたまにピクピクと痙攣してますが普段はそんなことはないので大丈夫..深い眠りなんでしょう

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬も夢を見ることがあって、私が小さいことに飼っていた犬も、よく散歩に行く夢をみて
嬉しそうな顔をして、寝ながら走っていました。
夢見心地で、なにかに驚いたのではありませんか。
特に問題ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業中に居眠りしてピクピクッとなるような感じのものでしたら大丈夫かと思います。
うちのハムスターもぴくぴくとするときありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る