すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

新幹線でのぞみってあるんですが形が違ってものぞみですか?
何種類か形(一番前と一番後ろの車両)が違っているように思うんです。
あとこだま、ひかりっていうのは新幹線ではないんでしょうか
小学生のころにひかりって新幹線とこだまっていう新幹線に乗ったと
思ったんですがもうなくなってしまっているんですか?
URL貼り付けご遠慮下さい
わかり次第終了します。その場合回答書き込み途中の方すみません。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-24 16:00:53
  • 0

形が違ってものぞみですよ。
700系のぞみ・500系のぞみ・300系のぞみとかいろいろあります。
それぞれ形が違います。
こだま・ひかりも新幹線でまだ走っていますよ。
のぞみ→ひかり→こだまの順で停車駅が少ないです。

私は500系がかっこよくて好きです。
URL貼り付けがダメなので上手な説明ができませんが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございました。
700系とか・・・そういえば乗るところのドア(扉)のところに
700とか500とか数字があったように思います。
のぞみっていう名前と時間でしか見てなかったので
形が違うのになぁ・・って疑問に思ってました。
ひかりもこだまもまだ現役なんですね!停車駅の違いだったんですか。
新大阪と東京(新橋)の2つの駅しか利用しなくて
いつも慌てて急げ急げ!って乗り込むので気がついてないだけ
みたいですね^^;
疑問がすっきりしました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る