すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリスマスには、何を食べますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-24 16:54:04
  • 0

並び替え:

ケンタッキーのチキンを買います。あとはハンバーグかローストビーフをつくります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローストチキンを家で焼きます(と言っても、手羽元を使った簡単ローストチキンです)。
あとは、クリスマスケーキを子供達と手作りして、それを食べます。
他のメニューはその年毎に違いますね。
大抵フランスパンとチーズ、オードブルは買って来ることが多いかな。
あとはサラダを作ったりスープを作ったり。
そんな感じです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキン(今年はケンタ^^)とケーキは予約しました。
後はピザを買おうかな~と思っています。
そろそろネットでもクリスマスセットとか出だすんじゃないかな~と
今チェックを入れてる最中です。
(宅配ピザは配達対象地域外・・・)

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキを食べます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもの食事にケーキを食べると思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉を買ってきて、エリンギ、ニンジンを巻き、レンジで蒸して、フライパンで照り焼き味にしたものを作ります。

あとはサラダ、小鉢など・・。

手作りでチーズケーキを焼きます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラダとお寿司、オードブル、ケーキ、あとはシャンパンです。
毎年、食べきれなくて次の日のお昼まで・・・・(><;)
何て事が毎年恒例になっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーを予約しようかなとまだ迷っています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのフライドチキンっ!(^^)!

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうケンタッキーフライドチキンを予約しました~♪

当日はすぐ完売するのでっ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンとピザを食べたいですね。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寿司、ピザ、から揚げで最後がケーキです。毎年変化がありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松屋で豚丼でも食べます(泣)・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏のレッグが必ず食べてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏のもも肉とチーズケーキです。
毎年メニューは違いますので楽しみです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルフールに売っている「チキンの丸焼き」です。オリジナル味を食べています。
後、クリスマスケーキも欠かせません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンタッキー&生ハムサラダ&ちらし寿司の予定です。
〆にケーキです。
毎年こんなメニューが定番になっています・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段の食事と変わらないものに、鳥のもも肉とケーキを食べます。
毎年同じです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

から揚げとピザとケーキは決まってるので
あとはサラダかスープを作ろうと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は普通の食事で食後にケーキだと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やきうどんになりそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいていはいつも通りですが唐揚げは必ず
作っているような感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年食べるのは
ケンタキーの普通のチキンです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事はいつもと同じ、スーパーかコンビニのお惣菜。
いつもケーキを買い損なって惨めな思いをするので、今年はデパ地下で小さなクリスマスケーキを買う予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキを食べます。チョコレートケーキ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキ.ローストチキン.寿司を食べます。
毎年、うちではこの3つでクリスマスをします。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お約束ですからチキンとケーキは必ずですね

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当はクリスマスディナーを食べに行きたいのですが、そんなお金もなく
結局普通の食事になってしまいます。
ただクリスマスの週の週末にはちょっと豪華な外食をすることにしています。
あとは毎年家の近くにおいしいケーキ屋さんがあるので
クリスマスケーキを予約しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の食事と何ら変わりません。
 ショートケーキぐらい出てくるという感じでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーとケーキを食べますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のご飯と食後にケーキです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキとケンタッキーです
ここ数年変わっていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキとお寿司を食べます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキとローストチキンを食べます。
ケーキはケーキ屋さんで予約しておき、ローストチキンは早めにスーパーに行って
買います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デコレーションケーキは高いので、コンビニで苺のショートケーキを買います。
それから、猫ちゃんたちとマグロのお刺身をシェアして食べます☆

  • 回答者:愛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜかケンタッキーフライドチキンを食べますね。周りに同じ考えを持った人たちが沢山いますので、クリスマス・イブのケンタッキーフライドチキンは人だかりです。

あとはケーキですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モスの骨なしチキンこれは外せない

あとはハンバーグ・エビフライ・シチューなど
メニューはその日の気分で変わります

ケーキは子供が生クリームが嫌いなんで
チーズケーキです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーと、ケーキと、シャンパン(ノンアルコール)のトリオです!
毎年、この季節になるとわくわくしてきますね~。
今年も楽しみです。

  • 回答者:花梨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですが、ケンタッキーのフライドチキンとケーキです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーフライドチキンです。
長い行列に並び、バカバカしいと思いつつ、並んで買って食べます。
予約すればいいんですが・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキとチキンです。
それ以外はオードブルを少々かな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンもいいですが、私はターキー派です。
普通の生活をしていると、七面鳥を食べる機会なんtてクリスマスくらいしかないですからね。
ちなみに真空パックされているものであれば、多めに購入してお正月にもアレンジして出しています。
あとはやはりケーキとカルパッチョなどの前菜、冬なので大きめの器でど~んとグラタンを焼くこともありますね。
両親はお寿司(アレンジ巻き寿司など)も好きなようです♪

  • 回答者:sayu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキとチキンです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ケンタッキーです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の定番の炊飯器ピラフ(バターと牛乳味)骨付きのととりもも肉とサラダ。
頑張れたらホットポットパイ(スープをカップに入れてパイ生地を被せてオーブンで焼く)
ケーキも手作りなのでポットパイは確立低いです^^;

  • 回答者:X’masは高カロリー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫が嫌がるのでなかなかクリスマスらしい食事はできませんが できる年は 鶏のもも焼きとクリスマスケーキは食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応、ケーキは食べます。ケンタッキーは翌日です。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローストチキンはやはり食べます。
パスタも食べると思います。
あとは、デザートのケーキです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスらしくありませんが、毎年フグが届くので、さしみと鍋と揚げ物とヒレ酒ですです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローストチキンの脚と、ショートケーキを食べる予定です。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローストチキンとケーキですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブの残り物か普通の夕食です。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏の唐揚げとケーキです。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーを食べます!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥に、ケーキといきたいのですが、ひとり暮らしのであまりそうなので、うなぎでも食べようかと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤務先であまった食材を持ち帰り食べます。弁当とか。だから何になるかは今のところ分かりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキは食べますね。
あとはどうするかまだ決めてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキーと子供からのリクエストメニューです。今年のメニューは、ハンバーグとコロッケとふりかけご飯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキとチキンを買ってきます。
ほんとは七面鳥らしいですが田舎では手に入りませんし、高すぎですね。

  • 回答者:今食べたい・・・ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、毎年行きつけの鮨屋です。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンは、何らかの形で食べます。丸焼きを買ってきたり、骨付きモモを家のオーブンで焼くかです。ケーキは、妻が手作りします。あと、私は、その日だけ、少し高めのワインを開けます。

  • 回答者:junsho (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンとケーキを食べます^^

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキン(だいたいケンタッキー)、ケーキ、ワイン、ミモザサラダを食べるとクリスマス~て感じ♪

  • 回答者:ジングルベ~ル♪ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキは予約したので、今年は予算上、手巻き寿司にしようかな?と考えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンはします^^後はサラダ、お刺身かな・・・^^

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りケーキ、チキン食べます!!

  • 回答者:i-ro (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもの食卓と、変わらないですね。(ちょっと豪華にチキンの照り焼きは買うかもしれません)
でも、食後にケーキは食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドミノピザ ケンタッキーチキン グラタン ツリーに見立てて作るポテトサラダ スープ ケーキ ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーじゃないチキン、ケーキ、ピザ、オードブルです。
全て安物で済ませているようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーフライドチキンとケーキを食べます。
毎年これが定番です。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達も彼女もいないのでカップラーメンです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年ケーキとチキンです。
チキンは年によって、焼き鳥だったりケンタッキーだったり様々です。

  • 回答者:チキン ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスには
ホテルのレストランで食事しますね。
そしてケーキを食べますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豪勢に七面鳥の丸焼きって行きたいけど
現実は普段と同じです。
義理買いのケーキを食べる位です。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の予定なので、普通の晩御飯メニューです

ケーキぐらいは買って帰る予定ですけど

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的に
ケーキとチキンです。

  • 回答者:hen (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苺のケーキに、ケンタッキーのフライドチキンは必須です^^
あとは、スープやサラダ、キッシュ、主食になるようなものを作ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキは絶対食べます。
友だちの誕生日でもあるので、
「誕生日ケーキとして買ってきてね」と頼まれていますし。

あとは、何にするのかまだ決まってませんが、
寿司、ピザなど、後片付けが楽な、出前ものになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅でピザを作る予定です(^^)

シーフードミックスと何種類かのチーズを組み合わせて簡単にできる

レシピの紹介があり、お店のより具沢山のピザができそうです(^^)

ケーキは一口サイズのプチタイプ、あとはワインです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段と似たり寄ったりの夕食です
その後ケーキを食べるくらいです

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん「チキン」の照り焼きを購入します
あとは「ケーキ」を食べます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し高級な牛肉ステーキとデザートにケーキを食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは手作りのケーキを頑張って作ろうと思っています。
それからインド料理にメキシカン料理、イタリアン(;-Д-)ゝ”
もう食べたいもの全部作ってしまおうかなと(笑)。
大好きなクリスマスなので、みんなでわいわい食べられる
ものにしたいですね(゜ー^*)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのチキンとケーキですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寿司を食いに行きます!
昨年はフランクフルトで寿司を食ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキと、鶏の丸焼きと言いたいですけど、
鶏の足ですね。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキですらここ20年食べていません
この質問を読んでせめて聖書でも読もうかと思いましたが
キリストとクリスマスは、まったく関係ないことを思い出したので
それすらやめます
ちなみに正月にもちも食べません
なんか詰まんない人みたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当日はケーキと照り焼きのお肉をつくります。
前倒しでその前の日曜日には
外食でクリスマス用のご飯を食べに行こうと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキと照り焼き味のチキンとピザ、ここまで買いで、あとはサラダとポトフを作ろうと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーフライドチキンとピザーラ共に宅配。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーンスープとサラダ・ステーキです。
毎年 決まっていますが
今年はちょっと変えてみてもいいですね。
考えてみます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーフシチュー、鳥の骨付きもも肉、デザートにケーキです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーフライドチキンと、チョコケーキを検討しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキだけは必須で、場合によってはシャンパンとケンタッキーがプラスされます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にいつもと変わりません。
食後にケーキを食べるぐらいのものです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキ以外は、至って普通の食卓です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキとケンタッキーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る