すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

近所のスーパーで足湯用のバケツを売っていますが、買おうかなと思いつつ、何処でどういう風に使うのがいいのかちょっと判らず、迷っています
1kのアパートでお風呂はありますが、居間兼ベッドルームはフローリングなんですけど、居間兼寝室で足湯バケツの利用は危険ですかね?
もしお風呂以外で足湯バケツをしている方がいればどう言う風に使えばいいのか教えて下さい

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-24 20:11:10
  • 0

居間兼寝室で足湯バケツで良いんじゃないですか?
子供さんとかペットが居てひっくり返される危険があるのなら、ヤバイですけど。

あたしももリビングで使ってますよ。
3年くらいになりますが、派手にひっくり返した事はありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は普通のプラスチック製のバケツにお湯を入れて、フローリングの上に直接バケツを置いて足湯をやっていますが、一度もこぼしたことはありません。
ご心配なら、レジャーマットやバスタオルなどを敷いた上にバケツを置けば良いと思います。
足湯に使うお湯の温度は、お風呂よりちょっと熱めですが、すぐに冷めてきますから、
傍に電気ポットなどを置いて、冷めてきたら注ぎ足すようにすればよいです。
そのとき、椅子から落ちないよう注意すればよいのではないかと思います。
あまりご心配なさる必要はないと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ袋を切って大きく広げて、脚拭きマットやタオルなどを敷いて使えば
フローリングが水浸しになる事は無いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらの製品はいかがでしょうか? NHKの街角情報室で紹介された製品で、室内で使うようになっています。
http://www.maja.co.jp/goods/therapist/tool.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ袋の大きいのを敷いて、その上に足拭きマットを敷いてバケツを置いて使用しています。
テレビみながらだとか、本を読みながらだとかしています。

よほどの事がない限りは溢れこぼれる事はないかと思いますが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよ
 ぜったい こぼしますよね そのお湯を入れたバケツを 用意するのが
面倒ですね  
 ベランダですか ガーデンですか ならいいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バケツだけでは不安なので、バケツがはいるようなタライみたいな物を購入されてはどうでしょうか。(底が広くて安定感がある入れ物でも可能だと思います)
少々、お湯がこぼれてもタライが受け止めてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋でテレビ見たり本を読みながら足湯しています。
ゴミ袋の上に新聞紙を敷いてその上にバケツです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る