すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

エスケープ・フロム・LAとオリジナル版デス・レースのカッコよさが分かる人にお聞きします。
同じくアホ臭いほどカッコイイB級DVDを借りようと思うのですが、お薦めはありますか?

  • 質問者:マシンガン・ジョー
  • 質問日時:2008-11-24 21:11:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、それぞれお薦めいただいた映画は
どれもまだ観ていないものばかりなので、とても参考になりました。
週末の気分転換に早速探して来たいと思います。
ご回答ありがとうございました。

マカロニウェスタンという言葉だけでB級っていうImage漂ってきますが、その中でも屈指の作品「殺しが静かにやって来る」をご推薦します。
主演:ジャン=ルイ・トランティニャン、クラウス・キンスキー
監督:セルジオ・コルブッチ
定番の復讐物ですが、驚愕のLastは必見ですよ。
マカロニは勿論、Action物でもこんなLastは観た事ありましぇん。
レンタル屋に無かったら、私がお貸しします。

同じくItalyのB級刑事Action「死神の骨をしゃぶれ」も絶品です。
これぞB級の臭いプンプン。
主演:フランコ・ネロ、フェルナンド・レイ
監督:エンツォ・G・カステラッリ
Italy版「フレンチ・コネクション」ってところでしょうか。
味のあるCar Chaseが見所の一つです。
廃盤なのでレンタル屋で見つけるのは難しいかもしれません。
私がお貸ししてもよろしいですよ。

以上

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マカロニとB級コップものは魅力ですね。
どちらもまだ観ていません。詳しい内容をありがとうございます。
イタリア版フレンチ・コネクションというだけで期待度満点です。
ちょっとレアなものでしょうかね。
お貸しくださるなんて、親切なお言葉に感謝します。(笑)
大きなレンタル屋と、いくつか個人でやっている変わりものを置いているレンタル屋もあるので
早速探して来たいと思います。
なんだかあの店にはありそうな予感もします。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

スネーク好きでしたね。ちょっと違うとは思うけど「スターシップ・トゥルーパーズ」はいかがでしょう?B級SFの最高峰ではないかな?

  • 回答者:kenken (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前回の作品から10年以上経って作られた第2弾でしたよね。
あれからまた10年以上が過ぎるので
第3弾のスネークが見たいと思うんですが、作ってくれないですかね。
スターシップ・トゥルーパーズは観ていないです。
B級SFの最高峰と聞くと、観たくなりましたよ!
ご回答ありがとうございました。

ショップの店頭にある可能性は薄そうですが、『メガフォース』。

公開当時、『制作費10億円のゴレンジャー』という
友人間ローカルコピーを付けた友人のセンスに脱帽。
とにかくバカカッコイイ、正味、そういう映画です。

Amazonでの、DVDのユーザーコメントも面白いですよ。
是非御一読ください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ見ていない映画です。
制作費10億円のゴレンジャー!すごいコピーですね。
期待が膨らみます!
そうそう、バカカッコイイがいいんですよ。
ぜひ、探しに行きます。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る