すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » バック・小物

質問

終了

かっこいい財布を探しています。
お金がないので、ブランドではなくデザインで選ぼうと思ってます

仕事はスーツなので、スーツから出してもおかしくないようなものがいいです。
もちろんプライベートでも使いますが。。
とりあえず、2つどうかなって思うものがありました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/arukana/vo-006.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jmm/8052604.html

どう思いますか?

またどんなサイフがオススメですか。
あんまりシンプルすぎるのは面白くないかなと思っています。
あと、2つ折りのサイフを探しています。
宜しくお願いします。

  • 質問者:ファッション初心者
  • 質問日時:2008-11-24 21:21:12
  • 0

並び替え:

ご趣味と違うかもしれませんが・・・

http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/kategori-07/m-kategori/saifu/index.html

このお店の革製品はほんとうに素晴らしいです。

あと同じような手作り革製品のお店で

http://www.mansaw.net/shop/goods/goods/goods.php?act=Goods&mode=Detail&id=00000034

少々、値段はしますが・・・いいと思います。

  • 回答者:ライム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この二つだったら2番目のほうですね。1番目は若い人向きと思いますが、少し派手かな?
個人的にはブラウン(こげ茶色)のシンプルなものが好みです。飽きずに長く使えますし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この二つなら、概観のデザインは茶色のほうが好みです。
でもどちらもポケットが少ないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、
小銭も、札も、開く方向が全く同じ方向に開くものしか買わないことにしています。

180度違うというのはあまりありませんが、
90度違うというのは結構ありますね。

時々、小銭で足りなくて札で出すときに落としたりするからです。

  • 回答者:財布 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オススメは、ポーターかディーゼルです。
あまり人が持っていないのがいいなら、ディーゼルはどうですか。

  • 回答者:shin (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的な意見ですが、上記の物の方が面白いと思いますよ。

模様もそれほど派手ではなく、スーツで出してもおかしいとは思いませんし返ってお洒落かなと思います。プライベートだということなしですね。

下記の方は、シンプルで上品なイメージですが、ありふれた感は否めません。
仕事には合うかもしれませんが、プライベートだと正直なところ地味ですね。

ブランドにとらわれずデザインで選ぶことはとってもいいことですね。
ブランドも時と場合によっては、全く不釣り合いな時もありますから。その点、デザイン重視のものだとお洒落だなと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方ともいいですね。
自分なら最初の市松模様のを選びますよ。
かっこいいと思います。
茶色いものも悪くないですがちょっと平凡すぎて面白くないかなという気がします。
カバンみたいに常に外に出ているものならシンプルな方がいかもしれませんが、財布はぱっと出したときのインパクトが重要です。
それにすぐにしまっちゃいますからちらっと見えたとき「おっ、おしゃれなの持ってるな」と思える柄くらいの方がいいと思います。
また、そんなにジロジロ見るものじゃないですからお金がないのなら無理して高いものを買ったりしなくていいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後者のほうがいいと思います。

私も2つ折り派で、いろいろ探した結果
http://item.rakuten.co.jp/futaba-bag/703-07887/
を購入しました。とても使いやすく、良い買い物をしたと自負しています。
吉田カバン(PORTER)やその関連ブランド(?)のHEAD PORTER
などは価格も手頃でカッコいいのがたくさんありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後の物の方が質が良さそうな感じに見えるので良いかと思います。
前の物はインパクトがあって嫌いではないのですが、仕事で使う分には少し子供っぽいかな?と感じます。

オススメは二つ折りを求めているとありましたが、長財布ですね。
財布は毎年買い換えるのですが、経験上二つ折りより何かと使いやすいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、後者の方が好きです。
でも、前者は、一目で自分のものだとわかりますね。
前者は、20代位の若い人向きだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローリングスの方が、大人な感じでスーツでも違和感がないと思います。

私のお勧めは、「ボッテカベネタ」の財布です。
ブランドじゃないとのことでしたが、デザインがいいので紹介します。
最近芸能人にも流行っているようですよ^^
参考まで...

http://bottegaveneta.brand-guide.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒と白の強いコントラストの財布はインパクトがありますが、飽きそうな気がします。

ローリングス・グローブレザーウォレットはデザインはシンプルですが、好きです!

カルバンクライン CKロゴ・二つ折り財布、 駱駝革・二つ折り財布

はお薦めです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポーターの二つ折り長財布がシンプルで、値段も良心的でオススメです。

素材も結構選べます。

色々使って見ましたが、長財布がかさばらなくて1番いいです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性の方でしょうか?
上の方は他の方もおっしゃってますが、仕事にはちょっとカジュアルだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エッティンガーの財布とかどうですか。

単にブランドで売っているのではなく、モノとして質が高いし、薄めだし(ただ、たくさんカードを入れれば膨らみますが)。

私も使っていますが、使いやすく飽きがこないデザインだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後者のほうがいいかと思います。
そちらのほうがかっこいいと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後者の方が好みです。
ポール・スミスのお財布がおしゃれだと思います。
2~3万円くらいでありますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事で使うなら 後者の方がいいですね。前者はちょっとカジュアルですが、
後者はどちらでもいい感じです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る