すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

先日海外に行く機会があり、パレオが安く売っていたので数枚買ってきました。
しかし実際にパレオとして使う機会はあまりありません…。
ストールとして使おうかなとも思っているのですが厳しいでしょうか?(あ、今の季節ではなく
春や秋にです)
他にこういう使い方は?というのも教えてください。

質問は2点です。
・パレオをストールとして使ったらおかしいか?
・パレオとしてではなく、他の使い方はどのような使い方があるか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-24 21:32:04
  • 0

並び替え:

ストールにしてもおかしくはないと思いますが、柄にもよります。

他には、その生地でバックを作ってみたり、カーテン変わりに使用してみたらどうですか?
あとは何かの敷物に使用したり(棚などに敷くと可愛いですよ)

  • 回答者:みなみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・ストールとして使っても問題ないのでは?

・テーブルクロスに使っていて、上に透明のビニールを
かけています。
季節によって雰囲気が違うパレオに変えたりしています。

・布団の首にあたる場所のカバー。

・枕カバー。

・あと棚など見せたくない部分を素敵な模様のパレオで隠しています!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中には、バンダナとして使っている人見かけますよ(パリで)。
または、ストール、マフラーの様に首に巻き付けたり、スカートの様に腰に巻いて、ジーンズやパンツを中に履く人も居ます。
結構、パレオだから、この様に使わないといけないと言う固定観念は、フランス人には無い様ですよ。
折角購入したパレオです。色々と楽しんで良いとおもいますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柄によってはストールとしてもいいんじゃないでしょうか?
私はお土産でもらったパレオはマルチカバーとして衣類ハンガー(横長のパイプハンガー)にかけて日焼けを防いだり、椅子のカバーなどに使ってます。
急な来客のときにパッと隠せて結構便利。
車のシートカバーとして使ってる友人がいますがなかなかステキです。

  • 回答者:Anne (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)パレオをストールとして使うのは良いと思います
2)私は畳んで座布団の下や上に引いています
ちょっと座布団がぺちゃんこぎみなので、お尻が痛くならないので楽です

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソファーの背もたれのカバーというかアクセントに使っているものがあります。
ベッドカバー、テーブルクロス、クッションカバー、タペストリーとしてもいいと思いますし、
ストールやちょっとした膝かけとしても利用できました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストールにするのはいいと思います。
でも、柄によってかもしれませんけどね・・・。

あと、パレオ以外には 水着というか、背中からもって来た布をブラのように胸に片方ずつから当て、それを胸の間で中尾巻きして首まであげます。首の後ろでしばれば、簡単涼しい水着ですね。
これは今年海外旅行に行く時にトランジットで寄った シンガポールの空港でやっていたのを写真におさめてきたのを見て書きました。
微妙にわかりづらいですよねぇ・・・。
説明しにくくて ごめんなさい。

私はコレやってみましたが、うまく巻けませんでした・・・。
ちょっと短かったんですけど・・・。
私がデカいのか??

よかったら参考にしてみてください。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きさによりますが、ストールとして使うのもよいと思います。
ただ、私がお土産にもらったパレオはどれもかなり大きいので、ストールとして使うには二重、三重にしなければなりません。
でも、肌寒い日はいいかもしれませんね。

他の使い道は、カーテンです。
レースのカーテンに重ねて、各窓を飾っています。
パレオって柄や色が美しいものが多いので、日を透かしてとてもきれいです。

  • 回答者:あき (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストールとして使うなら柄によると思います。
トロピカルな柄なら夏に日除けに使えると思います。

あとはテーブルクロスにするとか?(うちは布の上に透明のビニールのやつをかけているので、センターのアクセントとしてそのような布を使っているので)

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る