すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

旅行先の印象的な場所を教えてください
季節や場所など思い出を教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-11-24 23:33:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
最近ゆっくりと旅行をしていないので皆さんのお話を聞いて楽しかったです

ハプニングや感動した光景が伝わってきました
ありがとうございました

いまの時期、国内でしたら京都です。
嵐山あたりの紅葉の美しさはいい思い出です。
ですが、紅葉狩りにいったのか人を見に行ったのかと思うくらいです。

海外でしたらエジプト。アブシンベル神殿の裏側です。
アスワンハイダムというダムのために湖底に沈む運命にあった遺跡ですが、
ユネスコの尽力により、神殿全体をいくつものブロックに分け、
同じ方角のまま(これが重要なこと)、高い位置に移動させる工事をやったそうです。
その苦労を見ることができ、そういった活動が現在の「世界遺産」に繋がったのでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

京都「哲学の道」。春の新緑の季節に、ゆっくり歩いたのがとてもよかったです。
ニューヨークはスラム街。信頼できる方に案内していただき、貴重な体験をすることが出来ました。

  • 回答者:まてりある (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年、秋の高尾山の紅葉を見に行きました。
とても奇麗で空気も澄んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道が楽しかったですね。
子鹿がすっごく可愛かったです。
あとカニやボタンエビなど新鮮でとっても美味しかったな~

  • 回答者:マリモ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ならスペイン。
すごくステキな街でした。ガウディの建築物も圧巻。
夜の街を散歩中に偶然生バンドの星空ライブに出くわしたのを覚えてます。
真夏に行って、46℃という温度計を見て壊れてるんじゃないかと思いました。
初めてシエスタ(お昼寝)というステキな習慣を知りました。

国内なら沖縄です。
ビーチで仲良くなった男の子が今日は花火だよと教えてくれて、
いい場所があるからと、首里城の広場から海の花火を見ることができました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新婚旅行で行ったメキシコのカンクンです。
中でも、エクバラムという遺跡の上から見た景色が最高でした。
360度、手付かずのジャングルって感じです。

  • 回答者:新婚さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が、旅行先で好きな場所は、山口県の角島周辺と角島大橋です。
本州ではここの海が一番美しいと思うくらいのエメラルドグリーンの海で、
沖縄の海に負けないくらいの海です。
春、夏、冬に行きましたが、人が少ない冬に訪れるのが好きです。
夏は特に海がきれいですが、すごい人なのであまり好きではありませんが、
1年で一番夏の海がきれいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。
わたしは青森県青森市の青函連絡船のある公園近辺には思い出があります。
季節は1年前のちょうど年末でした。
会社を退職して気分転換に行ったのですが、
とても海の広さに感動しながら感傷に浸りました。
また近場で『津軽海峡冬景色』の歌も流れており、
気分の入れ替えにもなりました。
近場にはベイブリッジや物産館もありおすすめです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白馬のスキー場に行ったことです。
それまで何度かスキー場は行ったのですが、本格的に始動したって感じでとても楽しかったです。長野オリンピック後だったので、白馬は凄く人が多かったですね。

  • 回答者:れん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄の「三日月島」という島が素敵でした・・。
海水浴場にはなっているのですが、遠浅ですっごく水も綺麗なので、ちびっ子でも安心して遊べます。
夏の家族旅行で行ったので、船も出ていましたが、個人で行くには夏をはずしてお忍び風に出かけられたらロマンチックだろうなぁと思いました。

  • 回答者:満月 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏、小笠原でみたイルカ。私の泳力がいま一つなので一緒に泳ぐことはできなかった
けど、とても可愛らしく、美しい海とともに深く印象に残ってます。

  • 回答者:ドルフィン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々ありますが
確か春先だったか「南紀」に旅行しまして「新宮」の旅館に泊まりました
ところが「風邪」ひいて調子がよくなかった
しかし、旅館の女将さんが「薬」と「冷やし枕」を用意してくれた
おかげで「翌日」「風邪」も少しよくなり元気に次の旅行地に行けた
これが1番の思い出
今から35年前の話

  • 回答者:シゲ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道の富良野・美瑛です。
夏に親孝行で両親を連れていきました。
ラベンダーなどの花々がきれいで、美瑛の景色がとてもきれいで、
登別にも行き温泉につかり、両親がとても喜んでくれたので、
自分もとても嬉かったです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この夏に人吉(熊本県)に行ってきました。
球磨川のそばを走る肥薩線に初めて乗ったときは感激。川がきれいな緑色をしていてまさしく自然の色でした。車窓だけでも出かける価値はあったと思いました。
市内に入った後は西南戦争の舞台になった栄国寺や人吉城跡、願成寺などを見学。足湯もしてきました。
ところが八代近くで帰りの電車が大雨のため1時間以上立ち往生。JRさんが手配したタクシーで八代までたどり着くころには晴れていたので大雨をのろいました。
それでも暴れ川のときの球磨川も観ていて迫力があったので大満足です。
今度はゆっくりしたいなと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬にイギリスのランズエンドに行ったんですが、すごく印象に残ってます。
すごい場所で本当にこんなところがあるんだ~って感動しました。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国、ソウル市庁のすぐ近くにある徳寿宮(トクスグン)が印象的でした。
都会の中にある観光地なので、手軽に行きやすい所がいいですね。

私が行ったのは冬ですが、思ったほど寒くなく、案内してくれた韓国の日本語堪能な友人が、歴史が好きという事で、お城の歴史を色々話してくれました。
大漢門(テハンムン)の門兵さん(?)と一緒に写真を撮ったんですが、その門兵さんがとてもお茶目な方でした ^^

http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=4

↑こんな所 ^^

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道のトドワラです。
海に突き出た砂州に立ち枯れた木々の情景は、印象的です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

印象的だったのは、南仏のサントロペです。

海岸沿いの丘の上にある古城で景色を眺めると
真っ青な空にくっきりとした太陽
紺碧の海には航跡をたたえて船がゆったりと進み
静寂な中でフランス国旗がパタパタパタと揺れ
時折野生化した孔雀の鳴き声が聴こえ
時がゆっくり流れてゆく気持よさ・・・・・

こんな印象でした。
私達だけで誰もいなくて、本当に心が洗われた様でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄ですね。
海の中が凄くキレイで泣けてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年の冬に行ったハワイです。
とりあえず,日本の冬とは違って,適度に暖かくて過ごしやすかったのがよかったです。気温が高くても過ごしやすくて,そこが日本とは違います。
日本語も通じますし,日本料理もそれなりにあるので,快適に過ごせました。

どこに行ってもよい景色だったのですが,夕暮れ時の海はとても素敵でした。
花火もあがりましたし,とても綺麗でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この三連休に兼六園に行ってきました。
とても綺麗でしたよ。
彼氏と一緒に写真を撮りました。
それと夜に露天風呂で空の星がとても綺麗で燃えました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上高地に夏、行きました。
大正池の、朝日、夕日はこの世のものとも思えないほど、おごそかで、
日本にもこんな場所があるのだなぁと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、日本食がないとだめなので、海外はアジアが中心です。カンボジアのアンコールワット(寺院)から見た夕日が好きです。季節は、雨季と乾季の2つしかないので、乾季に行きます。長期の休みには、南米に行きます。イグアスの滝は見ごたえがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かれこれ20年も前にいったシンガポールです。
ごみ1つ落ちていなくてとてもキレイな町並みでした。
お料理も美味しかったですし、季節は夏でしたね・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の日、ギリシャのスーニオン岬から見た夕日。
一人でアテネに向かう機上で、ギリシャ系ドイツ人の男性と知り合い、翌日街を案内してもらうことに。
いろいろな場所を巡り、長いドライブの最後がこの岬。
海に日が沈んでいく様は、本当に美しい光景でした。

学生時代の素敵な思い出です。

  • 回答者:20年ほど前だわ! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今頃の時期ですが、以前に奈良の曽爾高原に行ったことがあります。
一面がススキの高原で、とても幻想的な風景でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大分県の由布院です。
今年の秋に行ってきました。
景色は勿論、食事やホテル、観光、乗馬などそして温泉も最高でした。
朝目覚めた時の爽やかさは今まで随分旅行しましたが私はここより勝るところは思い出せません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋の紅葉時期の京都はすばらしいですね。
色々な見所もあり、お寺や神社仏閣のお庭などすごくきれいですね。
しかし、あの人でにも驚きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カナダ イエローナイフ 冬

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グランドキャニオンです。
十年以上前で、確か5月か6月でした。
予約していた飛行機が、3日前に墜落していた。
旅行会社が代替用意してくれましたが、びびりました

===補足===
墜落したのは、現地で乗る予定の軽飛行機です。

  • 回答者:ラスベガス (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも秋でしたが・・・

北海道は景色が良くてすばらしかったです。
ただ車での移動時間が長かった。
すごく広いことを実感しました。

沖縄は海がとても綺麗です。
2泊あれば観光なら十分出来ます。
景色と沖縄らしさを堪能できた良い旅行でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、一人旅をよくしています。
印象的な場所、たくさんありますが、一番良かったのは初夏の北海道です。その中でも大沼公園はよかったです。新緑の鮮やかさと湖と雄大な駒ヶ岳。この景色を見ただけでも北海道に来て良かったと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富士山の近くでキャンプをしたのが良かったです。富士山を見たのも初めてだったので。夏でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る