すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コンビニで弁当を4個購入したのですが
店員に 「お箸は要りますか?」 と聞かれたので 「はい!お願いします!」 と答えました
しかし店員が入れたのは一膳でした!
すかさず 「4膳下さい」 と言ったのですが ものすごく嫌な顔をされました
その顔を見て思わず 「普通、弁当4つ一人で食べると思う奴っている?」 と口に出してしまったのですが
店員の返答は 「チッ!!」 でした・・・
こんなのを雇ってる店も店ですが そんなことよりこの店員は一人で食べるんだと思ったのでしょうか?
それとも単に頭が足りないんでしょうか?
帰ってきても思い出しては イライラしてしまってます^^;

===補足===
質問になってないですよね^^;;
くだらない質問ですが私がおかしいわけでは無いですよね?
店員側の問題ですよね?
個人的感想的な回答でも良いので知りたいです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-25 04:27:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いやぁ・・ くだらない質問してすみませんでした
思い出せばイライラ おさまって また思い出しての繰り返しだったので^^;
こんな時間にも関わらず くだらない質問に回答頂けて嬉しかったです^^
ありがとうございました。

コンビニチェーンのWebページには、客からの質問やクレームを受け付ける
メールフォームが大設置されているはずです。
日時と状況を送信してやれば、その店の店長と問題の店員に天罰が下ることでしょう。
私は、何か理不尽なことがあったときにはそうしてますよ。

===補足===
P.S.
大抵、当日か翌日中に本部か地区統括からまず電話が来て情報を追確認、
翌日あたりに時間帯の調整をして、店長が菓子折りを持って謝罪に来ます。
(もちろん、直接の訪問が嫌なら断ってもかまいません。)
ちょっと大事になっちゃいますが、状況改善は双方の利益になるので
必要なときにはあえてツッコむ、ということで。でないと、また同じ目に遭いますよ。
たいてい、同じ問題はそうそう繰り返されませんから、ちゃんと効果はあると思います。
面倒かもしれませんが、お試しあれ。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレーム受付のフォームなどあるのですね
そんなのを雇った事や教育不足ということから店長にも教育的指導ですよねw

終了後にまで補足をありがとうございます
平和主義だからか面倒くさがりだからか今まで一度もクレーム等した事が無いのですが
近所のコンビニなので今後も使う事を考えるとその店の為にもなりますね
少し考えてみます^^ ありがとうございました^^

並び替え:

あなたのほうが正しいです。
弁当が四個ならだれが考えてもお箸も四膳ですよ。
その店員がおかしいです。すこし頭の足りない店員だったのでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね常識ですよね! やっぱ頭足りないですよねww
思い出すとイライラっとしていたのですが 賛同票頂いて落ち着いてきました^^;

店側、店員側が悪いです。
私ならぶちぎれですね、何も買わず店を出てきますよ。
このブタヤローの一言のこして・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶち切れですかw
いやまぁそうしたいのは山々だったのですが
他店に移動するのも面倒で、空腹には勝てませんでした^^;

普通、弁当4個買ったら箸は4本付くのが常識でしょう。
しかも、店員の対応も悪いし、あきらかに店員が悪いです。
すぐにクレームを入れるべきです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね! 弁当の数に合わせて付けるのが普通ですよね!
態度も悪かったのですが 何より一人で食べる量では無いのに
一人で食べると思われたのが 失礼な奴だなぁとイライラしてしまいましたw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る