すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

風邪をひいて体が痛いとき、治すいい方法は?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-25 07:45:54
  • 7

並び替え:

お風呂に入って体を温める。冷える前にすぐ寝る!これが一番です。

  • 回答者:るる (質問から7日後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲んで
たくさん着込んで、たくさん寝る

  • 回答者:きらら (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲んで、よく寝ることかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 15
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪をひいて痛みがあるのは風邪がなおれば治ります。
すみやかに病院にいきそれなりの症状にあった薬を飲んで体をやすめる事です。

熱があまりでない人は体に熱がこもってしまい体が痛くなるそうで、主人はそのタイプでめったに熱はでませんがのどが真っ赤で体が痛いという症状が多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受診が一番ですが、
高熱の場合はリンパ節を冷やします。

  • 回答者:希望 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体の痛みがあるということは、かなりの炎症や発熱の可能性があります。
市販薬や民間療法は効かないと思います。

速やかに医師の診断を受けることをお勧めします。

  • 回答者:ふみえ (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは病院に行って、あとは常にマスクとマフラーをつけて眠ります。

  • 回答者:ライム (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットワインにしてからだをあたためたり
漢方薬、ドリンクなど飲んで動きや普段どうり
は少しできると思います。
熱があるときは身体は休んだ方がよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

症状に合った薬をのんでビタミンを取ってあったかくして寝てください。ひえぴたもいいですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリンなどの鎮痛剤を飲みます。
すぐに効いて胃に優しいですよ。

  • 回答者:フロシ (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関節が痛む場合はインフルエンザかもしれないので病院にいきます。

  • 回答者:ロン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミン剤とアミノ酸系飲料やスポーツドリンクを飲んで大人しく寝ています
医者に行く時間があれば、医者に行って、薬を飲んで、あつあつの鍋焼きウドンを食べて、布団の中で死んだように眠ります
それが1番早く直す方法です

  • 回答者:ぶた子の母 (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく病院に行き.病院の薬を飲んで.食べて飲んで汗をかいて寝るのが一番ですね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に行くことがいいと思います。

  • 回答者:蓮 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院へ行って薬をもらいます。
体が痛いということは熱があるということなので、市販の薬を飲むよりも
病院へ行って処方箋を書いてもらったほうがちゃんとした薬をもらえますし、
治りも早いです。

  • 回答者:ききちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風薬を飲んで寝ます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝て熱がひくと楽になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消炎鎮痛剤を飲んで安静にしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝るのが一番ですね。
暖かくして寝てください。

  • 回答者:ゴン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体が痛いのは体内でウィルスと戦っているからなので
睡眠をしっかりとって免疫の手助けをしましょう。
ユンケルを飲んでグッスリ寝ましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は薬飲んでゆっくり休みますね。
風邪が治れば体の痛みもとれますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貼るカイロを腰と首の後ろに貼って、布団にもぐって
体温を上げると治ってきます。
熱が上がりきったら関節などの痛みは治まるので。
その後も数日は腰、首に貼ったままで体温を上げる事に
専念しています。
丹田(おへその下辺り)に貼っても気持ちいいですよ〜!


初めの子供が出来てからもう7年くらいほとんど授乳状態ですので
薬は一度も飲んだ事がありませんが、この方法でとりあえず何度も
無事に完治しています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれです
友人はマッサージに行くらしいです(肩こりがひどくなるらしいので)
私はすぐ病院に行き風邪薬をもらいます、今は複数にわけて風邪薬を出しているところが多いのですが(点数稼ぎです)総合感冒は熱を下げる処方がはいっており、それが痛みを抑えることにもなりますPLと言う薬なんですが(他にもありますけど)安価なので使っていない病院が多いですね・・・それでも身体が痛いときは私は頓服を飲んでいます病院で処方してもらい・・・ただ風邪で身体が痛いとき、特に節々が痛いときは高熱が出ていることも多いので注意してください・・・
個人差はあるけれど熱がでると身体の節々が痛くなりますね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐにカゼ用のお薬を飲むといいですよ。
ひき始めに飲まないと効かなくなりますから、早い方がいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も風邪をひくと体が痛くなります
そういう時は接骨院に行ってマッサージしてもらいます
体がほぐれて風邪もましになる感じがします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は病院ですよ。
でも、私の場合、あったかいお風呂に入ると少し痛みがなくなるような気がします。

  • 回答者:かな・・・と (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛みが伴う場合は鎮痛剤が一番効きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪をひいて体が痛いときは
病院に行って風邪薬をもらいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る