すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフーオークションで、落札者のYahoo!かんたん決済での支払いに対して領収書を出す必要がありますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-25 08:58:12
  • 0

私も出した事はないです。請求された事もないです。
ただ、もし相手が欲しいといってきたのなら、領収証を出す事に対しては、問題ないです。
いま、検索してみたら、ヤフオクに出品してるある業者の、支払いの説明のところに「かんたん決済で領収書が必要な場合」という項目があったりもしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ショップ登録してあるのであれば要求されることもあるかもしれませんが、
通常個人同士のやりとりでは要求されたことがないですねー。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

出したことは無いです。
要求されない限り、必要ないと思います。
依然ここへの質問で、領収書を要求された質問が出ていましたよ。
(「領収書」の検索で出てくると思います)

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

個人でこれまで200件くらいやりとりをしましたが
領収書を発行したことは一度もないです。
相手も求めてきたことがないので・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

個人で出品されてる方と業者(店)で出品されてる方から落札し、Yahoo!かんたん決済での支払いをしましたが、領収書は貰ってません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に、ご要望がない限り、領収書は発行しません。
過去2千の取引で、発行は1回のみです。

===補足===
★2って・・・

並以下ってことですよね・・・

すみません、お手数ながら、今後の参考の為にも並以下の理由を教えてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何度かオークション落札で利用していますが、
必要だと思ったことがありません。
相手から要望がない限り出す必要はないと思います

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る