すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXを始めたいと思っているのですが、どこがお勧めですか?
外為どっとコムとか、たくさんありすぎて迷っています。

  • 質問者:うさうさTrip
  • 質問日時:2008-04-16 19:04:45
  • 0

1000通貨単位での取引をしたいならFXブロードネットかヒロセ通商のLION-FXが良いです。
通常の1万通貨単位なら何を重視するかで違います。
まず、手数料(スプレッド含む)が少ないところではパンタレイ、MJ、外為オンラインが挙げられますが、約定能力やシステムの安定性などを考慮すると外為オンラインが良いと思います。
スワップ金利が高いところではフォーランドが今は一番高いでしょう。
情報能力では外為どっとコム、ひまわり証券が良いと思います。
チャート能力ではFXA、マネーパートナーズ、GFT系の業者が良いです。
しかし、完璧な業者というのは今のところありません。一長一短があります。
したがって、例えば取引用に外為オンライン、情報用にひまわり証券というように、複数の口座を開設することをオススメします。口座を開くだけならタダなので。
とりあえず気になる業者のデモを試してみて自分に合ったシステムを探してみてはいかがでしょうか。
最後に近年FX業者の淘汰が始まっていますので、全く聞いたことがないような業者は避けたほうが無難です。

  • 回答者:ヤミー (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

丁寧な回答、ありがとうございました。

並び替え:

どこでもいいと思いますが、円高の今、FXは危険だと思います。もっと円が強くなるか、弱くなってからはじめるのがいいと思います。

  • 回答者:YUKI (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

手数料が安いところを、お選びになるのが良いと思います。
ただ、大きく損をする可能性がありますので、個人的にはFXはお薦めいたしません。

  • 回答者:イケピー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

外為コムもビギナー向きでよいのですがスプレッドが広いのがネックです、同じくビギナー向きのサイバーエージェントFXはスプレッドが狭いのでオススメですよ。

  • 回答者:トマト (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

もし、うさうさTripさんがFX初心者ならのお話ですが、トレイダーズ証券の「NetForex ダービー」というシミュレーションゲームが無料で参加できるようなので、挑戦なさってみてはいかがでしょうか。
どんな感じかわかるかもしれません。

  • 回答者:なお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じような質問が過去に多数あります。
先ずは、検索されてみては如何かと思います。
きっと過去ログからも良い回答が見つかると思います。

尚、FXはリスクが非常に高い金融商品ですので、お自身で判断できるだけの準備をされてから始めることをお勧め致します。

  • 回答者:ピロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずは取引手数料が無料等を判断基準にして、気になった数社の口座を開設してみてはいかがでしょうか?

殆どの会社は口座開設・維持費は無料のはずです(一応ご確認を)。
実際の操作でデモ画面ではわからなかった、自分との相性がわかると思います。
もちろん口座に入金は、じっくり考えてからにしましょう。

あと先の話ですが、利益が充分見込めそうならば納税も考慮して「くりっく365」の会社に変更も視野に入れておかれると良いと思います。

  • 回答者:マネーにもマナー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

税制面の問題がありますが、店頭取引なら
初心者にはサイバーエージェントFX
外為どっとコムFX、ひまわり証券FXも使いやすい
どれも親会社が上場企業ですのでまず安心です
取引所取引なら
コスモ証券のFXか岡三オンラインのFXがよい
しかし、一番肝心なことは使い勝手のよさです
ですからデモ取引またはバーチャル取引をして
一番使いやすい取引会社で取引することを勧めます
またどこでもうまくいかないときは
取引をしないほうが無難です

  • 回答者:ghq (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

コスモ証券のFXだと店頭で教えてもらえるので初心者にはいいかもしれません。

  • 回答者:ユー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず、もう少し具体的なプランを考えた方がいいかも・・・です。
なぜ相談者さんがFXを始めるのか?どの程度資金として用意できるのか?どの程度収入を得たいのか?・・・などなど

そういった所を考えると、おのずと自分に合った所が見つかると思いますよ(^_^)

今は情報が沢山あって、逆に悩んでしまってるのだと思いますが、大切な事です。焦らず調べてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ORIXのFXは操作性と動作の軽さなど一番のお勧めです。ぜひ一度デモで操作してみてください。

  • 回答者:ゆうまん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

まずはある程度の知識を身につけてみては?
初めるにはまだ早すぎると思います。

  • 回答者:うーん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

自分に合う所が一番では?

次に、どの通貨するかなどききに来てください。

お待ちします。

  • 回答者:kingofitou (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る