すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

横浜のオススメ観光スポットを教えてください。
コスモワールド、ランドマークタワー、中華街以外でお願いします。
クリスマスの時期にカップルで都内から電車で行こうと思っています。
朝出発して18時か19時には横浜から帰る予定です。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-25 11:52:59
  • 0

並び替え:

大さん橋ですね。

すごい夜景がきれいです。一番好きです。

  • 回答者:えーす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなとみらいエリアにある横浜美術館はいかがですか?
ほかにはこれまたみなとみらいにある万葉の湯。快適この上ないです。男女バラバラになってしまいますが、それでもおすすめです。手ぶらでOKです。
あとは横浜ワールドポーターズ。おもしろい店がたくさんあるので買い物も楽しいし、映画館もあるし、食べるところやお飲むところなどたくさんあります。ちょっと混んでいますが。

  • 回答者:はま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『港が見える丘公園』がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご参考までに↓
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot/

横浜生まれ、横浜育ち、横浜勤務、の私ですが
すきなのは野毛山、港が見える丘、山手・・・

ぜひ、馬車道十番館でお茶してくださいね。
ビスカウトや生ケーキをおみやげにするのもいいかも。

あと、映画やドラマのロケ地(けっこう観光スポットもあります)に行くという手もありますね。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/film/2000.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デートなら山下公園がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズーラシアがいいんじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新横浜のラーメン博物館!!

楽しめますよ。横浜駅からも近いですしオススメです。

  • 回答者:あい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜生まれ横浜育ち。。
だからといってはヘンですが
根岸森林公園などいかがですか。。
ありふれた場所へ行っても人ばかりで
横浜っぽさが感じられないと思います。
フェリス女学院のある山の手を散歩する。。とか
ニューグランドホテル(古いほう)でオチャしたり

昔の良き横浜ではなくなっているかもしれませんが。。。
楽しく過ごせますように

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下公園にある遊覧船なんかどうですか?
30~40分程度ですが、横浜ベイブリッジなどを
1周して戻るものがあります。
あとお金に少し余裕があるようでしたら、大さん橋から
でているデザートビュッフェなどがあるクルージングもオススメです。
こちらは時間が長いですけど、写真撮影やちょうどいいスポットで
停泊もしてくれますし、外に出ることも可能です。
何回か乗ってますが、なかなかいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野毛山の動物園はどうですか?
無料ですし、それなりにのんびり出来ると思います。

横浜周辺は結構、観光地がありますが
のんびり出来る所というとここが浮かびます。

  • 回答者:ライオン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでしたら是非山下公園へ行かれてみてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元町→外人墓地→山下公園→大桟橋はどうですか。1日歩いてちょうど良いくらいの距離だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八景島の水族館はどうですか

http://www.seaparadise.co.jp/

  • 回答者:MrNH (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなとみらいから、山下公園まで、船にのるという案はいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

✿お台場海浜公園
旧防波堤と第三台場に囲まれた入江を活用した公園です。 人工の砂浜や展望台、ボート施設などがあり、都心に近い憩いの場として親しまれています。 レインボーブリッジを眺め、散歩を楽しめます!
✿横浜赤レンガ倉庫
明治末期から大正初期に建てられ、「ハマの赤レンガ」として親しまれてきた倉庫。現在は、ギャラリーなどを行う1号館、ショップやレストランが充実している2号館の2つの棟が建っています!
両方、とてもお薦めです(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤レンガ倉庫ですね。
12月6日(土)~ 2009年2月15日(日)計72日間
映像アートとスケートが楽しめますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元町界隈・・・外人墓地、港の見える丘公園など・・・もお勧めです

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る