すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

先ほど一覧を見ていたらこちらの質問が出てきたのですが↓
http://sooda.jp/qa/74145

このみんなのお礼の
「カラスにちいつなとんななすんらなしいとな」

意味が全くわからないんです。
どういう意味ですか?誤字ですか?

  • 質問者:わかりません
  • 質問日時:2008-11-25 15:41:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
かな入力とのことで、実際にキーボードを見てみたら確かに「とりあえず・・・」になってました。
確認してなかったんでしょうね。

ローマ字入力ではなく
カナ入力するといいですよ。

===補足===
とりあえずしゅうりょうです

みたいですね。
よくママサイトとかで相手を馬鹿にしたり卑下たりするときに
伏字代わりに使ったりしてるようですので
その系統の人かもしれませんね

  • 回答者:なぜこんな方法を?? (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、間違いではないんですね。
わざと、回答した方たちを馬鹿にしているということなんですね。・・・ということは、この質問者さんはママ?

わざわざ補足していただいたので、ベストにさせて頂きました。

並び替え:

多分「とりあえず終了です」
ローマ字で打つところを仮名で打ったようですね。

  • 回答者:heaven (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かな入力でローマ字を打ったのではないでしょうか。
「toriaezusyuuryoudesu」「とりあえず終了です」となりましたが。

  • 回答者:合ってますかね (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「とりあえず終了です」
日本語入力とローマ字入力を変えただけですね。

  • 回答者:こなん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かな入力で打つつもりがローマ字入力に、、、
なっちゃったのか、わざとかは分かりません。。。

  • 回答者:とりあえず終了です (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「カラスに」まではわかりますがその後はさっぱりわからないですね。
誤字ではないでしょうか。

  • 回答者:なんだろう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単に、質問者の打ち間違えなんじゃないかと思いますが・・

  • 回答者:平凡人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も理解不能ですが、回答者へのお礼などでなんらかの訂正をしないところをみると、
意味あることばなんだと思います。

  • 回答者:動物のことば? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんでしょう?
読むのも難しいです^^;

  • 回答者:わからん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何かの暗号ですかね?
それとも単なるうち間違いですかね。
凄く不思議ですね。 これの質問者さんがここに現れるのを待ちましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意味がわかりません。

  • 回答者:清少納言 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですよね・・・

質問者が適当に打ったんだと思いますよ。

===補足===
解読しました。
「とりあえずしゅうりょうです」です。

TORIAEZUSYUURYOUDESU
↑これをキーボード上のカナで見ると
「カラスにちいつなとんななすんらなしいとな」 になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ調べてくださってありがとうございます。
ホントでした。やってみたらそうなりますね~
考え付きませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る