すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ロッテからドラフト2位指名を受けているホンダ・長野(ちょうの)久義外野手(23歳)が
入団を拒否することが濃厚となった模様です。
2年後のドラフトで意中の巨人からの指名を待つようですが、はたして巨人は2年後に指名するのでしょうか。

みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 質問者:hi-de
  • 質問日時:2008-11-25 17:33:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。
私のような凡人からすれば、高額な契約金を伴ってプロ球団から誘いがあり、
好きな野球ができるとあらば、どの球団でも構わないような気もするのですが。
メジャーの場合、そういった理由でどの球団でも入るという選手が多いようですし。
(FAやトレードが活発ですから、一概に日本と比較できない面はあるものの)

とにもかくにも、2年後に忘れられていないことを祈ります。

今回指名拒否なら、もう巨人以外の球団は指名しないでしょうね。
巨人が指名するでしょうね。でもせいぜい5、6位ってところじゃないでしょうか。

しかし、彼は指名拒否するほどの選手なんでしょうか?自分の力を過信しすぎているんじゃないでしょうか?どの球団でもいいから野球がしたいっていう選手の方が好感が持てますね。

  • 回答者:うーん、どうでしょう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無いと思います。可愛そうですが本人にしか分からないことですね。

  • 回答者:みく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年後ですから「無い」と思います。

今が旬なのに。あとで後悔なさらないといいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次は二年後になるのですかね。
二年後は豊作といわれていますので、上位指名ではまずないでしょう。
あったとしてもかなりの下位指名になるのでは・・・
まあここまできたら巨人がはたして指名するか次回はその点で2CHなどではかなり盛り上がるとは思いますが。

  • 回答者:tune (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年後ですから「無い」と思います。
江川卓投手のように凄い選手なら可能性はありますが・・。
2年先なら、良い選手が出てきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いのに巨人ブランド好きとは
いまどき珍しい男ですね。
まずプロで野球をやることが前提でしょう。
ものになるようならFA行使かトレードでも希望すれば。
こいつ知らないけど、そんなに素質あるのかな。

  • 回答者:hen (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年後は今の若手選手が定位置ポジション固定されて外野手は要らないと思います。
2度あることは3度あると諦めてロッテに入ってFA宣言で巨人入ればいいのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後は、各球団が日本ハム、ロッテの二の舞は避けるでしょうから、巨人以外に指名する球団がないと思います。したがって、3位か、4位で巨人の単独指名でしょう。活躍云々はさておき、ここまで貫いた気持ちにだけは巨人が応えると思います。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでの選手ではないと思いますね。
悪いイメージがついてしまったと思います。
巨人指名するのか微妙ですね

  • 回答者:ううう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなさそうですね。
するならとっくに今年しているでしょう。
そこまでの選手ではないという評価なのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうですかね~。
微妙かなと思います。
でも、そこまで自分を通すって凄いなと関心しましたけどね。

  • 回答者:ゆたか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年後ならもう25歳になってますね
いくら有望選手でももう年ですよ
何年働けるかも分からない年寄りを指名なんかしません
トレードでもFAでも実績のある選手をいくらでも取れるんですから。
プロでやりたいのならロッテに入団したほうが賢明です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればかりは解りませんね。毎年新しい選手が出て来ますので、二年後に又、素晴らしい選手が出てきてそちらを指名すると、他が長野を指名すると言う事もありますので、こればかりは解りません。でも、長野も年々年を取っていきますので、中々難しいと思います。・・・・・個人的な意見を言えば、多分指名は無いと思います。

  • 回答者:亮 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入団拒否が2回目ですから、
イメージ的によくないですよね。

今後、巨人が取るかと言われれば、
その時に必要と感じたら取るでしょう。

でも、私的な考えですが、巨人は取らないような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回の拒否は良い見方をすれば巨人愛を貫いたと言えますが、悪い見方をすればダーティーなイメージが付いていると思います。
球団にこだわらず将来FAもあるので入れる時に入ったほうが得策と言えると思います。

  • 回答者:長野 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から2年後のドラフトは、原監督も予定できないでしょうね。
指名はそのときのチーム状態によって大きく左右されると思います。
そして年齢のハンディを考慮しても指名されるほどの力を示すことが出来るのか?
ここが一番のポイントになりそうですね。
他球団は次は見送る公算が強いですから、下位指名でも取れそうな気はします。

  • 回答者:小林繁 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人のことなのでたぶん、すでに密約が交わされているのではないでしょうか?
たぶん指名はされると思いますが、何番目かはわかりません。
ただ、その後の活躍度はあまり期待は出来ないかもしれませんね。
巨人の内部でももめるかもしれません。
せっかくいい選手なのでどこでもいいから活躍してほしいものです。

  • 回答者:日ハムファン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二年後に巨人が指名するとは思えないですね。
二年後には今 大学生の連中もいいのがいますからね。
ハンカチ王子に負けるでしょ。 ハンカチ世代が二年後のドラフト市場を騒がせます。
25になっている選手をワザワザ取りますかね?
若返りを目指すなら 無理ですね。

  • 回答者:ハンケチ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人が指名するか、わかりません。
逆指名の制度がなくなり、ウェーバー方式になった以上
他球団が指名しても、文句は言えない。
巨人に行きたければ、早く入団し活躍してFAで移籍を考えた方が
良いと思います。

今年のドラフトで巨人は、長野よりほしい選手を指名したのだから、
それ以上の選手にならないと、2年後も指名されない。
2年間でそれだけの選手になれるのだろうか・・・・

  • 回答者:どらふと (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願えば叶うような世界ではいから、無理でしょう。
年齢的にも後がつかえてるんだから、何年後であっても不可能ではないでしょうか。

と、勝手な意見ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年後は25歳ですよね。若返りをはかっている巨人軍にとっては、厳しいかもしれません。また、2年もの間アマチュア野球の中で今のスキルが継続できるとも思いません。
ここは大人になって、一度違うリーグで経験を積んでから好きな球団で骨を埋めても遅くはないと思います。その時に活躍できるような選手であれば、FAでも巨人なら欲しがりますから。

  • 回答者:また巨人かよ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る