すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

遠視が急激に進んでしまいました。元に戻す、現状を維持する方法ってありますか?

  • 質問者:びび
  • 質問日時:2008-01-31 18:46:55
  • 0

ご相談の内容に近い過去の記事がありましたので掲載して置きます。
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/30

ただ、この相談のBest回答にあった動体視力は老眼とは別物ですので、ご注意ください。

遠視は近くに焦点を合わせ辛い症状ですから筋肉や体力の回復力等と同様、ある程度の訓練で回復できるようです。もちろん、老眼でも筋力が弱って遠近共に調整力が弱っている状況なので有る程度の回復は可能かと思います。

実は…成長過程で近視になる事は非常に多いですが、成長過程や経年変化で急に遠視になると言う事は極めて稀な事だと言われています…^^;…恐らくは老人性遠視、老眼が疑わしいと思います。

ただ万が一が有るといけませんので、お時間のある時に眼科で検査を受けてみる事をお勧めします。


検索を利用すると、検索語句を含む過去のメッセージを表示させる事が出来ます。
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/search/q=%E9%81%A0%E8%A6%96/1

この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る