すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

まず最初に年代と職業も教えて頂きたいのですが・・・

宝くじを何度も買ってきてますが、当たったのは1万円が1回、3千円が1回と100円です。
以前はいつも1万5千円で、サマージャンボと年末を狙っていました。
3億円なんて夢の夢の、遥かかなたの夢って思ってます。

でも、もし3億円当たったとしたら 心身ともに充実してくれるのはコレっていうのは何ですか??

質問者:平凡人 質問日時:2008-11-25 21:06:04 0

  • 質問者:平凡人
  • 質問日時:2008-11-25 21:08:10
  • 0

並び替え:

30代、サラリーマンです。
宝くじは、3億なんて当たるわけないよなぁ・でも買わなきゃ当たらないしなぁというような気持で年末ジャンボを買っています。ロト6なども良く買います。まぁ当たりませんね。最高でも3000円くらいです。

もし3億円当たったとして、何が心身ともに充実してくれるのか・・・といえば、やはり貯金ですね。ゆとりがあることで、ピリピリしなくなるでしょうし、何かあったとしてもそれだけあれば安心感がありますから。

  • 回答者:¥ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 主婦 自営手伝いです。
私も毎年買ってますが、たまに3000円、300円ばかりです。
いつも、2億とは言いません。せめて1千万でも…と祈りながら
買ってます。
 そうですね。とりあえず家の借金を返して、家のリフォームして
あとは貯金にまわして、平凡に暮らせればいいかな?と思ってます。
でたまにちょっと贅沢な国内外の旅行でも出来たらいいです。
 そうなると心に余裕ができて、ささいなことでも怒ったりせず
暮らせるのが1番ではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
やはりマイホームや貯蓄ですね。
懐があったかいと今の貧乏生活もつづけられますし将来の心配がなくなる。
心が温かくなるのが一番です。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代 会社員
仕事はします。 けど、定時でサクッと上がれる一般社員で地味に働きながら
贅沢過ぎない程度に暮らしていきます。
そして 大好きな車に乗って楽しみます。
GT-Rを三年乗ったら次はZに乗って・・・ と三年ごとにいい車に乗って過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代 会社員です。

まずは仕事辞めて、しばらくは、気ままな旅をして、その後のことは、その後に考えます。

  • 回答者:JUN (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50代女性。専業主婦。まず家を建て替えます。インテリア、エクテリア、庭も全部プロにお願いして。それから、新幹線を利用して東京のカルチャースクールとエステに通い、ビジネスクラスで海外旅行。寝台車に乗って国内旅行等など。書ききれないくらいやりたい事があります。ひとつでも叶えられたらと思って年2回買い続けて30年以上で当たったのは100円のみ。

  • 回答者:うふふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夢がかなったという充実感かな
気分的な「ゆとり」が生まれてきますね
そして、どう3億円を運用しようかと思いをはせる
そんなこと夢見ても毎回当たらないけど
毎日「ワクワク」してる気分が続くでしょう
しばらくは。でも時が経過すれば薄れていくでしょう

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 会社員です。

まずは仕事辞めて田舎に家買ってゆっくり過ごしますね。

  • 回答者:こよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。当たらないと言うより..もしかしたら当たるのでは?の期待も大きいからじゃないですかね?
絶対に当たらないよって思いながら持っている人は居るのかな?
もしかしたら当たってるかも??くらい思っているんじゃないかな?
ほんとに夢を買うという感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代会社員です。
ハワイに移住します。
向こうでのんびり過ごします。
仕事はパートでいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代会社員

仕事止めます。一戸建てを買って農作業をやりたいです。
(スイカ、トマトなどを育てたい)

宝くじを当たったお礼を言いにお墓参りに行く。
家族にプレゼントを贈る。
そんな生活したいです。

  • 回答者:あず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性
3億円当たれば、会社を辞めて趣味に生きます。
毎年500万円で生活しても60年生きられます。
その間に、利息も付きますので、もう何年かは
生きられます。そうすると100歳を充分に
超えますので、安泰です。。。

===補足===
職業、会社員です。。。。。。。。

  • 回答者:夢追い人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男性 公務員です。
3億円ですか。夢ですね。
心身ともに充実してくれるのは…
札束を目の前にしてニヤニヤすることでしょうか。

  • 回答者:いやなヤツになりそう (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60代 女性

3億円当たったら・・運を全部使い果たすのかも・・今後は下り坂

世界一周クルーズ・参加してきます
みんな引き連れて・・

  • 回答者:暇人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代 専業主婦です
1億円・・・老後のために貯金します。
1億円・・・素敵なマンションを買って、ひとりで自由に住みます。
      (新築一戸建ての築10年の家は主人が住めば宜しいかと・・・
      (子ども達は22歳と19歳の男の子。いずれ家を出るでしょうし・・・
1億円・・・洋服から下着から全部買い換え(決してブランド品じゃなくて)
      お肌をアンチエイジング! スリムな体系にする。
      オフ会に積極的に参加して一期一会を大切にして友達を作る。
とても具体的に夢見てしまいました(^^; 宝くじ買っちゃおうかな(^^)

  • 回答者:夢見る年頃 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代、自営手伝いです。
家を建て替えて、残りは貯金だと思います。
安心できるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性。 本業は会社員ですが副業もやっています。
3億円当たったら副業の運営資金します。
そして副業が軌道にのったら本業を辞めて独立します。

  • 回答者:サムライ日本! (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半、無職です。

心身とも充実ということとはちょっと違いますが、
今は病気で働けないので生活費になると思います。

  • 回答者:病歴?年 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代 フリーター(ほぼニート状態)

3億当たったら、とりあえず今乗ってる車を買い換えたらたら残りは貯金ですね。
かなり残ると思うけど、残りがあれば、アルバトだけしてれば悠々自適な生活ができそうなので・・・

  • 回答者:匿名希望チュゥ~♪ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代 会社員です。
【衣】たぶん服にはお金使わないです。
【食】ご飯、卵or納豆or山芋、具沢山のお味噌汁、季節の焼き魚が毎朝食べたいです。
   願わくば毎日晩酌したいです。
【住】あまり大きくなくていいのでマイホームが欲しいです。

見るからに3億円もかからないですが^^;

  • 回答者:poet (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代会社員
まずは家のローンを全額返却
残りは貯金
これだけあればかりにリストラされても十分に生活できます。

  • 回答者:yusa (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 会社員

1億で自分の住むマンションを買います
1億で賃貸用マンションを買います。
1億は預金します。

昔、宝くじのCMで所さんが3億あたったら仕事が趣味になる!って言ってました。
なんかそんな気がします。
私は最近夢を買ってないです。今年は買おうかな?

  • 回答者:夢 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性で会社員です。
3億円当たったら日本一周旅行をしたいです。高級ホテルに泊まってリフレッシュできたら・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代、主婦です。

3億円当たったら庭付きマイホームです。根っからの貧乏人ですので普通の小さな家で充分です。家族とペットとのんびり暮らしたいです。私も平凡人ですねぇ(^_^.)残りは老後まで残しておきたいです。

  • 回答者:まいんど (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代自営業。

貯金。
これだけあれば、しかも投機とかビジネスとかに使わなければ、かなり安心。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代
兼業主婦

3億あたったら、庭の広い家を買って
気晴らしにパートに出て、気ままに過ごしたいです

  • 回答者:私なら (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代主婦
防音のしっかりしたマンションを買いますね。やはり家です。
本当は一戸建てが理想なんだけど、マンションのほうが気楽そうで。

  • 回答者:まず買わないと・・・ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳代 男性です。
まずは、家のローンを完済します(泣)

その後ほとんどが余ってしまうと思うので、まずは一度やってみたかった「いけないルージュマジック」の真似(1万円札の吹雪の中で泳ぐ)をひとしきりやったところで、あとは貯蓄商品・投資商品にバランスよく投資して、利息・配当金で悠々自適の生活を送りたいと思っております。

===補足===
ご存じない方も多いかと思いますので・・・

「いけないルージュマジック」
1982年頃のヒット曲で、坂本龍一と忌野清志郎のコラボです。
一万円札の吹雪の中で演奏したり泳いだり・・・といったPVでした。

  • 回答者:ちゃんこちゃんこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 契約社員。
やっぱり旅行にでます。旅が終わった後はそれから家を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代 会社員
マンションを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代の主婦です。

気に入ったマンションを購入し
たまに旅行へ
で、後はフツーに生活を続けて
老後までお金が残ればいいよね・・・

と主人と夢を語り合っています^^;

  • 回答者:ぼんぼん☆ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代の会社員です。

まず、将来の安心のため1億は老後資金によけておき、残りで楽しもうかと思います。
使い切って、あとから困りたくないですし。

旅行が好きなので、毎週いろんなところへ行きたいと思います。
ただ、働かなくなると、人間がだめになると思いますので、仕事は続けるとは思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代半ば 派遣社員

三億当たったら、親と暮らしている家がボロボロなので近くに新しい家を買いたいです
あまったら貯金

  • 回答者:基本・匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 会社員
サイドカー買って、全国行脚したいです。

  • 回答者:ねね (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代 主婦です

便利なところに土地を買い、小さな家を立てます。
私専用の別荘です

  • 回答者:夢 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンボ宝くじ、私は1万円が1回,3000円は3回か4回あります。
で、心身ともに充実させてくれるもの、今は過労気味の状態なので、生活の安心、特に経済的な安定が一番ですね。
そういう抽象的なことでなく具体的なことで言えば、住む家の充実ですかね。大きな、暑さ寒さを感じずに住める家です。
今に家があまりにもあばら家なので、住むところを充実させたいです。

===補足===
40代、運送屋の自営業です。

  • 回答者:キッチンハウサー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女性、病院職員、義父母と同居中です。

先日、ちょっと恐ろしいことを思いついてしまいました。
もし3億円当ててしまったら、1億円を主人にあげて残り2億円を持って子供と一緒に家を出ようか...と。
義父母と同居するために建てた、他人から見たら「立派な家」に住んでいますが、
正直、これっぽっちも魅力がなく住み心地もよくありません。
2億円でマンション買って、子供とのんびり気ままに過ごしたいですね。

そう思ったら、怖くて気軽に宝くじ買えないかもーなんて思ってしまった次第です(^-^;;

  • 回答者:どうしよう??? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が幸せにすめる家をかいたいです。
あと 働きすぎなだんなさまといっしょに
世界旅行にいきたいです。

30代 主婦です

  • 回答者:ほっこほ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢に船の旅と1ヶ月間の湯治ですね
お金と時間がないとできません

===補足===
年代を書くのを忘れました
40代女です

  • 回答者:ブタ子の母 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代 会社員。
マイホームを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代 派遣社員

旅ですね。旅に出ます。いやされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅っていいですよね。
心身ともに癒してくれる旅に出会えること、祈っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る