すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

毎度おなじみの(?)ダウニーについて質問です。

職場の人がいつもとてもいい香りだったので、たずねるとダウニーを教えてもらいました。
ネット通販で買ってみて使っているのですが、自分の洗濯ものはあまりいい香りの気がしません。
近すぎてわからないのかな?とも思いましたが、最近、濃縮タイプとそうでないのがあると知りました。
濃縮タイプとそうでないタイプでは香りが違うんでしょうか。

あと、赤ちゃんの衣類には使わない方がよいという説明書きも見たのですが、なぜなんでしょう。
化学ナントカの問題ですか?
だったら大人にも良くないような気がするんですが・・・

この手の問題にあんまり過敏に反応するほうではないんですが、
なにか知っていること教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-11-26 00:45:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

職場の方には「ピンクのフタで、持つのが大変なくらいのボトル」と聞きました。
なのでピンクのフタのお徳用ボトルを買ったんですが・・・

やっぱり人の香りと自分のとは違うのかな?

もうすぐお徳用ボトルを使い終わりそうなんですが
レノアに戻ろうかな・・・と考え中です。

私も人の香りをかいでダウニーにしましたが、
へぇこんなもん?  というくらい匂いませんでした。

私も濃縮タイプのものでしたが、
えらく薄めにしていたからかも… と思いました。
日本語で、○mlに対して水○miて書いてないから難しいですよね。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

レノアの方がいいですよ。
私はハミングに変えたのですが、
タオルが匂いますもん(笑)

何も考えず(悪い意味じゃなく)、
ドボッと使えば香るのかもしれませんね(^―^;)

  • 回答者:水色キャップ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

憶測ですが、職場の人と違う香りのものを買ったのでは?
香りが3種類あるので。
ちなみに、うちはエイプリルフレッシュの濃縮タイプで
かなりいい香りです。

  • 回答者:いいにおい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方使ったことありますが、どちらも香りは持続しますよ。量を少し増やしてみてはいかがでしょうか。赤ちゃんの件は良くわかりませんが、匂いがきついからとかじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る