すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

動画(Adobe Flash Player)をPCに保存するソフトはないでしょうか?
最近は、YouTubeなどの動画も保存できるソフトがあるらしいので、
そのような感じでAdobe Flash Playerで公開されている動画を保存したいのですが。

  • 質問者:困っ><
  • 質問日時:2008-11-26 00:51:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そういえば、常にフリー専門なのでそこまで気が回らず、フリー前提であることを書くのを忘れていました(汗)
誰もが持ってるメディアプレイヤーで再生できるのがベストだったのですが、やはりファイル形式で無理ということがよく分かりました。
とりあえず、3時間ほど格闘し(かかりすぎですね;)、あp様が教えて下さった抽出法でゴムプレイヤーにて再生することはできたので、ひとまず画像を手元に残すことに成功しました。
ありがとうございました。

もしそのサイトで簡単に保存できるものでしたら、それを見た時点でブラウザのcasheにファイルが出来ていますので、InternetExploreだったら、インターネットオプションから、インターネット一時ファイル→設定→ファイルの表示 でswfファイルを探してみてください。新しいもの順に並べ替えたら結構上にあったりします。そのファイルをデスクトップにでもコピーして、拡張子がついてなければ、.swf とつけてプレーヤーで再生できるようにしてみてください。 プレーヤーが無い場合はブラウザにドラッグドロップで再生できると思います。

ストリーミングなどは、GetASFStreamが結構使えます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html

===補足===
flvなら、FLVPlayerで再生できます。ブラウザのキャッシュの中にあるものをデスクトップにコピーして、FLVPlayerにドラッグドロップして再生します。そのときに拡張子(.flv)が付いてない場合は、つけてもらうと良いです。

「簡単に」って言うのは、サイトによってはダウンロードできないようにしているサイトもあるから、ファイルとして保存できるサイトという意味です。保存できないように細工しているサイトは、また別の方法が必要です。

youtubeとかニコニコ動画のダウンロード・保存でしたら、Craving Explorerが簡単です。ブラウザと同じような感じでページを開き「動画を保存」でflv形式はやAVI形式などで保存できます。
http://www.crav-ing.com/
FLVの再生は上に書いたFLVPlayer かGOM PLAYERが使い易いです。
http://www.gomplayer.jp/
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/FLVPlayer.html


あと、ソフトは使いませんが、このサイトにURLを入れると動画を保存できるようになるページがあります。説明も不要なほど簡単ですが、URLを入れるフォームの下に説明があります。
http://www.dl-video.net/

FLVの再生には、windows media playerは使えません。

また分かりにくいことがありましたら、別にご質問ください。

  • 回答者:あP (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトで簡単に保存というのは、右クリ保存ということでしょうか?そのことでしたら、右クリックすると、拡大・再生・ループ再生・巻戻し・先送りetcの項目が出るだけで、名前をつけて保存のような項目はありませんでした。
教えていただいた通りに、そのURLのキャッシュを探してみたのですが、「~.flv」というファイルでした。
swfという拡張子ではなかったのですが、この場合の対処法などありますでしょうか?
ちなみに、名前の変更でswfをつけてみましたが、何も変わりはありませんでした。
よろしくお願いします。
また、仰られているプレイヤーというのは、メディアプレイヤーでしょうか?(普段こちらを利用してます)
教えていただいたソフトも、夕食後時間がとれる時に確認させていただきます。ソフトを使わずにできるのであればそちらがいいなと思って前者から試させていただいています。

並び替え:

http://www.sourcenext.com/titles/hob/94500/

「ソースネクスト B's 動画レコーダー」をお薦めします。
Flash Playerだけでなく、PC上の動画は全部、録画可能です。
つまり、「キャプチャリング」なので種類は選びません。
iPodやPSPでも再生可能ですし、動画から音声だけを抽出してmp3で録音もOK。
Web動画以外も録画、録音共に出来ます。
私はSkypeでのカメラ画像と音声も録画していますよ。
また、圧縮も大きくできますし、コーデックも色々あります。

とにかく、このソフトに出会ってからPC上で録画できないものはありません。
非常にお薦めできるソフトです。

  • 回答者:ソースネクストは「ウィルスセキュリティ0 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る