すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんばんは。毎回深夜につまんない質問をしている、つまらない者です(;´▽`A``

今日職場の若い子(20歳男)と、紅白にあたしの応援している歌手が今年は出ない…残念。大晦日の楽しみが減った。と話しておりました。

で、何故か『生写真』の話になりました。
この、『生写真』って言葉は最近使わないんですかね…
何ですか?って言われてしまいました。
80年代とあるアイドルグループに夢中になっていた、あたしとしては、何?!生写真を知らない?!と驚きましたが、よく考えてみると、ああ。。。そりゃぁ、今の子はネットで画像拾えるもんなぁ。。。買う必要って無いよな。
と思いました。

ところで、深夜組のみなさんは、
1 生写真ってご存知ですか?
2 買った事ありますか?
3 誰のどんなやつですか?
4 そして、その生写真、現在ドコにありますか?

あたしは、当時。。。あ、折角ですから皆さんのを聞いてから…にします♪

質問に答えていただるなら、あとは規約の範囲内で好きにやっちゃって~☆^∇゜) ニパッ!!

あたしの都合で、朝が来る前に締め切ります。そのへんはご了承下さいね。

  • 質問者:ichi
  • 質問日時:2008-11-26 04:34:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました~
こんな遅い時間に、お付き合い頂き感謝です。
とっても、とっても、とーーーーっても、楽しかったです。O(≧▽≦)O

30代以上なら『生写真』はOKのようですね。。。
そして、かなり盛り上がれる話題である事もわかりました('-'*)エヘ

あ、あたしは、チェッカーズが死ぬほど大好きで、小学校4年生から解散までずっとファンでした。
郁也と自分は結婚すると、勝手に運命感じてました。イタイ子でしょ?(>▽<;; アセアセ
一時期、ちょっと浮気心で光GENJIの山本君に走ってみましたが…浮気は許してくれたはずです。
当時の郁也はあたしにとっては初恋でもあるんで、チェッカーズの生写真は今も実家に大事に保管してありますよ。

ちなみに、今年紅白に出ないと残念がってた歌手はBoAちゃんです。
今は彼女に夢中なんですよね。。。一応言っときますが、あたしの性別は変わってないです。けど、何か好きなんですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ベストは、ホントに迷ったんですが、大変な事になっちゃった人のファンだった方を選ばせて貰います。

みなさま、ありがとうございました。おやすみなさい。
今後、また、会うかもしれませんが、その時はよろしくです☆^∇゜) ニパッ!!

1勿論知ってますよぅ!アラフォー世代です!

2たくさん買い漁りました……うん、本当にたくさん!!

3光GE〇JI……の1人で現在は大変なことになっちゃってるあの子です……TT
原宿の本店から、〇ベル堂みたいなブロマイド屋さんからと色々な場所で色々な物買いました……。

4実は箱の中に入ってます。捨てられない青春の思い出……!!

もしかすると同じかな?
80年代は色々いるから違うかな?

===補足===
バンジーも人気ありましたね!
私はデビューから脱退、解散までずっとついていってました~我ながら凄い熱意だ……こり情熱が他に向かなかったものか……と思います(笑)
彼等には多分軽く地方のマンション分くらいは使ったと思います~ファンじゃなかったら今かなり貯金あっただろうけど、あんなに楽しい時間もなかっただろうからいいかな~なんて思ってます!!
いくら使ったんだろう……と当時の友達と話していると、途中で「こ、怖いからこれ以上は計算しないようにしよう!」とストップしちゃいます。
あんなに応援したのに……彼ってばあんなになっちゃって……ションボリです。トホホ……

  • 回答者:懐かしい!! (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光GENJIは例に漏れず好きでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
けど、ほんの一時的にブォッ!と燃え上がった感じです。

そぉだ。。。
彼。。。
色々大変ですよね。毎回、HOTEL のドラマも楽しみにしてたんですけど。。。
あたし、彼と同い年で。。。そういう意味では当時から親近感がありましたよ。
好きだったんは山本君です。バンジーと言えばおわかりでしょうか?(;´▽`A``

補足ありがとうございます。

ベスト選んだ後に補足読んだんですけど、ベストに選んで良かった♪(´▽`) ホッ
だって、めっちゃ使ったんでしょぉ???ベストなんか何の足しにもならんと思いますが、でも、その情熱はわかりますから!!
あたしも郁也にどれくらい使った?って聞かれると、怖くて答えられませんから(;´▽`A``

けど、あの楽しい時間やあれだけ一生懸命になった時間って、お金じゃないんですよね♪
それも、めちゃくちゃ解ります。

あたしも、ある意味、同じですよ。仲良いと思ってたメンバーが、拗れに拗れて、金銭がらみで、いがみ合いの泥仕合。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あの友情にも憧れて、惚れてたのに…と思うと(´・ω・`)ションボリです。

並び替え:

1.知ってます。40代です。
2.買ったことはないですね。
欲しいと思い一通り見に行きましたが、絶対買いたいという写真はありませんでした。
売ってる店が少なかったのもあります。
東京みたいな所ならたくさんあったのでしょうが・・・・・。
誰のって言われると覚えてないんです。

  • 回答者:みず (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

憶えてないんですか???あらら。。。(;´▽`A``

1 知ってます
2 買ったことあります
3 南野陽子 コンサート会場もの
4 今はどこいちゃったんでしょうね、何十年前買ったからね

  • 回答者:心の鏡 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ!ナンノちゃんだぁ~
もしかして…うちの旦那さんですか???(>▽<;; アセアセ

うちの旦那もナンノちゃんが大好きなんです。
未だにナンノちゃんが出てるTVはしっかりチェックしていますよ。

1 知ってます、40台です。
2 買いました。
3 石野真子さんの虹色のあみあみ水着を最初に買いました。よく覚えてます。
4 実家にあるかも知れませんね。丸っこいバッジのとかキーホルダーとか色々入ったカンカンがあったような。
確か中学の時の彫刻で 真子 って掘ったのはどっかで見たんですが・・・
先生に怒られた記憶が無いからそれでも良かったのだろうか。
あー腕にコパトーン(日焼け薬)塗って真子って紙でくりぬいたの張ってベランダで焼いたのも思い出したり・・・
あーー火事に合ったときに焼け跡見に行ったり・・・

若かったとはいえ今から考えると恐ろしく恥ずかしい。

  • 回答者:狼に変われない首領 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めっちゃファンじゃないですか~!(*'-')σ*'-'*) ツンツン

あたしも、日焼けのやつ。。。やったやった(^ー^* )フフ♪夏になるたびやってました。
同じですね~
あたしの方が年下ですけど。。。でも、同じです~★

1)もちろん知ってますよ~40代ですから(笑)

2)あります!あります!

3)ミーハーだったんでJ系はもちろん女性アイドルやらバンド系やらた~っくさん持ってました。
原宿でも買いましたし・・確か通販でも買った記憶が(T▽T)アハハ!

4)たぶん親に捨てられちゃって、とっくにこの世にはないかと思われます。
結婚して家を出た途端に私の部屋はなくなりましたので。。

===補足===
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
ラピスのネックレス買って彼氏ができると思いこんでた私です(爆)
小遣いはたいて買ったのに効果なかったですよ~。
ネックレス捨てた途端に彼ができました・・チャンチャン♪

  • 回答者:80年代なつかしい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ!通販!!ありましたよね!懐かしい~♪
話は逸れますが、安価なネックレスとかアクセ類とかの通販もありましたよね?で、安価な『両思いになれるペンダント』とか。。。明星とかに広告があって、注文しようかどうかかなり本気で悩んでたのを思い出しました!!

c(>ω<)ゞ イヤァ~ 懐かしいっす!!

補足ありがとうございます。
そうです!そのラピスラズリです!!
買ったんですか?いいなぁ。。。
あたしは、欲しかったんですが、お金が足らなくて買えなかったんですよね……( ̄。 ̄;)ブツブツ

効果は。。。うそ?!やっぱアレって……本気で欲しかったんですけど、やっぱり。。。ですか?!≧(´▽`)≦アハハハ
恋する乙女は藁をも掴むってやつですよね。。。

けど、捨てたら彼が出来たんなら、何らかのご利益があったのかも???
と、思うのは、まだちょっと乙女心が残ってるから?(≧m≦)ぷっ!

1、知ってます。
2、弟が持ってます。結構追っかけでしたから。私は、生は無いけど、浅草の、マルベニ堂で買ったものは100枚くらいあります。
3、弟が持ってる生は、桜田淳子物ですね。コンサート当日の物ですね。
4、弟が持ってると思います。

===補足===
私が持ってるのは、桜田淳子は一枚もありません。色んな人の物があります。大場久美子、高橋恵子(関根恵子)とか、色々有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兄弟揃って桜田淳子ファンですか?仲良しですね♪
100枚。。。生でなくても、結構なお値段だったんでは???
今も大事に持ってらっしゃるという事は、淳子さんも喜んでくれるはずです☆^∇゜) ニパッ!!

これ、年齢も書いたほうがいいですね。私は30代です。
1 子供の頃は全盛でしたからもちろん知ってます。
2、3、4、 ないです。地方だったので伝手がそうそうなかったです。手元においていつも眺めたいと思う人もいませんでした。

  • 回答者:kk2 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、ご存知でも買ってない方もいらっしゃるんですね。
眺めたい人や欲しいと思う人が居なかったんならしょうがないですよね~('-'*)

こんばんは。
1.もちろん知ってます
2.あります。確か原宿だったと・・・。
3.光GENJIのかあくんのものアップでした。
4.今は行方不明です。捨てた記憶は無いのでどこかに仕舞いこんであるはず。

  • 回答者:とくめー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ!原宿!!あたし、大阪なんですけど、当時、原宿って聖地でした。
もう、行きたくって、行きたくって。。。
実際に行ったらめちゃめちゃ、テンションあがって、とりあえずクレープ食べました♪
当時はまだ大阪でもクレープ屋って無かったんですよね…(^▽^;)

1 生写真ってご存知ですか?
 ファンが撮った生の写真ですよね?
 出待ちのや、移動の時にとる写真

2 買った事ありますか?
  あります。
  友達の友達の友達・・・・・だかが撮ったもので、申し込んでから手元に来るまで、  かなりの月日がたってしまった。

3 誰のどんなやつですか?
  ベイシティローラーズです。
  移動のバス?に乗り込むところの写真。

4 そして、その生写真、現在ドコにありますか?
  捨てました・・・というか気がついたらなくなってました。

  • 回答者:タータンチェック (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも、ご存知でしたか?!

うわぉ!!友達経由で手に入れるとは。。。すごく希少価値があるんじゃないですか???
あたしは、露天商やら怪しいアイドルショップやらで買ってましたから(;´▽`A``

1 もちろんですよ。
2 はい 買いました
3 光GENJI の 諸星かぁクンの笑顔のプロマイド
4 二十歳の時にジャニーズとお別れを決意して捨ててしまいました。

小学生の時にかぁクンの下敷きまで買ったくらいです。
あの頃が懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご存知ですか?!
多分、同年代か、かなり近い方のような気がします♪

かぁくんですか~笑顔、めっちゃカワイかったですよね。
あたしも、光GENJI、好きでしたよ。あたしは山本君でしたけど。。。(;´▽`A``
生写真ももってました。

おはようございます♪

1 もっちろん
2 もっちろん
3 恥ずかしながら当時大ファンだった工藤静香のものです。高校通学途中のとか。
4 オークションで売ってしまいました。現ファンの人に持ってもらうのが一番ですから。

さあ、ichiさんの好きだった人も書いてください(笑)

  • 回答者:ジャニ? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!工藤さんですか?!あらしを~おこして~♪だっだ、だっだ、たったらたった!!ですね?!
知ってますぅO(≧∇≦)O イエイ!!

売っちゃったんですか?!
って事はこにゃんこ卒業。。。ですか???

あたし?(^ー^* )フフ♪
最後に言ってみます。言うけど……引かないでね(^▽^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る