すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレの芳香剤でなかなか気に入ったものに出会えません。
ある程度長持ちして、いいものありますか?
その他みなさんテクがありましたら教えてください。

  • 質問者:困ったちゃん
  • 質問日時:2008-11-26 06:22:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

まとめての御礼でごめんなさい。
中には、目からうろこの情報もありました。
皆さんから教わったものをこれから
コツコツ試してみます。
ありがとうございました。

実家では昔から「洗濯洗剤(粉状)」を蓋を開いて置いてありました。
常に洗濯洗剤の臭いがしてました。
とても清潔感がありましたね。
固まって来たら、かき混ぜてましたよ。

香りが減って来たら、スプーン半分位を便器に入れてました。
泡が出ますが、便器を綺麗にしてくれるし、香りも復活してました。

浄化水槽宅ではバクテリアが死滅するので、お薦めできませんが下水道完備のお宅なら、一度試されてみては?

結構、いいですよ^^

  • 回答者:100均の洗剤も3ヶ月は使えます! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トイレ用ではないですが、この香りが大好きで愛用していますよ。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/x677660h/

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エステー化学の消臭力のせっけんの香り を使っています。
2~3ヶ月くらいもちます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林製薬のサワデーは、子供が間違って食べたときのために、無害だそうです。本当に食べて口がキンモクセイの香りになった人がいると聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうのを使っています。
雑貨屋さん(ユナイテッド・アローズ等の服屋さん)とかで売っています。
なんか、いかにも市販のものを置くよりオシャレでいいなと思っています。
香りも結構いろいろあるんですよ。
http://item.rakuten.co.jp/feed-estore/0003209/

  • 回答者:TTT (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は消臭元の石鹸の香りを使っています。自然な香りなのでイヤミがないのと、長持ちします。

  • 回答者:香り (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの消臭元イオンシトラスなんかどうでしょう?

  • 回答者:what? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林製薬のトイレの消臭元は容量が多いので、結構持ちます。
新発売のエンジェルストロベリーは凄くいい香りですよ。

  • 回答者:いちご (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の好みですからね。
昔からある、吊り下げタイプの芳香剤がトイレらしくていいですけどね。
小便器あるなら、ボールタイプとか。

家族が多いので香りキツイめで。

  • 回答者:無心 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る