すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

匿名質問&回答のニックネームはどうしてますか?
25日の午後から「Sooda!ちゃん」etc.のような既定ニックネームがなくなり、現在は回答や質問の度に変えたり、思いつきが多いです。
固定ニックネームはプロフィールを見られてしまうので、敬遠しているのは既定ニックネームの時と同じです。

皆さんのニックネームの付け方とその理由も教えて下さい。

  • 質問者:秋晴れ
  • 質問日時:2008-11-26 06:51:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめレスで失礼します。
皆さん、回答ありがとうございました。
コテハンの方は少なくて、やはり攻撃されたくない為のステハンの方が多いように感じました。
「匿名希望」などを貫いたり、思いつきや直前に見てたものなどのインスピレーション系
ニックネームと質問や回答に合わせてのニックネームが多いみたいですね。

よくばり相談室時代に戻った感じで「懐かしい」や「ニックネーム考えるのが楽しい」との
意見の反面、「毎回考えるのが面倒」との意見も理解できます。

確かにステハン派としては、余程気に入ったニックネームは毎回でも登場しそうですね。
それでも人物特定されたくない方は、沢山のニックネームを使い分けることと思います。
個性のあるニックネームがこれからも増えそうな予感です。

秋晴れさん・・・素晴らしいニックネームですね・・・。
以前はそのつど質問や回答の無いように合わせてちょっとした「追伸」「P.S」みたいな一言メッセージを添えたりしてたんですが、めっきりsooda!ちゃんや匿名希望になれちゃうとなかなかめんどくさいものですね。
さすがに「知識人」が出てきた時は恐れ多くて前に「無」を付け足したりしちゃってましたが。
回答の内容がちょっときつめだったかな?と思ったらニックネームで和らげたり・・・
負担にならない程度に「思いつき」でつけています。

  • 回答者:こちらは冬の空 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

匿名希望にしてます。
これなら同じニックネームの回答があっても、
同一人物に見られる可能性は低いかなと思いまして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は何にしても無難にいきたいので匿名でやっています。
何か攻撃に合いたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思いつきが多いです。今見てるテレビに出てる芸能人の名前だったり、動物だったり、歌手だったり・・・・・・。まさに適当です。どうせ、匿名だしどんな名前にしてもあまりみんな回答者の名前までは見ていないだろうという判断から、ニックネームは適当です。

  • 回答者:スーパーカップ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容に沿ったナイスな匿名が出てくればいいですが、その都度は無理なので、ほとんど思いつきです。
テレビから聞こえてくるワードだったり、同じ字を並べてみたり(ああ、ええ・・・・・)
ソーダちゃんでもいいんですが、そこは私も意地で(?)必ずニックネームにしています。

  • 回答者:はぐれ刑事 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

記入欄をクリックするとリストが出てきますので、
その一番上の「匿名希望」を選択して 横のチェック欄にチェックを入れて、
毎回出るようにしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元来、他人と同じことをするのが嫌いなひねくれ者なので
既定のニックネームは使いませんでいた。
コテハンは、よくばり相談室時代から使っているもので
匿名ニックネームはオリジナルを数種類、質問によってそれぞれ使い分けています。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、その回答ごとに変えています。
回答に関連するニックネームをつけることが多いですね。
どうしても思い浮かばない時は「匿名希望」です

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!の前身の「よくばり相談室」時代に戻った感じがして少し懐かしかったですね。
匿名で投稿する時でも備え付けの匿名は使わずに、自分なりに気に入ったものであったり、その時のフィーリングで付けています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「匿名希望」にしてます。
Soodaになってからこれが多いので、もうニックネームとして使っちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本は同じもの。固定とは違うけど。
固定は気が向いたらというのと、質問で指定してたら使う。
あとは、質問を見ての思いつきと、自分の回答にちなんだりしてる。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は普段使っている、固定のHN
それと、地域ネタの場合のHN
少しな、、、って思った時は、それなりにしてます。

  • 回答者:とむ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その時に思いついたものか、質問の回答にちなんでつけてるのが多いですね。
気まぐれかな。

  • 回答者:ササン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり深く考えずに、質問内容からちょっと拝借したりもしてるので、付け方自体は秋晴れさんと同じかもしれません。コテハンと使い捨てを使い分けてます♪

  • 回答者:寒いニャ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既定ニックネームがなくなって都度入れていましたが
良いニックネームが思いつかないので
今は、匿名希望で質問しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1つのニックネームを使っています。
問題が起きなければこのまま使い続けるつもりです。

やっぱり質問ごとにニックネームを考えるのが面倒ですから・・・

  • 回答者:minwa (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たいていその質問に関連した言葉を入れてます。
そのうちに何個かに決まってくると思いますが…。

ちょっと面倒ですが、楽しい部分もあるのでしばらくは楽しみます。

  • 回答者:その時々で (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に面倒ですね。
適当につけてますが、これだったらサイト側で今まで通りしてくれても同じかなと思います。
いつも思いつきでつけてます。

  • 回答者:バブル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名前を変えていましたが、「匿名希望」がいいですね。
名前を付けるのは、以外と神経使いますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問の内容に合わせてその都度変えてます。
固定のHNを付けて嫌がらせをされた人を見たことがあるので
匿名でも固定のHNは使わないようにしてます。

  • 回答者:ネーム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望で固定してます。
名前を変えてもいいんですが、もし実際にその名前を
使っている人がいたら迷惑になると思うので、迷惑に
ならない「匿名希望」にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

適当です
ネーム保存するにチェックを入れておけば、前回のネームがそのまま出てきますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

適当に英文字を打っています^^;時々かえます。

  • 回答者:skm (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

適当に決めています。
その時の質問にちなんだものとか全く関係ないものであったりです。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームは適当につけています。
質問の内容によって、かえたり、ソーダちゃんにしたりしてます。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とくめい で回答していますね。
たまに質問によってかえる予定ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームは適当です。
回答文や質問文から連想された言葉を適当につけています。

  • 回答者:今回ならニックとか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、その質問に関連するニックネームで回答することが多いです。
色々考えてつけるのに時間かかりますが、以外と楽しかったり・・・。
匿名でもいいのですが、せっかくなので。

  • 回答者:ニックネーム考え中 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このニックネームを記憶するにチェックを入れていつも匿名希望です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問にあったようなニックネームにしたり、県名にしたりです。

ちょっと面倒だな~と思いながらも、楽しいです。

  • 回答者:何にしようかな~。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問や回答の内容や言葉を利用して考えて付けてます。
考えるのも楽しいです。

  • 回答者:ネーム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本名の名前を入れています。回答ごとに変えたいとおもう時は花の名前にしました。

  • 回答者:あさみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい文章の後の追伸のような感じでつけています。

厳しいことを書いたときは「ごめんね」という風な感じです。

  • 回答者:気にしなくていいんじゃない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問や回答に関連したニックネームをつけるようになりました。

  • 回答者:少し面倒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムで使っていたやつをそのまま固定にしています。
考えるのが面倒だし・・・。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎回変えていますよ。追跡されるという人の書き込みをみてから固定は使う気がしません。
デフォルトで入っていると、面倒なのでそのまま使う事もありましたが、
何も入らなくなったので毎回考える楽しみもあります。(って大したものは思いつきませんが)

匿名で投稿を選んだ時に「このニックネームを記憶する」というチェックボックスが現れますね。
いいHNができたらこれを設定しようかな?なんて考えています。

  • 回答者:ボキャ少 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容に即したニックネームをつけたり、固定名をニックネームにしたりしています。
ニックネームをあれこれ考えたりするのが結構好きなので、・・・。

  • 回答者:気まぐれ乙女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望にしています。
毎回変更するのは、ちょっと面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本の古文がすきなので、女流作家の名前にしています。

  • 回答者:清少納言 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ことわざとか、花の名前とか使います^^
好きだからです!

  • 回答者:コスモス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時々気が向いたときはおもしろいのを考えて
書きますが基本的に「匿名希望」です。
オーソドックスすぎますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「匿名」にしています。
希望まで打つのが面倒だったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく振りにSoodaを訪問したら、ニックネームの付け方が
以前と変わっていたので驚きました。
その時々によってニックネームを変えようと思っています。

===補足===
面白いニックネームを考えついたら嬉しいからです。

  • 回答者:前よりいいね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は当分は「匿名希望」にします。
理由は考えるのが面倒だから。
変えるとしたら、質問内容から思いついたもので匿名にしちゃいます。
思いつかないと本当面倒くさい。

  • 回答者:面倒くさいの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回、内容に合わせて変えています。
何だかお茶目に変えたくなってしまいます。
質問も回答もするので、固定にして変な人に絡まれてもこまりますから・・・。

  • 回答者:七変化 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

適当です。その都度の思いつき。理由はそうしたいから。

  • 回答者:環境 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望か思いつきです。
固定はやはり抵抗あります・・・。
メリットもあまり感じられないからです。

  • 回答者:Soodaちゃんでも・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完全に思いつきです。
ふと浮かんだこと、回答内容に合ったもの
ペットの名前、食べたいものなどさまざまです。

考えてみると、これ不便ですよね
皆さん不便じゃないのかしら?

  • 回答者:不便なんだもの (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

直前に見ていたものとか…その辺にあるものですね。

  • 回答者:スンバラリア星人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

記入欄近くにある適当な文字列をコピペしています。

  • 回答者:コピペ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬考え、問題にちなんだものにしています。


先ほど、質問に回答してニックネームに「悩み中」と
入れてしまいました(^^ゞ

  • 回答者:Sooda姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相談内容に合わせてつけてますね。

HNを考えるのに少し時間がかかります(^^;

  • 回答者:規定で良かったのに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望ならニックネームなんてつける方がおかしい
匿名希望で固定したらいいと思います
システムに矛盾を感じます

  • 回答者:ニックネームをなくそう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインで使ってるのは1つで
あとは相談・回答内容に合わせて変えてます。

  • 回答者:百面相 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答ルパンただいま参上、、、
昨日からこう名乗っております
特に意味ありませんが、以前Q&Aサイトで過去のはずい質問を検索されて
いやな思いをしたので、場合によっては、またかえるかもしれません

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容によって変えたり、思い付いたものにしています。
浮かばない時は匿名希望にします。
固定のHNは今は使ってないです。

  • 回答者:思いつき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その場で思いつきとか、質問や回答に関する事などです。

  • 回答者:ひらめき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

適当ですよ~
特に意味はありません。

  • 回答者:why? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その都度、回答中に考えています。
でも思いつかないときは「匿名で投稿する」ボタンを押して
暫く固まっています。。。
さて、今回はなんて名乗ろうかな・・・。

  • 回答者:名無しの権兵衛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その場で思いついたネームを使用します。 
別に深く考えません。 
Sooda!に参加する時のちょっとした娯楽の一つみたいなものと思っています。

  • 回答者:F機関 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームはその時の回答内容にあったものにしたりします。
例えば、漬物の話なら「しば漬け」とか・・・。
もとが単純なので。^^;

  • 回答者:私も適当・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望を使ってます。
以前からこれで統一していたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど匿名希望で質問、回答しています。
私は、相談室時代からの古い会員なので、
たまに、まだ居るよと言う意味で、
コテハンで回答しています。
理由は、悪さをされないために、
極力、名前を出さないようにしています。
過去に、訳のわからない嫌がらせを
されたことがあるので、余り名前は
出しません。もし、完全にそう言う物が
なくなれば、100%コテハンで
質問、回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問と回答の内容で決めています。この方が自分で決めれるので楽しいですね。

  • 回答者:自由裁量 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

固定ハンドルで行きます。発言責任を持つためです。
けど、履歴とかは見られたくないので、匿名の所に名前を書きます。

  • 回答者:ねね (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問のヒントなんかをニックネームにする事ありますね。

その方が楽しいかなって思ってます。

  • 回答者:モーニングオヤジ。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思いつきですね。

その質問ででてきた言葉関連のものも多いです。

  • 回答者:むつかしい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は固有のニックネームで回答することが多いのですが
匿名にする時は質問者の名前に因んだニックネームをつけます
せめて名前くらいユーモアを持たせたいですから

この質問に匿名で回答するなら・・・
回答者:小春日和
かな?ちょっと時期がずれているかな?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その時の思いつきでニックネームを決めています。
固定ハンドルネームは明らかにしたくないので・・・。
大抵、その時の質問に合わせてなんとなく決めますね。

  • 回答者:まいねーむ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームを考えるのは苦手なので、その日の天気を書き込もうかなと思います。
ちなみに今日はいい天気なので晴れです。

  • 回答者:今日も晴れ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームは適当に思いついたものを決めました。
ニックネームを考えた時に頭に浮かんだものです。

  • 回答者:仏像 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

固定ニックネームではなく、そのとき手が勝手に
押した文字になっていますので
理由も意味もないですね。

固定ニックネームは学生時代のあだ名を付けています。

  • 回答者:うさ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの質問や回答内容に関連したニックネームを付けています。
そのほうが分かりやすいかな~と思って・・・。
でも、思いつかない時はムズムズします。
ニックネームを考えている間に終了してしまう質問もあるんですよね~。

  • 回答者:ニック (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問する時は、何個かの匿名の名前を使っています
既定ニックネームがあるときからやっていたんで。。

回答のときは質問の内容や、その時の気分で色々です
回答する時は楽しい名前がいいんで。。

  • 回答者:コロコロ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気分次第できめてますね。「?」とかいいかもね。

  • 回答者:無心 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようかと悩んでいましたが
面倒だから匿名希望でいいや。
って思って使ってみたら、結構
匿名希望が多いので
皆といっしょで匿名希望でいいや。
って事でこれを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る