すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンを最後に終了しようとすると、なかなか画面が消えず、最後に「msimn.exeのエラー」というのがよく出ます。これってなんでしょうか?
何かまずいですか?

  • 質問者:たんま
  • 質問日時:2008-11-26 08:56:02
  • 0

並び替え:

恐らく、Outlook Expressの絡みだと思われます。
OSやエラーメッセージの具体的内容、等の詳細について、もう少し詳しい情報をいただけましたら、
私に限らず、お詳しい方々が、ピンポイントに回答していただけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に問題はないと思います。

理由・それでもまた立ち上げが出来る(起動してる)

終了間際に何かしましたか?
ウィルス関係は大丈夫ですよね?

無防備な環境であればまずいと思いますが・・・
読み込み失敗のエラーだと思います。

  • 回答者:トマト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

https://www.kotaete-net.net/Default.aspx?wa=wsignin1.0
こちらが的確に回答を出してくれます
マイクロソフト公式ページです

  • 回答者:unun (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>msimn.exe
OEの本体なんですが、、、
そのエラーは、昔、95系で、よく発生してました。
しかも、IEやメッセンジャーなどとの絡みで。。。

なので、

 ・ OSの種類とバージョン
 ・ OEのバージョン
 ・ ブラウザの種類とバージョン
 ・ メッセンジャーのバージョン

辺りが必要かと。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールソフトの問題だと思うのですが何らかの問題でソフトが終了出来ないのだと思います
何故?はわかりませんが メールに関するエラーですね!

回答になっていないのでハートは要らないです 他の方の詳しい説明があると良いですね^^

===補足===
あ! それと そのエラー名なんですが 何種かありそうなので
きっちりとエラー名を書いた方が良いと思います。
あと的確に回答貰う為にもOSに関しても書いた方が良いです!

  • 回答者:メール (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る