すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

PCがおかしくなり
OSの問題ということで初期化しました。
今までのウィルスソフトは業者さんに来てもらって
接続から設定からなにからやってもらいましたが・・。
今回は一人でやっています。
初心者の私が、簡単で便利なウィルスソフトのインストール先を
教えてください。
東芝のダイナブックを使用し、ウィンドウズXPです。

値段もできるなら安いほうがありがたいけど・・。
現在入っているソフトは期限が切れて使えないらしい・・・?

並び替え:

初期化したのでしたら..また最初からとなるので..現在入っているウィルスソフトは
お試し版になっているはずなんですが...。
期限が切れてはいないと思うのですが。

私のPCもちょっと前に初期化しました。元からウイルスバスターが入っていて..
さっそくまた最初からですのでバスターのお試し版になっていましたよ。
PCが元々から入っているウイルス対策ソフトの方がいいと思いますよ。
PCにもセキュリティーソフトとの相性もあるみたいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Nroton Internet Security 2009 はいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JUSTシステムが取り扱っている、ソビエトのカスペルスキー(検出率、対応速度はトップクラスです)
またはドイツのewido(ウイルスの駆除率は抜群でしたがマイナーでした、当事日本国内で売られていたウイルスソフトで検出できなかった20種を検出駆除できました)を吸収合併したAVG8.0できればネットワーク総合版の有料の物をお勧めします。

スパイウエアに関してはSpybot - Search & Destroyこのソフトは上記ソフトとは競合しません。カンパウエアです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期限がきても1ヶ月ぐらいは大丈夫です。
インストールは無料でも2ヶ月とかライフマイルやECナビで
でてるのもあります。
以前のセキュリティを削除してからインストールしてください。
PCに不具合ができますし、異常が起きます。
更新する時は指示どうりで誰でもできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安上がりに反応して
私はフリーソフトのアバストと言うソフトを使っていますが
しっかりと検知してくれるのでオススメですよ。
無料お試しの期間が来ても 簡単に更新できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方が回答されてますが、ウィルス対策ソフトはAvastやAVG8.0等無料でも有料にヒケを取らない優秀なものがあります。
どちらも日本語表示されていますので使いやすいと思います。

有料でもそれはやめといた方が‥てのもありますしねぇ。

===補足===
書き忘れましたが、ウィルス対策ソフトは現在もしパソコンにインストールされているのがあれば必ずアンインストールしてから新しいのを入れてください。
複数入れるとパソコンが起動しないなどの不具合が発生します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスソフトは透明希望さんのフリーソフト、或はあなたのプロバイダーからの有料ソフト・・と、色々ありますよ。

 また家電量販店でもウィルスソフトを販売していますが・・・。

 比較検討してあなたの一番よいと思われる方法を選択されては如何でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスソフトのインストール先????

Cドライブですよ。

通常のウィルスソフトはオートランで自動的に進めてくれます。

>値段もできるなら安いほうがありがたいけど・・。
>現在入っているソフトは期限が切れて使えないらしい・・・?

この質問は「安価なウィルスソフトは何ですか?」の質問ですか?
それとも、新しいウィルスソフトが手元にあって、どこにインストールすればいいのかを聞いてるのですか??

  • 回答者:ちょっと質問の意図が読めません (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安くて良いということで、無料のウィルス対策ソフト「AVG」はどうでしょうか?

まずは、AVG8.0をこちらからダウンロードします。
http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html
下の方にあるメールアドレス欄に入力して、ダウンロードボタンを押します。

あとはこちらのサイトのようにインストールすれば完了です。
http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg8-in.html

  • 回答者:透明希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネット環境にあるようでしたら、まずはウイルスバスターのオンラインスキャンをしてみてはどうでしょうか?
http://www.trendflexsecurity.jp/free_security_tools/housecall_free_scan.php

ソースネクストのインターネットセキュリティは更新料0円なので安く済みます。
http://sec.sourcenext.info/products/zero/?i=img_vsz1

  • 回答者:すっきりさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は無料のフリーソフト avast! Antivirus を使っています。
こちらを参考に

http://www.gigafree.net/security/antivirus/avastregist.html

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る