すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オススメの雨の日の過ごし方はありますか?

  • 質問者:かずぽん
  • 質問日時:2008-04-17 15:53:50
  • 0

あえて掃除をします。
雨の日は湿気が多いのでホコリがあまり舞わないという話を聞いたので・・・。
掃除をしながら体を動かすと調子が乗ってくるので、
カッパなどを着て、外から網戸の掃除などもしてしまう時があります。

部屋も綺麗になって雨の憂鬱さも吹き飛んでしまいます!
終わったらコーヒーを飲みながら好きなDVDを見ます。

  • 回答者:コロちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました!

>網戸の掃除

全く考えもしなかったので、
とっても参考になりました!

そういえばいつもは掃除しないなーという部分だったので、
次の雨の日に試してみたいと思います♪


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ご回答頂いたみなさま】

まとめての返答で恐縮ですが、
たくさんの回答をいただけたので、
こちらでお礼をのべたいと思います。

みなさん、雨の日を満喫しているのが分かり、
わたしも有意義に過ごそう!
と思えました♪

ご回答いただき、ありがとうございました!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

並び替え:

子供が2人いるので車で大きめのデパートやスーパーなどで
買い物がてら遊ばせたり、最近はゲームセンターなんかにも行っています。
子供がいない頃は漫画喫茶に入り浸ったりしてました。

  • 回答者:まりお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

雨の日は出かけるとぬれるので一日中家で過ごしています。

最近は購入したばかりのwiiで二人の子供たちと汗を流しています。

  • 回答者:まめこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱりゆっくり読書をすることが多いです。
どうしても読みきれずにたまってしまうので。

  • 回答者:FUMI (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

雨の日は、読書とか音楽を聴いたりします。
あとたまっている仕事とか。

  • 回答者:くう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

好きな人とベッドで過ごす。。です。。
昼間でも程よい暗さと雨の音でちょっと楽しい時間になったりします。
相手がいない時は、家の片付けや掃除に精がでます。

  • 回答者:レイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

掃除をしたり、模様替えをしています。
それも気持ちが乗らないときは、撮りためてある映画をみたりしています。
お洗濯もできないし、少し憂鬱になりますよね・・・

  • 回答者:晴れがすき! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私は雨の日は家でしかできない作業をじっくりやります。
たとえば、部屋の片付けしたりです^^

  • 回答者:かいり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

家に引きこもっています。

  • 回答者:とし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は、とりあえず、家から出たくないので家でだらだらします!
雨に少しでも濡れるとイラっとするので…
部屋の窓から外をぼーっとながめていたいです。。。

  • 回答者:今日も雨にイライラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

逆にドライブに出かける。
雨滴が窓ガラスが流れていくのを見るの好きです。

  • 回答者:黒烏龍 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

雨の日には必ず外出しますね、車じゃなくて徒歩で電車かバスを利用して図書館や府庁、県庁の職員食堂などで食事をしたりしています。

  • 回答者:yfitt (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

海外ドラマをまとめて借りて見る!!
《24》や《OC》《LOST》なんてオススメです☆

  • 回答者:BURTsBEEs (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ネットです!

  • 回答者:ふにゃ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

普段、時間が無くて見られない長編映画を見ること!
食糧をしっかり用意して、映画館で見ているような環境を作って見てます。

  • 回答者:咲耶 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

インテリアの雑誌を読み(おすすめは「comehome!」「ku:nel」など)
自分の部屋を見直し、片付けをすることですね。
ゆっくりじっくり考えられます

  • 回答者:アン (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

インドアで色々なゲームで遊べる施設があるので
雨の日は特に利用しています。
ビリヤード、ダーツ、卓球など色々あって
数時間いても飽きません。

  • 回答者:maki (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

じたばたしないで、家に居こむ日だと割り切っています。
DVDを見ることが多いです。
あとは、思う存分の昼寝です。

  • 回答者:イケピー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

読書・ネット・DVD・犬と遊ぶです。

  • 回答者:はちょ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネット
読書
DVD
テレビ

雨の日は体が重く感じて、これ以上ややこしい事はできません。
ぐうたらを満喫します。

  • 回答者:P (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

其れは、あなたの趣味次第だと想います。自分の好きな事、日頃忙しくて出来ないことをすれば良いと思います。読書、DVD,ビデオ鑑賞、音楽を聴くとかパソコン、ゲーム、色々有ると想うけど・・・。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

のんびり過ごします。
TVを見たり、インターネットを見たりしてます。
怠け者かな?

  • 回答者:録音 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

読書に溜まっていたビデオ鑑賞です

  • 回答者:かずかず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

家の中で過ごすのならばDVD鑑賞ですね。

  • 回答者:タカ40 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

読書や音楽・ビデオ鑑賞ですね。

  • 回答者:IBC (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

DVDを見るのが多いですね。あとはやはりインターネットをしています。

  • 回答者:しん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

家にいて雨の音を聞きながら過ごすのが好きです。
パンを焼くのが趣味なのですが、雨の日には空気が湿っていて生地が乾燥しにくいので作りやすいです。

車でデパートやショッピングセンターに行って長時間過ごすのも好きです。

  • 回答者:ダリア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

家でごろごろテレビを見るのが一番好きです。

  • 回答者:テレビっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

カッパを着て洗車をします。雨のおかげで、汚れの浮き上がりが良くなってきているので、洗剤をつけたスポンジで軽くなでるだけで汚れが落ちます。もちろん洗剤も雨が流してくれるので、楽な上に水道代もかかりません。
 それから、いつも外に出てしまうために後回しにしていること、例えば溜まった録画を見たり、風呂やトイレの掃除をしたり、何かの修理・修繕をするのも良いです。
 あとはいつも忙しくてゆっくり考えることができないことをのんびりとした気持ちで考えるにもいい時間と言えます。

  • 回答者:詠寛 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

そんな時は 子供と本を読んだりDVDを観たり、ですね。

  • 回答者:tanu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

DVD鑑賞や、お菓子・料理作りで楽しんでいます。

  • 回答者:little (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はインドア派なので、テレビを見たり、ゲームをしたり、インターネットをしたりありふれたことでも十分充実した時間が過ごせていますが私の姉は行動的な人なので、晴れた日はおでかけしたいので、雨の日は作りおき惣菜をせっせと作る日にしているそうです・・・。茹でた野菜やらなんやら冷凍庫に沢山きれいに入ってましたね。

  • 回答者:ぽんぽこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

雨の日は家で普段できなかったことを
じっくりかつゆっくりこなすいい時間だと思います。

私の場合は、好きなお茶を飲みながら、
音楽を聴いたり、本を読んだり、勉強したり・・・
というように使っています。

普段働いているとまとまった時間を取るのが
意外と大変なので、家でゆっくりするのがおすすめです。

  • 回答者:ひい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

すごく天気のいい日に傘やらレインシューズ、
レインコートとか買っておくんですよ。
安物じゃなく思い切って奮発して。
待ちに待った雨の日にそれを着て出かける。
歩いてるだけで楽しいですよもう。

  • 回答者:椎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

屋根や窓ガラスに当たる雨音が好きなので、基本的に何もせず、ぼーーっとしてるのが好きですが、最近は公園の散歩も好きです。

風が強くない日限定ですが、遊歩道のある大きな公園へわざわざ出かけ、のんびり森の中の遊歩道を歩くと、晴れた日より緑のにおいが濃い感じがして、気持ちがいいです。

耳を澄ませば、木々に当たる雨音と傘に当たる雨音だけですし、雨音好きの私には最高です。

意外と出掛けてしまえば雨も気になりませんし、遊歩道なので車も走らない為、水をかけられる心配もありません。

  • 回答者:ガゼボ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お天気だったらできないことや、やりたかったのにできなかったことをします。

例えば、お掃除したり。
雨の日のほうが埃が舞い上がりにくいかな?と思ったり、私の場合雨の日のほうが集中しやすいです。^^

他には、読書したり、DVDを見たり。

普段は手間がかかってできない料理やお菓子にチャレンジしてみたり。

普段は入れない紅茶をいれて、今までのこと・これからのことをゆっくり考えてみたり。

音楽かけてただただぼーっとしてみたり。

雨がやんだらベランダに出て、花の写真を撮ります。
キラキラしてきれいなので。

最近はお疲れなので、今日はぼーっとして、雨の日を楽しみました♪

  • 回答者:sao (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

本をよむ
DVDをみる
部屋をかたずける

のあたりでしょうか。
でも寝ることも多いけどね。

  • 回答者:Ryu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベタかもしれませんが、DVD鑑賞です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の雨の日の過ごし方は、フラワーポットに雨の音で音楽鳴る風鈴したいな形のものを庭に置いて楽しんでいます。とても可愛い音色なので雨の日のちょっとした、楽しみになりました。試してみてはいかがですか?

  • 回答者:花の子 リンリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お菓子作りや手芸をしています。また、図書館に行って本を借りて読んだり、DVDを借りて見ています。

  • 回答者:じゃい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

DVDを借りてきて映画をみるのもいいですよ。

  • 回答者:キー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジャムを作ったり、お菓子を焼いたり。あと、本屋で本を見ながら回ると結構運動にもなりますね。

  • 回答者:はる (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

クラシックやジャズなどの音楽を聴きます。
クラシックならドビュッシーやショパンの曲
ジャズならジュリーロンドや小林桂がいいです。

  • 回答者:サクラメント (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

静かな音楽を聴いてボーッとする。まだ読んでいなかった本を一気に読む。
古い漫画や古い映画のDVDを引っ張り出してきて、懐かしい気分に浸る。
お風呂にアロマオイルを入れてゆっくり過ごし、日頃の疲れを癒す。
なんとなく外の雨や歩く人を見てボーッとする。私はこんな感じです♪

  • 回答者:キャロル (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

私も雨音が好きです。
紅茶やコーヒーでも淹れて、お菓子でも食べてのんびりします。

  • 回答者:しとしと (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

主婦なので今のうちにとちょこちょこ普段していないか所の掃除などをしています^^

あとはPCばかりしてるかなw

  • 回答者:こむ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

部屋で、溜まってるTV番組やDVDを見ますね。

  • 回答者:四国。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

私は雨音を聞きながら、本を読むのが好きです。

  • 回答者:bonny99 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る