すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたの四季の歌を教えてください。
この歌を聞くと春だな・夏だな・秋だな・冬だなを教えてくださいね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-26 15:00:00
  • 0

春:キャンディーズの春一番
夏:サザンオールスターズの 真夏の果実
秋:山口百恵のコスモス
冬:山下達郎のクリスマスイブ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

春 春よこい ユーミン
夏 夏の王様 キンキキッズ
秋 コスモス 山口百恵
冬 White love speed

  • 回答者:さや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春・・・キャンディーズ「春一番 」
夏・・・チューブ「あー夏休み」
秋・・・山口百恵「コスモス」
冬・・・山下達郎「クリスマス・イブ」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春・・・桜(コブクロ)
夏・・・花火(aiko)
秋・・・木枯らしに抱かれて(小泉今日子)
冬・・・ホワイトラブ(SPEED)

  • 回答者:jiji (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春:「春一番」キャンディーズ
夏:「夏休み」よしだたくろう
秋:「秋のindication」南野陽子
冬:「なごり雪」イルカ

  • 回答者:さs (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春:「春一番」キャンディーズ
夏:「真っ赤な太陽」美空ひばり
秋:「コスモス街道」狩人
冬:「北の蛍」森進一

  • 回答者:シゲ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春 「さくら」コブクロ
夏 「上海ハニー」オレンジレンジ
秋 「木枯らしに抱かれて」小泉今日子
冬 「冬のファンタジー」カズン

  • 回答者:もうすぐクリスマスだにゃぁ~。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。


さくら

海・波乗りジョニー

もみじ

たき火、クリスマスイブ

殆どが童謡ですがこんな感じです

  • 回答者:仏像 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。


森山直太郎 さくら

チューブ あー夏休み


山口百恵 コスモス


広瀬香美ロマンスの神様

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

木枯らしに抱かれては今の季節にぴったりです

  • 回答者:りな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎のクリスマスイブが冬だなと思わせます

  • 回答者:s (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春・・・・卒業写真 など、卒業に関する曲
夏・・・・チューブの曲(なんでも)
秋・・・・はないです。
冬・・・・ラストクリスマスなど クリスマスソング

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春:「さくら」高野健一
夏:「真夏の果実」サザンオールスターズ
秋:「秋」男闘呼組
冬:「Winter song」Dreams come true

  • 回答者:美和 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春 卒業ー斉藤由貴
夏 ああ夏休みーチューブ
秋 コスモスーさだまさし
冬 サイレントイブー辛島美登里

  • 回答者:ゆり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春=は~るを愛する人は~♪
夏=夏が来る♪夏が来る♪(大黒さん)
秋=小さい秋小さい秋小さい秋~みーつけた♪
冬=冬のファンタジー♪

  • 回答者:asuka (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思いうかんだのが、
春、は~るよこいは~るよこい
夏、夏がくる~(大黒さんの)
秋、ちいさいあきちいさいあきちいさいあきみ~つけた~
冬、クリスマスソングです

  • 回答者:おぷ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春…ケツメイシのサクラ
夏…TUBE全般
秋…マクドナルドのグラコロのCMソング
冬…山下達郎の「クリスマスイヴ」

です。
秋は考えてみたんですが、これしか思い浮かびませんでした。
これでも許してもらえますでしょうか?

  • 回答者:ききちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春・・・なごり雪(イルカ)
夏・・・夏が来た!(渡辺美里)
秋・・・木枯らしに抱かれて(小泉今日子)
冬・・・雪のクリスマス(DREAMS COME TRUE)

春以外はすぐに思いつきましたが春はアルバムの曲ばかり思い浮かんでしまいました。
でもなんとか女性ボーカルにまとめてみました。

  • 回答者:30代 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。


コブクロの桜


チューブのサマードリーム


SMAP夜空ノムコウ


広瀬香美ロマンスの神様

  • 回答者:だってフォーリンラブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春:コブクロ 「桜」
夏:チューブ 「あー夏休み」
秋:コブクロ 「蕾」
冬:MISIA  「Everything」
です。

  • 回答者:コブクロ好き。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春 春一番
夏 (チューブの曲全般)
秋 (運動会でかかるような曲 天国と地獄だったとおもいます)
冬 冬が始まるよ

のあたりですね。
曲名でなくてすみません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春 キャンディーズ「春一番」
夏 榊原郁恵「夏のお嬢さん」
秋 山口百恵「秋桜」
冬 アリス「冬の稲妻」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春・・・「春なのに」
夏・・・「シーズン・イン・ザ・サン」
秋・・・「コスモス」
冬・・・「冬がはじまるよ」

です^^

  • 回答者:もう恋なんてしないなんて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春:四月になれば彼女は/サイモン&ガーファンクル
夏:THE THEME FROM BIG WAVE/山下達郎
秋:落ち葉のコンチェルト・アルバート・ハモンド
冬:冬の散歩道/サイモン&ガーファンクル

良いのが揃いました。

===補足===
春:イフ/ブレット
に訂正します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春・・・「ハルジョオン・ヒメジョオン」
夏・・・「夕涼み」
秋・・・「青いエアメール」
冬・・・「ロッヂで待つクリスマス」

大好きなユーミンの曲から、悩みに悩んで選曲してみました。
選ぶのもとーっても楽しかったです。
ありがとうございました♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、「四季の歌」・・・芹洋子・・・・春・夏・秋・冬

春・春一番(キャンディーズ)。春になれ。春の小川。
夏・チャコの海岸物語(サザン)。
秋・この秋に(かぐや姫)誰もいない海(トワエモア)。枯葉。終着駅(奥村チヨ)。
冬・俵星玄バ(三波春夫)。雪は降る。雪が降る日に(かぐや姫)。サボテンの花。

一寸思いついたのが、このくらいかな。まだまだでそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春 思い出のアルバム
夏 たなばた
秋 もみじ
冬 ゆき

  • 回答者:soodaちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春 松任谷由実「春よ来い」
夏 山下達郎「ラブランド アイランド」
秋 小泉今日子「木枯らしに抱かれて」
冬 レミオロメン「粉雪」

年代がバラバラです。

  • 回答者:ピノコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春.さくらさくら
夏.われは海の子
秋,ちいさい秋みつけた
冬.雪

子供合唱団の指導している立場で選びました。

  • 回答者:なにわのバッハ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春 Have you ever been merrow オリビア・ニュートンジョン
夏 遥かな尾瀬
秋 君の瞳は1万ボルト べーやん
冬 木枯らし小僧の寒太郎

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春  スピッツ / チェリー
夏  杉山清貴&オメガトライブ / ふたりの夏物語
秋  井上陽水 / 少年時代
冬  山下達郎 / クリスマスイブ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春:春一番 キャンディーズ
夏:TUBE サザンオールスターズ
秋:秋の気配 オフコース
冬:ロマンスの神様 広瀬香美

  • 回答者:ねね (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬・・・・ともしび(ロシア民謡)と雪が降る(アダモの歌で)
春・・・・春一番(キャンディーズ)となごり雪(イルカ)
夏・・・・君の瞳はマリンブルー(杉山キヨタカ)とミスターサマータイム(サーカス)
秋・・・・残り火(五輪まゆみ)

青春はとっくに過ぎてしまい、静かに人生を振り返る今日この頃です。歌は昔の記憶を呼び戻しますね。ありがとうございました。

  • 回答者:黄昏の午後 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春,  咲いた咲いた、チューリップの花が・・・。
夏、 夏がく~れば思い出す・はるかな・・・・・。
秋、 秋の夕日に照やまもみじ・・・・・。
冬、 雪やこんこん、あられや・・・・・。
どういうわけか私が思うのはみんな童謡か唱歌です。正式なタイトルはあまり覚えていなくて。

  • 回答者:ddd (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近の歌手の方の歌多いんですけど、
春→ユーミンの「春よ、来い」
夏→サザンとかチューブ(好きってワケではないんですが・・・夏らしいので)
秋→フジファブリック「赤黄色の金木犀」
冬→椎名林檎さんの「スピカ」
マニアックな感じしますかね・・・(^^;

クラシックでは、ジョージ・ウィンストンの「December」が冬っぽいです。

  • 回答者:ろべっこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春・・・「春が来た」
夏・・・「海は広いな大きいな」
秋・・・「どんぐりころころ」
冬・・・「雪やこんこ」
小さい子供がいるので、昔からある歌&子供に教えたい歌です。

  • 回答者:どんぐり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る