すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さん、灯油はどこで購入してますか?
巡回に来る車とガソリンスタンドでは幾らぐらいの差があるんでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-26 15:25:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。
巡回車で購入しても差額100~200円程度なんですね。
面倒なときは利用してみます!

並び替え:

すみません。巡回でくる灯油は買ったことがありませんので比較することは出来ませんが、今現在の近くのGSで67円/Lです。普通のGSでプリカの場合の値段です。
”ゆ~きやこんこあられやこんこ”全国どこでも来ますがそれぞれの地域の値段に合わせて決めていると思いますが、やはりGSに容器を持って買いに行くのが安いでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフで購入してます、。
ポリタンクを5個持っていつも行きます。
巡回のは来ないのでわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンを給油するついでにスタンドで購入します。
巡回車は何年も前に利用した事がありますが、割高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターかスタンドの安いほうで買っています。巡回は2~300円ぐらい高いです。

  • 回答者:えくそん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は巡回車です。

重いので、先週1580円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフで自分で入れるのが安いです。
コストでなく大変なのでいれてもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は1Lあたり5円違いますが、ガソリンの値段が上がったのでもっともっと高くなったと思いながら、ガソリンスタンドで入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は巡回車です。

ちょっと重いし作業が便利なので任せちゃってます。

  • 回答者:らい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は生協の共同購入を利用しています。
他に比べて安目ですし、運が良いとあとで剰余金還付があります。
また、積み立てをしていると年0.5%の単利がつくので、結構見逃せません。

店舗と巡回のさは、2~3円くらいですかねえ。

  • 回答者:IBC (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のお米屋さんで
69円/㍑
巡回車は
76円/㍑でした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドにもよりますが、私のところは100円~150円違います。
巡回販売は先週まで1780円でしたが、今週は1680円に値下がりしていました。

  • 回答者:スタンド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフのスタンドで購入してます。
巡回車は高そうで買ったことがないです。

  • 回答者:がんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドで買った方が安いことは解っていても巡回で購入しています。
一回スタンドで買って帰る時に、少しこぼれたのか車の中が石油臭くなってしまったことがあったのでそうしています。
物置にまで入れてくれるので、非力なおなごには助かります。

  • 回答者:ひよわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金額の差は地方により多少の違いがあると思います。

ただ巡回車は、運んでくる燃料費、人件費、手間賃などが含まれるので、ガソリンスタンドよりも割高なはずです。

ちなみに、我が家はトステムビバというホームセンターで購入してます。
ガソリンスタンドより安く、ポイントも貯まるので♪

  • 回答者:minwa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフのガソリンスタンドで買いますが
今年はまだ、其処まで寒くないので買ってません。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフスタンドで購入します。
巡回車は、1350円です。
セルフ(プリカ使用)だと、1250円です。
今年は、去年に比べて若干安いですね。

  • 回答者:うさぎのPちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフのガソリンスタンドで購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ホームセンターで購入しています。
以下は、昨日(25日)の価格です。(18ℓ)
ガソリンスタンドAでプリペイカードのセルフサービス 1,458円
ガソリンスタンドB 1,440円   ガソリンスタンドC 1,404円
巡回販売 1,380円 ホームセンター 1,314円でした。
一般に、巡回販売はガソリンスタンドより高いようですが、今回のように安い時もあるので、良く検討するべきだと思いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆきやこんこんの巡回ではなるべく買わないようにしています。
ガソリンスタンドに比べて200円から300円高いし、ちょっと小耳に挟んだのですが、
去年の残りと今年の分とか混ぜてるような事聞きました。
使用時に何かあれば取り返しの付かないような事にもなりかねないので
面倒ですがスタンドに買いに行きます。
セルフのスタンドが一番安いですね。
大阪です

  • 回答者:ルー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅のボイラー(台所とお風呂、洗面台用)は多量に必要ですので、ガソリンスタンドの巡回車を頼んでいます。頻繁に巡回していて、多い時で月に2度、夏場だと2ヶ月に一度くらい勝手に入れてくれてます。もちろん集金もすぐ来ますけど。
冬場のファンヒーター用は灯油カンを持ってガソリンスタンドに買いにいっています。
巡回するスタンドとは違うセルフスタンドで購入しますので、18リットルで換算すると100~200円の差でしょうか。その都度違います。

  • 回答者:値段が固定してない (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近すごく安くなってますよね。おとといガソリンスタンドでいれたら、18リットル1280円でした。
巡回は、半月くらい前で1700円くらいっていいながら走ってましたが、通常回数券などの関係で、たいていは一冬値段の変更をしないんですけど、今年はどうなるんでしょう?今までの経験では、たいてい18リットルで100円以上違いがあるので、私はガソリンスタンドで入れてます

  • 回答者:みかちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今シーズン初めて灯油の巡回で購入しました。18リットルで1550円です。近所のガソリンスタンドでは1700円くらいでした。でも、隣の市のガソリンスタンドでは1300円台のところもありました。。。ただ、巡回だと便利なので巡回を使っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車でガソリンスタンドに買いに行きます。

うちは年寄りの多い団地ですが、悪い業者もいて
16Lでプラス500円出さないと自宅まで運んでくれない
ところがありますよ。

  • 回答者:とことん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポリタンクを車に積んでスタンドで買っています。音楽を鳴らしてくる巡回車は20から40円高く、人相も好きになれない(笑)ので買いません。

  • 回答者:おばんです (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターで買ってます
(中国、四国、九州でディカウント系のショップです)
私の住むところでは12~20円程違います。

まとめて3容器買うので、買いに出かけてます。
近いので苦になりません

===補足===
購入価格はリッター70円で購入してます
1缶20L=1400円

配達はリッターあたり90円くらいです
1缶20L=1800円

  • 回答者:匿名です (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巡回で買っています。
スタンドまで買いに行く手間と運ぶ手間を考えたら
リッターで10円高くても巡回で買っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は巡回に来る人で買ってますね。
でも、スタンドで買った方が安いのは確かですね。

  • 回答者:面倒なので・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの近辺では巡回灯油屋さんのほうが少しだけ安くてサービスが一応あり、何より重い灯油を運ばなくていい利点から灯油屋さんでの購入にしています。

でも違う県の人に聞いたら、近所の半額くらいで灯油が買える・・・とか言ってました。
このへんはだいたい1かん1800円です。ガソリンスタンドでも巡回でもあんまり変わりません。(200円くらい安いかな?)

  • 回答者:田舎 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リッター当り2~3円程度取られています。(大阪)
スタンド:1,350円(18l)
巡回:1,400円(18l)
でした。
地域によっても差があるとは思いますが、最大5円程度取られているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:そろそろ安くして (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る