すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

YAMAHA YZ85は9歳の子供には大きすぎるでしょうか?勿論足は届きませんがステップには両足がちゃんと届きます。現在PW80でフルスロットルでジャンプできるので次のステップにYZ85を考えてます。どなたか同じような経験をした方がいましたらお教え願えますでしょうか?

===補足===
すいません。もうひとつ。PW80というのは本来ジャンプはしてはいけないのでしょうか?一度新品のリヤサスに変えたのですが相変わらず着地の際鈍い音がして、リヤアームとフレームをつなぐシャフトが曲がってしまいます。元々ジャンプするレベルのマシンなのかどなたかご存知でしたらお教え下さい。

  • 質問者:takeshi4480
  • 質問日時:2008-11-26 16:24:23
  • 1

並び替え:

キッズクラスの子たちは皆スタートのときだけ足台のブロックを使っていますね。
80をそれだけ扱えているのならば少しの慣れでいけるようにも思いますがPWに比べてYZってかなりシート高がありましたよね、たしか私も足がつかなかった記憶があります(身長156cmです)
ちょっと大きすぎるように感じますが4〜5歳の子がステップにしか届かない80ccで競技していることを考えたら大丈夫なのかも?
問題はコブのジャンプよりコーナーのような気がします。

===補足===
あまりバイクのスペックには詳しくありませんが、ちょっと競技をやっている友人(現在はメカニック)に聞いてみたところPWはジャンプ向きでないと言っています。
YZ85にはラージとショートがあって、ショートのほうなら乗れるだろうとのことです。
その年齢なら普通65なんだけどなぁとも(笑
あまりお役に立てる情報ではありませんが。。。。

  • 回答者:モト (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばyoutubeなんかで見ていると小さい子供たちがブロックを使ってスタートしているのを見た事があります。ちょっとまねしてスタート台をつくりゆっくりと練習させたいと思います。
有難うございました。

自分はモトクロスをやってました。9歳でも身長があればいいのでは。
でも、5倍ものパワーの違いから初めは恐ろしくラップタイムは期待しない方がいいでしょうね。
トルクも太いですから、慣れれば良いでしょうが、体勢が不十分でで振り落とされないように防具は今一度厚手の物が良いと思います。モトクロッサーデビューになる訳だし。チューニングも難しいと思います。自分はカワサキから出ていました。
しかし、本当に身長と体重がどの位かが問題ですね。

===補足===
自分はサイパンに3年半住んでいました。今そんな事もやっているのですか。
PWはモトクロッサーではないと思います。ボケバイよりも勿論いいのですが、それに比べYZ85はモトクロッサーで大人でも乗る代物です。自分がレースをやっていた頃、馬鹿にして80CCを乗ったのですが、30馬力程出ていてウィリーして驚いた事があります。直線では遅いですが、コーナリング・コーナリングからの立ち上がりは125CCと比べてちょっとだけの差に感じました。
部品の溶接もかなり違うと思いますし、シャーシが比べ物にならないと思います。無論部品代はモトクロッサーの方が高いのですが、それはしょうがないですね。
モトクロスを本格的にお子さんがやりたいのであれば、モトクロッサー(YZ85)をお勧めします。
後、追加で書きますが、ブーツは新しいく良い物に変えた方がいいと思います。
今履かれている物が、モトクロッサーのパワーで足首が捻じ曲がらないような頑丈なタイプで。親子で頑張って下さい。又お怪我がない事を祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
日本ではなくサイパンでやっているのでタイムというよりかは草レースみたいな
物ですのでゆっくり練習させようと思います。プロテクター類はネックガード、キドニーベルト
含め全てあるので問題ないと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る