すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

20代後半の女性に質問です。
誕生日プレゼントにもらってうれしい物はなんですか?
友人の誕生日プレゼントに3000円くらいで考えています。
参考までに来年結婚女性で最近新居に引っ越しました。

自分の欲しい物でもいいし、コレをあげたら喜ばれたよというものでもいいので是非教えてください。
参考にさせていただきたく思います。

  • 質問者:20代・女性
  • 質問日時:2008-11-26 18:19:01
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんイロイロな意見ありがとうございました。
とても参考になりました。

先日誕生日に 耳あて をもらいました♪
マフラーなどの冬小物はいくつあっても嬉しいと思います。

引っ越しした友達には デジタルフォトスタンド を上げました。
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/ppfovo
↑これ、おもちゃみたいでかわいいです。映りはよくないですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいです。
コレバッチリですね。
コレにしたいと思います。
ちょうど結婚式の写真などをたくさん入れれる物をと考えていたのでコレがいいと思いました。
ありがとうございます。

並び替え:

和物が好きな(私も好き)友人に、自分も欲しいなと思う和柄のミニバックをプレゼントして喜ばれました(色違いで買って、気に入ったほうをプレゼントしました)

結婚や新築祝いなどで5~7千円かけられるときには、よく掛け時計をプレゼントしています。
3千円だったら小さめの置時計なんかが買えると思います。

試験合格おめでとうの友人には、ぴったり3千円の大きめ電卓をプレゼントしました。その子のついた職は、電卓2個は必須だったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香水をもらってうれしかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的だけど商品券です。
変なもの頂くより、好きなものが買えるのでありがたいです。

  • 回答者:チキチキ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はCDが嬉しいです。友達なら好みのCDは分かってくれてると思うので、

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックとか、キーケースとかを毎年プレゼントしてます。
今年は、シュシュとピアスにしました。

あくまでベーシックなものにして、使いまわしてもらえることをポイントにしてます(*^^*)

別の友人には、毎年 食べ物セットを贈ってます♪
夫婦で楽しんでくれているみたいです!

  • 回答者:minwa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マフラーや手袋かな。
今の時期にいいと思いますよ

  • 回答者:おおお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フェイスタオル」が欲しいです。
3000円なら10枚は買えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセサリーです。
かわいいのがいいですね。

  • 回答者:きき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
何時までも、プレゼントして貰ったと思えるので
感じのいい、フォトスタンドが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらインテリア物がほしいかな。キャンドルとか可愛い小瓶のセットとか

  • 回答者:みーや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。

私なら、バスタオルや入浴剤のセットなど、もらえたら
嬉しいです。
タオルは何度でも使えるので、使うたびにありがとう~と
友人を思い出すでしょう^^

  • 回答者:おくりもの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20後半女性です。
私ならピアスやネックレスをいただくと嬉しいです。

  • 回答者:えね (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円くらいでしたら入浴剤のセットや紅茶など消耗品が喜ばれます。

残るものは趣味があわないと辛いです。

  • 回答者:れん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年結婚でしたら、カップ類は避けた方がいいかも。
というのは、結婚すると大概頂いたりすることが多いので。
寿退社をするときに頂いたのが、ガラスのサラダボウルを
頂いた時は嬉しかったですし、重宝しました。
結婚するのであれば、二人の結婚指輪をいれておけるような
ジュエリーボックスもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日のときにもらったものは
誕生石のネックレス
入浴剤セット
ポーチ&ハンカチ
冬だったので、コート

一番記憶に新しいのはこのあたりですが、もらって嬉しかったのは全て嬉しかったのですが、
ネックレス。
コートも、友人と一緒にデパートに行ってみながら選べたので、よかったです。

  • 回答者:asuka (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚さんでしたら、ペアマグカップなんかどうでしょう?
友人のプレゼントに贈りました。20代女性で、新婚さんの。
誕生日というより、結婚祝いのような感じですが。ハートのマグや文字入りのものが売ってます。

  • 回答者:のん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25です。
3000円くらいならアクセサリーはいかがでしょうか?
来年ご結婚されるということですが、実際新居で使うようなもので
3000円というと、けっこう物がないかもしれませんので
お友達が喜んでくれそうなピアスやピンキーリング、ネックレスなどから
探してみてはいかがでしょうか。

余談になってしまうのですが、私は去年結婚したのですが、親しくしているいとこ(女性)から
水色のハンカチをもらいました。
「サムシングブルー」といって、花嫁は何か水色の物を結婚式につけておくと
幸せになれるという言い伝えがあるそうです。
来年ということなので少し早いかもしれませんが、何か水色の物をプレゼントすると
喜んでくれるかもしれません。

  • 回答者:ききちゃん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期ですと 手袋が欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブローチなどの、ちょっとしたアクセサリーはどうですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る