すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

バスルームの快適さアップについてお尋ねします。
寒くなってきて普段シャワー派の私もバスにつかる頻度が増えてきました。ただ、我が家のバスルーム、バスタブは狭く、なんとか快適に過ごせないものかと考えています。
狭いものが広くなるわけはないのですが、快適な入浴にあたって皆さんが実践されていることがありましたらお教えください。

  • 質問者:バスタブが狭い
  • 質問日時:2008-11-26 19:10:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

バスルームにはなるべく物を置かないようにして(吊り下げるとか....)広く使うこともポイントかもしれません。
あとは好きな香りのシャンプーや入浴剤で癒されること。
間接照明にして、ゆったりと湯船に入るのも落ち着きますよ。
私の家は、間接照明に変更しないで、脱衣所の照明だけつけて、キャンドルで楽しんだりしています。
いずれにしても快適な入浴を心がけたいですね。

  • 回答者:お風呂好き! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分は浸かるのが苦手でシャワー派でしたが年々冬場は寒くなってきたので今では防水TVをおいてテレビを見ながら浸かるようにしてます
そうすれば結構長く浸かれますよ

  • 回答者:Sooda!くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、風呂用の防水ラジオを持ち込んでいます。
FMとAMとTV(1~3ch)のものですが、
音楽やニュースを聴いています。

それと冬場は、市販の温泉の素を
いろいろ試して、楽しんでいます。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの家のバスタブもちっちゃいです。
お金がちょっとかかりましすが、変わった入浴剤や良い香りの入浴剤を買ってきて入れて楽しんでます。
あとはたまにアロナキャンドルを炊いて入ってます。

  • 回答者:みなみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚祝いとして友達から防水のCDデッキを頂きました。
以来、長く風呂に浸かってたい時はそれを持ち込んで音楽を聴いています。
風呂で聴く音楽は反響もあり、普段と違った感じになります。

一人暮らしの時はよく小説を持ち込んで読んでました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも、狭いのですが、なんとか快適に長風呂をしたくて、
本を持ち込んだり、入浴剤、防水ラジオ、アロマなど
いろいろ持ち込んで長風呂しています。
今度、防水のワンセグテレビを買う予定です。
これで、お風呂ももっと快適になり、時間も有効に使えるかなと思っています。
これから寒くなりますし、快適なお風呂でゆっくり過ごしたいですよね。

  • 回答者:快適空間 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観葉植物を置いたり.防水ラジオで音楽を聴いたり.いろんな入浴剤などの小物で
楽しんでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半身浴をするために日本酒と塩を入れています。
発汗作用が働いてあがったらすっきりポカポカ。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は入浴剤を入れて脱衣所にラジカセを置いといて音楽流してマッタリしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも狭いですよ。入浴剤入れてゆったり入るようにしてます。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな香りの入浴剤を使われるといいと思います。
それからお風呂はリラックスするところなので照明の色も大事だと思います。
もし昼光色の蛍光灯を使っていらっしゃるのなら、電球色のものに替えると
いいと思います。

  • 回答者:ポップ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きな香りの入浴剤を入れて、半身浴をしながら読書をしたり
音楽を聴いたりしていますよ。
うちも浴槽は狭いのですが、自分だけの時間を楽しめていいですよ。
ぜひ試してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤を入れてます。
その方が体が温まるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな香りの入浴剤を入れて半身浴をしていますよ。
ちょっと贅沢な値段の入浴剤です。バラの香りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂用のポスター(森林や海など)を貼ってはどうでしょうか?
あと夏には電気を消して、窓を開け、脱衣場のスタンドのみで入ってますよ。温泉気分でいいかんじです。
これからの季節なら乳白色の入浴剤などで工夫するしかないですね。

  • 回答者:バブ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも狭いですよ。入浴剤入れてゆったり入ってますよ。夏はやはりシャワーで終わりですね。

  • 回答者:ねね (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭いバスタブを逆手に取って、西洋風に泡風呂などしてみてはどうでしょう?
以外と快適かもしれませんよ。
わたしは、半身浴等しながら本を読んだりしてますが、防水のラジオやTVなどあるなら、それも楽しそうですね。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもすっごくバスタブ狭いです。
自分の好きな入浴剤を数種類用意してその日の気分で入れて入ります。
物は極力少なくです。
アルミ製のコーナー棚を利用していますので、そこにしか物を置きません。置ききれないくらい物があるとお掃除もしにくいので。
キレイに保つのも気持ちがいいです。

  • 回答者:わかるっ!! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は入浴剤で気持ちよく入浴しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防水テレビ、ラジオを使用してみてはどうですか?

  • 回答者:バスタイム (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤をいろいろ気分で変えてみる程度かな。

冬場は保温、保湿系。
夏場はスーパークール系。

  • 回答者:? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物を少なくが基本だと思います。

シャンプー等複数置かないでシンプルに!!

  • 回答者:あや (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る