すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の年末ジャンボは昨年よりも購入枚数を減らしますか?
不況に強いと今までは言われていたのに今年は宝くじさえ買い控える人が多いそうですが・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-26 20:11:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をいただいた皆様ありがとうございました。
さまざまですね~。
10年以上も前に、1等・・・の組み違いが1度当たったんですがそれからは全く当たりません。んん~今年はどうしようかな・・・。とりあえず皆様には全てハートマークを送ります。

並び替え:

とりあえず昨年と同じ枚数購入しようと思っています。

  • 回答者:たか (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりません。ボーナスが出たら、毎年購入しています。今年も3万円分購入予定。

  • 回答者:3万→3億 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこのままだと買い控える事になりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷っています。
今までのようにポ~ンと3万円出すのに少々ためらっています。
当たったことがないので少しあきらめも入っています。

  • 回答者:どうしよう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はたくさん買おうと思っています。
来年からはボーナスも減るのでたくさん買えるのは今年だけかなと思います。

  • 回答者:宝 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減らすというよりお金が必要で手が出せなくなりました・・・。
夢を見たいのにそれすらかなわないです。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枚数減らします。
お金がないので・・・。

  • 回答者:当たれ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たるか当たらないか
そんな物にはもぅ出せない。って気持ちが生まれてしまい
今年は三千円分で勝負です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも通りバラ10枚です。
夢買うだけなんで。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも通り、30枚9千円分です。
買わなきゃ当たらないので。

  • 回答者:味噌 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初日の出足は悪いみたいです
また購入枚数も減っているみたいだった
TVのニュースで見ました
やはり「不況」のせいで「宝くじ」を購入する余裕もなくなってきている
もともと10枚しか買わないので変化はなし

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくしますね。
年明けに引越しもあるので節約です。

  • 回答者:まな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々10枚しか買わないので減らすことはできません。
買わないと当たらないですからね。

  • 回答者:寂 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布が厳しいので買うのは控えようと思います。
買うたびに後悔するだけのパターンが多いので

  • 回答者:仏像 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じだけ買うと思います。

といっても去年も今年も連番で10枚しか買いませんので・・・

  • 回答者:チュゥ~♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年は30枚買いましたが、今年は20枚に減らしました、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもちょっとなので、買い控えるぐらいなら、全く買わないと思います。
なので、いつもと同じく買います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減らすしかないでしょうね。
ボーナスも、減らされるし。
夏は、30枚かいましたが。
今度は、10枚にします。

  • 回答者:たろべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年バラと連番10枚ずつ買ってます。
今年もそうする予定です。
今回こそ当たりますように・・・・・

  • 回答者:ななみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ジャンボは50枚は買っていましたが、
今回は30枚の予定です。

  • 回答者:JUN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減らします。
年々宝くじを買う余裕がなくなってきました。
毎年買っても買っても当たらないので減らしても良いと感じています。

  • 回答者:ヤマ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年お決まりの30枚購入予定です。
たしかに今まで損のほうが多いですがやはり一攫千金の夢は捨てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気に関係なく毎年20枚です。
今年も同じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンボはやめて、毎週300円でビッグを買います。(今年はもうすぐ終わりですが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナス時には、毎回100枚(3万円分)買っていましたが、
今年は買うか未定です。
売り場の前を通るとき、つい買っちゃうかも知れませんが・・・。

  • 回答者:sooda (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末ジャンボだけは買います。
毎年9000円分かってますね。

ただほかのくじはもうかわなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方の回答とちょっと似ていますが、
今年は妊娠中なので、買ってみようと思っていました。
(普段は買いません)
予定では10枚バラです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うのは諦めました。
投資効果を考えると損になります。

  • 回答者:ロック (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは30枚買っていましたが、20枚にしようかと思います
多く買っても当たらないですものね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるように、もう買うのをやめることにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回10枚しか買いません。如何に不況でもこれぐらいは庶民の、せめてもの夢です。
これ以上は減らしませんね。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも通りになりますが、バラ10枚、連番10枚買おうと思っています。
特に今回は妊娠中なので、妊娠中は当たりやすい…という噂も聞くし
あやかれたらな…と。

ただ、妊娠中だし~と、ロト6とサマージャンボも買いましたが全然当たって
ませんけどね(苦笑)。年末が妊娠中最後のチャンスなので
頑張れ2人分の運!って感じです。

  • 回答者:当たっておくれ! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆみぞうのオットさん曰く「買わないと当たらないんだよ!」との事なので、買ってみようと思います。
数少ない、一発逆転のチャンスですからね♪
減らすというより、連番をバラにするくらいです。

宝くじ研究家のこさいさんによると、
購入にいい日 11/26(今日でした)・12/13・12/17
当たりやすい組 13組・53組
男性は、60歳代のサラリーマン
女性は、50歳代の主婦
だそうです。

  • 回答者:バラが長く楽しめるから (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年買ってます。バラ10枚です。1等だけで良いので。
今年も変わらず、ばら10枚買います。

  • 回答者:ねね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も買います。 バラで10枚、連番で10枚、 計20枚買う予定です。
せめて夢だけは…と思い買います。

  • 回答者:パットン将軍 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小遣い増えないのに食堂は値上げ余裕無いから買えないというのもありますがたぶん今年も買いません

  • 回答者:MrNH (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は私もパス。
夢を買う小金も惜しまねばなりませんので。

永田町に足を向けて寝てやります。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状どうり、バラ10枚 連番10枚 買う予定です。

今まで、どんなに貧乏しても、これだけは買い続けてきました。

夢を買うために、食費を減らしてでも、買い続けています。

  • 回答者:6000円さようなら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、ボーナスの期待できないので、宝くじも買いません。
無駄な出費は抑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る