すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

お仕事されてる方、みなさんのランチ事情を教えてください。
外食派?社食派?お弁当派?
また一緒に行く人、1回のお値段平均も教えていただけると嬉しいです☆

  • 質問者:ハケン社員
  • 質問日時:2008-11-26 23:17:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました!
やはり節約されている方が、結構多いのですね。

うちは社員食堂があって、定食は200円、麺類は100円で
食べられます.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。.基本は休憩時間少ないから外食は
せずに社員食堂か中食(買ってきたものを食べる)かお弁当持参の3択です(^▽^)。
1週間のメニューでカロリーが高い油モノとか、どうしても食べられない
キライなモノ(牡蠣とすき焼きと酢豚と散らし寿司が苦手なんです(つω-`*))が
食堂で出る日は、自分で玄米食のお弁当を作ります。
ただカレーだけは大好物で、会社の友人が出張土産で買ってきてくれるので
それを時々食べたりします。
たまに飽きたり、夜お出かけのときはお弁当をやめて、コンビニのパスタや
お惣菜パン、どんべぇの緑のたぬき(大好物♪)を買って食べます。
予算にすればどれも平均100円~450円以内で食べれてますねヽ(″ー゛ )ノ。
その分、大好きなお洒落や音楽、遊びに浮いたお金をまわします(゜ー^*)v

===補足===
ぁ、一緒に食べる人は中食、お弁当だと部内のメンバーで、
社員食堂は友人と食べます(^▽^)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

週2回は外食、週3回はお弁当を持参します。
同僚と一緒に外食に行っていますが、1回平均900円くらいです。

どうしてもランチでデザート付きを注文してしまうので、少々高くなってしまします。
その分、3回はお弁当持参で節約です(笑)

  • 回答者:外食産業 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はお弁当で、たまに外食を食べに行きます。
お昼は女子の愚痴と悪口だらけなので、
その中には入りたくないので、一人で食べています。
外食は1000円くらいです。

  • 回答者:べんとう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニ弁当500円以内で抑えてます。 一人です・・・。

  • 回答者:おにぎり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月~木まではお弁当で、金曜日のみ外食です。
節約も兼ねてるのですが、一緒に食べている方が、
1日くらいは外で食べたいらしいので、金曜日のみ
外食の日を作ってます。
行く場所にもよりますが、大体500~800円くらいですね。
一緒に行くのは上司の女性とその女性と仲の良い女性の3人で行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は外食派でしたが最近は社食、もしくはお弁当(持参の場合も持ってくる場合あります)になってきました
ランチで出かけるときは1000円から1500円くらい
お弁当を買うときは400円 社食は500~350円ですね

===補足===
一緒に行くのは同僚です。
ちなみに今日はお弁当を持参で休憩室ではなく社食で食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社食が無いので
お弁当派です
外食はやはりお金がかかって

今は社員の半数以上がお弁当持ちです

  • 回答者:ライム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分の1 が 会社のお弁当
3分の1 が コンビニのお弁当(おにぎり)
3分の1 が 外食(牛丼 ラーメンなど)

だいたい 400円から600円のあたりですね。

===補足===
いつも一人で食べています。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で外食です。
食事中くらい気を使いたくないです。
平均値段は800円くらいです。

  • 回答者:ヒト嫌い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当派です
やっぱり安上がりです
ワンコイン以内(500円)で抑えています
ただ仕事事情(営業)得意先の人と食べる事もあります
その時は1000円位です

  • 回答者:ララー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当派です。
時間がない時は、コンビニでおにぎりやサンドイッチを買ってから出勤します。
月に2回くらいは外食も楽しんでいます。
その時は800円くらいのランチを食べています。
一緒に行くのは職場の友人ですね。

  • 回答者:今日もお弁当♪ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本外食ですが、気分によっては
コンビニでパンなんかを買って、社食テーブルで
食べることもあります。
会社で朝注文したら、昼に届いているお弁当(\400)も時々利用します。
外食は800円以内です。

  • 回答者:晴天 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当です、そうじゃない時は会社指定のお弁当屋さんの
お弁当500円を買います。

  • 回答者:早起き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもお弁当です。
ごくごく、たま~に、お友達と外食します。
その場合は、食後のコーヒー付きで650円のランチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな会社なので社食はないので、コンビニランチかお弁当ですが、
最近はチン定食です。
外出時に冷凍食品を買い込み、会社の冷凍庫に保管。
ご飯はセブンイレブンの3パック288円のご飯。
お昼になるとレンジでチンして食べています。
多分一回300円までですね。食べる場所は会社の会議室。
座る位置まで決まっています。

  • 回答者:節約してます (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社食です。
節約のため。
330円くらいです。

  • 回答者:res (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもお弁当です。
会社が田舎の周りに何もないような所にあるので、必然的にそうなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社食です。

一緒に食べるメンバーは、先輩、後輩、同僚さまざまです。

1食400円で日替わり定食を食べています。

  • 回答者:サスケ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はお弁当です。
たまには外食したいんだけど、お小遣い厳しいしカミサンが必ず作るんで。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に弁当持参です。
オフィス街なので店はたくさんありますが、毎食800~1000円もかけてられないので。
弁当を持ってきてないときは、コンビニか近所に売りに来ているお弁当なんかを購入します。
それはだいたい500円前後ですね。
同じように弁当持参の人と一緒に食べます。

  • 回答者:cherie (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の近くに すき家 があるのでそこで牛丼や豚丼やカレーなどを食べています。
大体 平均すると350円ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%外食です。
小さい会社なので、社長とよく行っています。
近くに店が少ないので、店は3件くらいを回しています。
1回750円から900円で、店の違いです。

  • 回答者:JUN (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食半分、コンビニ弁当半分くらいです。

外食は、同僚と行きます。650円から1000円くらいかな。

コンビニ弁当は、500円+飲み物くらい。忙しいときです。

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食時間が30分と短いのと社員食堂まで往復10分かかるので、弁当持参です。
社員食堂はラーメンやカレーは200円、定食で350円なので安くて便利なのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人です。
職場の周りに露天の弁当屋がたくさんありますので、そこで弁当を買って自席で食べています。
一番よく利用する弁当屋さんは290円です。周りを見渡しても断トツで安いです。

弁当屋の周りの主流は、400円でお茶、デザート付きというものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼は社員食堂で食べます。
会社の補助があるので定食は150円、うどんは80円です。
温かいご飯と汁が食べられるところが嬉しいです。
安いし、自分で弁当を作らなくてもいいので助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当派です。

外食をしてましたが食費がたかくなりすぎて
がんばってつくってもってってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食派の20代OLです。
1000円以内におさめてます。
食後のドトールのコーヒー代込みです。
毎日これだけが楽しみです。

  • 回答者:さば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身男子、一人暮らしですが、以前は自分でお弁当を作って持っていきました。とは言っても、冷凍食品や総菜ものを電子レンジで温めたものとおにぎりとサラダ程度でしたが。おにぎりは面倒でしたが、それ以外はどうということもなかったのですが、訳のわからない中傷をする人物がいることが判明し、やめにしました。
最近は、自宅の近くに100円ストアがあり、前日に適当なものを2品程度買って持って行っています。品目は、おにぎり、パスタ、サンドウィッチ、湯通し麺、いなりずしと言ったところでしょうか。最近は100円ストアでも200~300円の品物を売っていますが、よほどのことがない限り300円を超えずに済んでいます。

===補足===
書き忘れましたが、会社のオープンスペースで食べるので、同僚の人と食事をすることになりますが、特にどこに座るという決まりはないにもかかわらず、何となく座る席が一定になっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当派です。
以前は、週1~2回は外食してたのですが、金銭的なことと、
お店もマンネリしてきたので、ほぼ毎日お弁当作ってます。
お弁当派+購入派の女子達が集まって、1つの会議室で食べてます。
お弁当だと、ダイエットにもよさそうなのですが、
食後のお菓子もついてくるので、その効果はありませんが、
色んなお喋りしながらのランチタイムは、結構気に入ってます。

  • 回答者:節約派 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当ですね。

ただ、開ける前に中身が分かるのが悲しいところです。
前日の晩御飯と同じメニューですから。

  • 回答者:soodaさん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当派です。
外食だとお金が掛かるので。
健康にもいいですしね。
みんなで食べるのも楽しいです。

  • 回答者:ねね (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当派です。

一緒に食べている人がそうだったので
あわせました。
それまでは外食だったのですが、
お財布事情もキツくなりまして・・。

  • 回答者:懐寂しい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社食派です。
だって安いですから! だいたい300~500円で済みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろなパターンです。
金曜日は外食で、社食2、週の前半がお弁当2というパターンが多かった。
同僚の女性と連れだっていきます。
外食だと1000円くらい、ときには1300円になることも。
社食は400円前後の定食か、麺類ってところです。

  • 回答者:保温弁当箱購入 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本お弁当持参です。
たまに外食しますが、1食700~1,300円。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当派です。
残り物と冷凍食品を利用してます。

  • 回答者:このみ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場に入社して以来、ずっと弁当持参です。 だから、0円です。
趣味の方面で浪費しているため、経費削減のために持参しております。
同僚は皆、弁当屋の弁当を食べていますが、さすがは弁当屋の弁当だけに中身のオカズは多く、私の弁当の中身は簡素なので、ちょっとさみしい思いをしています。
まあ、趣味で浪費しているので、しかたがないですよね。

  • 回答者:パットン戦車軍団 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本お弁当持参です。
以前は外食中心でしたが、1食700~1,500円。
面倒だけど 10,000~15,000円/月の節約になると思うとはげみになります。
その分たまにぜいたくランチしたり、ディナーのお誘いのときにお金を使っても大丈夫♪

  • 回答者:Anne (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼というか遅い昼という感じなので お腹が減りすぎてあまり食べられなくなってしまうので
おにぎり2個 と お茶 を持参なので自身の財布からは出ません。

===補足===
一人淋しく食べてます^^;

  • 回答者:パパ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食派です。1回あたり、だいたい700円+コーヒー200円というところでしょうか。

===補足===
書き忘れました。だいたい一人でランチすることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当持参か仕出し弁当を取っています
女子社員は外出禁止令が出ております
電話番する人がいないと困るからですが、へんな会社でしょ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べてくるか、お弁当屋さんでお弁当を買ってきて中で食べてます。
外食事は500~700円、お弁当は500円です。

  • 回答者:匿名係長 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでお弁当を買って食べてます。500円くらいです。
お昼は交代制なので、一人で食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕出し弁当で1食350円です。お弁当持参の人も飲んでいますが味噌汁付です。

普通におかずとご飯のセット、焼きそば、天丼、豚カルビ丼、そば、今の時期は鍋焼きうどん(食べる直前に火をつけるので出来立てが食べれます)が選べます。

  • 回答者:marine (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当持参です。
もう10年くらいそうです。
それ以前は、適当に外食していたのですが、勿体無いし、案外変化がないしでやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食です。
700~1000円くらいですね。
食後のコーヒーは缶で我慢するようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当やが配達に来ます。
450円です。
社内で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのカップラーメン、菓子パン2個の315円円です。

  • 回答者:あささ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作ったお弁当です。
仕事柄食事中でも持ち場を離れる事が出来ないので、同僚と交代でその場で食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどコンビにや弁当屋で買ってきますね。
1食400円くらいに収めてます。

  • 回答者:? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニ弁当派です。
毎回500円前後です。

  • 回答者:すみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は外食で一日650円程度使っていましたが、
最近はお金が無いので、500円以内でパンや飲み物をスーパーで
買ってしのいでいます。

  • 回答者:はらぺこりんこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当を買ってきて社内で同僚と一緒に食べています。
500円~700円です
たまに外食にいきます。1000円くらいです。

  • 回答者:hana (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当派です
お弁当を持っていかない日は、600円くらいで抑えています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に無茶苦茶、忙しいときがあり、昼食を食べながら仕事(パソコン操作)をしないといけないことがありました。その時、朝の出勤途中に、サンドイッチを買い、それを食べながらの仕事が習慣化してしまいました。それ以降、今は、そこまで忙しくないのですが、メニューのほうは変わらず、サンドイッチです。一応、栄養バランスを考えて、具材は、いろいろと選んでいます。したがって、予算は、350円前後です。飲み物は、職場の共用しているコーヒー等です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食です。ランチ¥1000ぐらいで行きます。お気に入りはパスタ&パン食べ放題 日替わり和食ランチです。

  • 回答者:たんろ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも弁当を作って持っていきます。

  • 回答者:健康菜食弁当 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニ派です。
1食300円以内です。

  • 回答者:そーだ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕出し弁当屋さんです。職場でまとめて取ります。
1食400円です。ご飯が多すぎるけど。

  • 回答者:のんの (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当です。会社の人と休憩室でお弁当を食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る