すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

クリスマスは、どんなケーキを購入しますか??

並び替え:

もうお店に予約しました。
いつも節約の生活をしていて、景気もパッとしないので、
大奮発して、超豪華なケーキにしました。
比較にはなりませんが、結婚披露宴以来の大きさや迫力です。
クリスマスは、小さな子供が一緒になってから、
家でやることが多くなりました。
でっかいクリスマスツリーやグッズを購入したり、料理を用意する手間もありますが、
お店に食べに行くことを考えたら、時間も融通が利きますし、のんびりできるので、
また費用もど派手にしてもあまり変わらないので、家はお勧めです。
今から、楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奮発して、堂島ロ-ルを^^

  • 回答者:師走 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義姉がお菓子屋さん勤めなので、そこで予約の予定です。
恐らくイチゴが乗った生クリームかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸のケーキだと多いので、ショートケーキをここに買うと思います。

  • 回答者:つる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族みんな、わがままなので、
それぞれ好みのショートケーキを購入します。

  • 回答者:みさき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番のイチゴと生クリームのケーキです。
でも、モンブランのロールケーキも良いな~♪
まだ迷っているけれど楽しみです。

  • 回答者:めいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートケーキです。いい大人なのに、チョコレートケーキしか食べれないのが、私も含めて二人いるものですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は、いちごケーキです。

昨年が、チョコケーキだったので。。。

  • 回答者:順位下降中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートケーキを買う予定です。

  • 回答者:アロマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごの生クリームケーキです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はブルーベリーのチーズケーキを

買います!!

年を取って、チョコレート、生クリームが食べれなくなりました。

あっさりしたものがすきです。

  • 回答者:けー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリキュアのケーキです。


今度はなんポイントもらえるのでしょうか^^
楽しみですよ~♪

  • 回答者:ぐふふ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっきなチョコケーキを買います。
私の一存です。
誰にも文句言わせません!!!

  • 回答者:決定権は私 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスケーキを買う予定です。
生クリームが苦手な人がいるのでこれなら食べられますし。
それに寒いときに食べるのは格別に美味しいです。

  • 回答者:アイスクリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴのショートケーキを買います。

昔はチョコレートケーキやアイスのケーキも買っていましたが、イチゴが好きな人が多いのでイチゴショートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶やさんのまっちゃ味のけ-きにしますよ.

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーソドックスないちごの生クリームケーキです♪
それが一番好きです。
以前有名シェフ作の変わったケーキを注文したことがあったのですが、やっぱり普通のケーキの方がおいしいと感じました。
でもまだ予約していません。
イオンか不二家か楽天かで迷っています。

  • 回答者:にーにー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の会社「パン屋さん」で作っているので、それになるのかと。。。
他のは買えません!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きいの買っても食べきれないのでショートケーキを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので、ショートカットをいくつも買います。
フルーツがたくさん入っているのがいいな。
楽しみです。

  • 回答者:sasa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスと言えば、「ブッシュ ド ノエル」です。
コレは年に1回しか食べられませんもの!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふつうのイチゴショートとシュークリームを購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートケーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くのケーキ屋さんで購入する予定です。
フルーツいっぱいのホールのケーキにする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートケーキを予約しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のイチゴショートにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコ生ケーキ、もしくはオリジナルチーズケーキのどちらかを、ホールで買います。

  • 回答者:いちごのは嫌 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ決めてませんが、店にいって美味しそうな感じのを買います。
定番のショートケーキかな

  • 回答者:ケーキ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白バラ乳業が作っている牛乳がおいしいので、ケーキもそこで買っています。
典型的な生クリームケーキです。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホールが一般的だと思いますが、我が家は毎年、それぞれが好きなショートケーキを6個~7個買って(買うケーキの大きさによって個数も変わったりする)色とりどりのホールケーキみたいに並べます。

そして、ケーキの上に市販のクリスマス用の手作りケーキの飾りを乗っけます。
食べれない物(作り物のツリーとかろうそくサンタとか)はよく洗って次の年にまわしたりもしてます。

  • 回答者:奇数になったら分けっこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベタですが、生クリームとイチゴのホールケーキです。

  • 回答者:3等分 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスが好きなので
アイスクリームケーキを購入予定です。

  • 回答者:はき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸のお店で、ザッハトルテを予約しました。
毎年チョコ系のホールケーキを予約してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々食べたいので、ショートケーキを詰め合わせてもらいます。
我慢できなくなってきました・・・。

  • 回答者:ちょこちょこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホールのケーキは食べきれないので、近くにある川上屋でショートケーキを買う予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コージーコーナーでイチゴショートの小さいのを買って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年までホールで買っていましたが
旦那と2人なので味に飽きてしまっていました。
今年は、カットしたケーキをホール分買うつもりです。
チーズケーキとチョコレートとショートケーキとモンブランが目当てです。

  • 回答者:しい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い生クリームとイチゴのケーキを買う予定です。
3000円くらいのケーキにします。
家から近いケーキ屋さんで買います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がスポンジ台を買ってクリームを塗りたいというので
その予定です。
スーパーで298円の台と、クリームとフルーツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニのイチゴのショートケーキと、チョコレートのショートケーキです。

  • 回答者:イチゴチョコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ヤマザキのイチゴのデコレーション」を予約しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所で有名な美味しいお菓子やさんにお願いします。
生クリームが苦手なのでチーズケーキにクリスマスらしい、サンタさんとかの砂糖菓子を乗せてもらいます。

  • 回答者:まこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族が少ないので、ホールのケーキは
購入しません。
チーズケーキやチョコレートケーキを
1個だけケーキ屋さんで買います。

  • 回答者:スイーツ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デパ地下を回って、美味しそうなケーキを買います。
毎年大体、苺が載った生クリームのホールケーキになります。
この時期ケーキが高いですね。
今年はネットで予約しようかとも迷っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のリクエストでチョコレートのホールケーキの予定です。

安いので不二家で買おうと思っています。

私はティラミスのホールケーキが食べたいんですけどね。。。。

  • 回答者:ゆん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホールケーキは買わず、普通のケーキを6種類くらい買って、色んな味を楽しみます。

  • 回答者:ねね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苺のショートケーキをホールで買います。

  • 回答者:サンタ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキ嫌いな子達なので特には考えていません。

  • 回答者:あられ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスは、苺ののった三角ショートケーキで充分です。^^;
ホールでは買いませんね、勿体無いというか、食べきれませんので。
そろそろ、苺が出回る頃でしょうかね~、楽しみです。

  • 回答者:苺のショートケーキ大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベリー系のケーキです
カットしたものを買います

  • 回答者:匿名コテハン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苺のデコレーションケーキです
毎年おなじですが、苺のケーキ大好きなので定番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年イチゴののった生クリームのホールケーキを買います。
ホールで買うケーキは年に数回だけしか買わないので、
大きめのものを買います。

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所にスゴく美味しいケーキ屋さんがあるので、他店より高めですが、そこのケーキを購入します。チョコレートケーキにするつもりです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴのショートケーキを人数分買います

  • 回答者:para (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブッシュドノエルを購入予定です。
近くの美味しいケーキ屋さんで毎年買っていますが、今年もそこで買う予定です。

  • 回答者:今日も晴れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生クリーム&イチゴのケーキです。
あとは、気分が乗ればアイスケーキという年もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミレスのデニーズで買います!

三種類から選べますし、意外にどれも美味しいので♡
毎年、変わるので楽しみもありますし、安くて美味しいのが嬉しいですよね。

たまには、有名なお店のケーキにしたいなとも思いますが、
結局、迷ってしまって決まらず、デニーズにしちゃってます。
でも、裏切られないので安心かな。

  • 回答者:うさぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苺の生クリームケーキとチョコ生クリームケーキを購入予定です。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5歳の息子用に「仮面ライダーキバケーキ5号」 3.150円
を近所のいなげやで買います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2歳になる双子の子供たちに卵アレルギーがあるので、卵抜きのクリスマスケーキ(ホール15号)を楽天のショップで購入します。

子供たちに卵アレルギーが分かってからは、イベント毎にこのお店で購入しています。卵抜きとは思えないくらい生地もふっくらしていて、なかなか美味しいですよ。

  • 回答者:miju (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の手作りのケーキやさんで
苺のクリスマスショートケーキのホールを注文します。
すごく美味しいんです。

  • 回答者:そそぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ迷っていますが、定番デコレーションで果物がたくさん乗っているものにするとおもいます!!
おいしいチョコレートケーキもいいな☆

  • 回答者:フルーツさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は食べたことないシフォンケーキにしました。
すでにネットで予約してます。

  • 回答者:ジングルベル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子たちが二人とも大学進学で家を離れたため、クリスマスはまだ帰省しません。
毎年ホールで買っていたケーキをどうしようかと主人と話し合った結果、一番小さい
ホールを注文しました。ないと寂しいし・・・・・

近所のおいしいと評判のケーキ屋さんのクリスマスケーキです。
オペラようなチョコたっぷりの、シックなものにしました。

  • 回答者:トナカイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はホールを予約購入してましたが、
主人と二人なので最近は食べきれなくなって、
かと言って無いのは寂しいので2~3年前からショートケーキを購入しています。
主人の好きなイチゴショートと私の好きなチーズケーキと後は適当にいつも5個ぐらい買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くにコンビニしかないので、コンビニで予約注文したチョコレートケーキです(*^_^*)

でも楽しみですね♪

  • 回答者:あいうえお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても迷ってますが普通のデコレーションにします。

  • 回答者:ソーダはまだか? (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマス用のオーガニックチョコレートケーキを買います。

  • 回答者:んg (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

♪ゴーオンジャーキャラデコクリスマス~♪
と、毎日息子が歌っているので、渋々予約しました・・・
小さい割りに高いのに・・・

  • 回答者:バンダイ信者 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい子もたべれる
いちごのショートケーキにします。
近所のお店か デパートで購入か悩み中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブッシュドノエルにします。

  • 回答者:オバマドノエル (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショートケーキです
ホールは高いので。

  • 回答者:仏教徒 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマス限定販売の苺のタルトを主人が予約してきてくれたので、今年のクリスマスは苺のタルトです。
タルト好きな私としては嬉しいクリスマスプレゼントです。

  • 回答者:タルタル (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショートケーキです。
マロンが好きなので、毎年これに決めています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切るのが下手なのでホールは買わずに、一個ずつになっているのを買います。
種類はいちごケーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年苺の生クリームでしたが、今年は生チョコの長細い形のにしてみました^^

  • 回答者:☆ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のケーキ屋さんで購入します。チョコレートのケーキにします。

  • 回答者:ミラクル (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生クリームは苦手なのでチーズケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、小さいケーキを数種類買います。

  • 回答者:ぽぽぽ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人なので、小さめのホールというか
四角い可愛いケーキを買う予定です。
クリスマス・キャンドルは、もう用意しました。

  • 回答者:鈴 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごショートケーキです。
中にもいちごが入っているものを買います。

  • 回答者:skm (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不二家のホールケーキを予定しています。
いつものショートケーキとは違う、雰囲気を楽しみます。

  • 回答者:くっくり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

六寸(18cm)の普通のクリームのケーキを買います。
サンタさん付です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホールはもう必要ないので
生クリームのショートケーキを人数分だけ

  • 回答者:ライム (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴのショートケーキです。サンタやトナカイの飾りがついているもので、必ず丸いものを買います。
12月の初めか半ばまでには予約するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

馴染のケーキやさんでイチゴをたくさん挟んだスポンジケーキに生クリーム。
さらにイチゴをたくさんトッピングしたものを作ってもらいます。

  • 回答者:サンタ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホール状のケーキではなく、小さくカットされたケーキをたくさん買っています。
それをま~るく並べて、好きなケーキを選んで食べています。
色んな種類のケーキを楽しめるのが魅力ですね。
賑やかなクリスマスです♪

  • 回答者:楽しみ♪ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は家族3人なので、イチゴのショートケーキ3個購入予定です。

  • 回答者:いちご (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズケーキが大好物なので、毎年クリスマスはチーズケーキを食べています。

  • 回答者:バラライカ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不二家のアイスケーキです。

子供が喜んで食べてくれます!

  • 回答者:けい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は「ブッシュドノエル」です。
元々ヨーロッパではクリスマスの正統派ケーキですし、
結構かわいいのが多くなってきたので
子供たちも喜びますよ。

  • 回答者:甘い物好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る