すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大人のみ2人家族構成の方でクリスマスにケーキを買おうと思っている方にお聞きします。
(構成は大人で親子でも夫婦でも姉妹でもかまいません)

クリスマスケーキなんですが普通に買うと2人では大きいですよね。
うちはデパートに行ってそれっぽいショートケーキ2つにしようと思っているんですが、
お宅様はどういう予定でしょうか?
毎年毎年こんな感じなんで、何か新しい趣向はないかな?と思いまして。
よろしくお願いします。

  • 質問者:Happy!
  • 質問日時:2008-11-27 09:45:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答どうもありがとうございました。
質問に「実は夫は甘いものはあまり好きではない」を入れておけば良かったですね。
私の言葉足らずで評価も難しかったんですが、どうぞお許し下さい。

ベスト回答はわ~いさんの6種類のケーキも大変魅惑的でしたが、
現実にできそうな和菓子が好きさんにしました。
わ~いさんには拍手を入れておきます。

我が家も夫婦2人なので普通のケーキでも持て余していました。
ここ何年かはお気に入りのお店で違う種類のショートケーキを2、3個購入しています。
今年もショートケーキか、
意表をついて大福餅なんかケーキ代わりに食卓に並んでいたら面白いかな、、、と考えています。。

  • 回答者:和菓子が好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキの代わりに和菓子ですか・・・・・。
これなら甘いものの苦手な夫も口が変わって食べるかも・・・・。
ショートケーキとの併せワザでいいですね!!!

並び替え:

アイスケーキだと長持ちしますよ。なので年末まであるいは新年までダラダラと食べられます。

===補足===
そうでしたか。すいません。
でしたら、手作りケーキがいいと思いますよ。甘さも調節できるし、大きさも調節できます。時間が許せば、ですが。できたら一緒に作るのもいいですよ!

  • 回答者:くりりん・モンロー (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイスケーキは好きではないんで、外していましたが、
日持ちを考えると最適なのかもしれませんね。

補足:
こちらこそ言葉足らずですみません。
追記ありがとうございます。
残念ながら手作りするほど器用でないのですよ。
夫は手作り希望なんですが、私の力不足です^^;
わざわざどうもありがとうございました! 拍手追加しときます!!

私もそれっぽい 普通のショートケーキにしようと思っています
でも小ぶりなホールがあったら それにしてしまうかもしれません
直径15センチぐらいの物があったら

  • 回答者:ライム (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違う趣向の話を聞きたかったので・・・。
ごめんさない!

ショートケーキ:スポンジケーキの台に、泡立てた生クリームとイチゴなどの果物をあしらった洋菓子。
うちはホールをカットしたものか小さなケーキを1人2個ずつ買います。

  • 回答者:富士家 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違う趣向の話を聞きたかったので・・・。
ごめんさない!

最近は小さめの丸ケーキがあるのです。
ヤマザキなんかでもありますよ、うちはそれにしてます。
今年のチラシを見たら、ノエルの小さいのがあったので
それもいいなぁと迷っているところです。

通常サイズの1/3ぐらいの大きさですよ。

  • 回答者:本当は丸をまるかぶりしたい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう大きさのケーキにした事もあるんですが、大きさの割りに
値段が高かったり、案外美味しくなかったりで(不○家でしたが)
避けてましたがノエル風なのなら良いですね。

2人とも甘い物好きなので1ホールを半分ずつ食べます。年に数回のお楽しみです。
新しい趣向としては、二人が別々に買ってきて、お互いのケーキを交換するというのはいかがでしょうか。

  • 回答者:参考にならなかったらごめんなさい。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら夫は甘いものがあまり好きではないんです。
カロリー面から実現できないです。
でも小さい頃は2日目のケーキ、大好きでした!

甘い物好きの夫婦ですので、ホール買いです。
それをあえてカットせず、ダイレクトにフォークを入れるのが至福の喜びです。
2日掛かりで完食します。
毎年お互いの誕生日もその様にしております。
一度手作りでウエディングケーキばりの2段のケーキを作ってみましたが、さすがに後半はもたれてきました。

  • 回答者:甘党 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら夫は甘いものがあまり好きではないんです。
カロリー面から実現できないです。
しかしダイレクトにフォークとはなんとも魅惑的です~

わが家も、ショートケーキ二つです。
デコレーションでは大きすぎるので、少し高価なショートにしようと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違う趣向の話を聞きたかったので・・・。
ごめんさない!

カットされたケーキを6つほど買っています。
そしてホール状に並べます。
それを二人でジャンケンをして、勝ったほうから好きなものを選んでいく感じ・・・。
色んなケーキが食べられて、楽しいですよ♪
二人でも盛り上がります!

  • 回答者:わ~い! (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは楽しいですね。
夫が甘いものが好きではないので6個は現実的ではないんですが、
私自身はぜひやってみたいです!羨ましい!!

うちでは、一口サイズのプチケーキを数種類買ってきます。
夫婦のみです。

  • 回答者:ぽぽぽ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一口サイズのプチケーキでは少々寂しいような。。。
クリスマスらしくキャンドルも立てたかったんで。

私は、小さめのホールというか、四角のものを購入します。
ブッシュ・ド・ノエル型の小さいものとかもいいですよね。
毎年、結構小さめのものも多く出ていますよ。
ショートケーキを2個でもいいのですが、
やはり、キャンドルをつけたり、雰囲気が出ると思うので…。

  • 回答者:ノエル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブッシュ・ド・ノエル型はチョコレートケーキが多くて私は避けていたんですが、
そうでないものも探せばあるかもしれませんね。
そうなんです、やっぱりキャンドルはつけたいんですよ~。

何時も、6寸(18cm)のケーキを買っています。
半分二人で食べて、残りの半分を次の日に食べます。
二日目は一寸硬くなりますが、これで楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら夫は甘いものがあまり好きではないんです。
カロリー面から実現できないです。
でも小さい頃は2日目のケーキ、大好きでした!

夫婦2人です。

主人がスーパーに勤めてます。
ただし、先輩のノルマに協力という形でケーキを買います。
私も主人もケーキが好きな方なので、クリスマスケーキを半分ずつにわけて食べてます。

  • 回答者:水 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら夫は甘いものがあまり好きではないんです。
カロリー面から実現できないです。
でも小さい頃は2日目のケーキ、大好きでした!

うちも旦那と二人ですがホールで買います。
残ったケーキを翌日食べるのが、二日目のカレーのようで大好きです。(少し固くなったかんじが)

  • 回答者:えいいこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら夫は甘いものがあまり好きではないんです。
カロリー面から実現できないです。
でも小さい頃は2日目のケーキ、大好きでした!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る