すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

バイクを先日購入しました。免許とりたてで、バイクも買ったばかりですがカスタムしたりなにか便利な用品なども購入したいと考えてます。今はメットとグローブしかありません。。。どのようなパーツや用品からそろえるのがいいですか?ご意見ください。よろしくお願いします。今は東京に住んでいますが、オススメのお店や購入方法教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 質問者:くに
  • 質問日時:2008-11-27 10:04:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様のご意見とても参考になりました。ご紹介していただいたサイトを全てみて検討したいと思います。ありがとうございました!

とりあえず防犯用品とカバーでしょうか。 次はメンテナンス用品ですね、車載工具はあくまで緊急用なのでバイクに使われているネジやボルトに合ったサイズをセット物ではなく、一流メーカー製である必要もありませんが、しっかりしたものを一本ずつ買った方が後々後悔せずに済みます。
スプレーオイルもチェーンと潤滑用が最低でも必要です。
これから寒くなりますのでウェア関係も考えておいたほうがいいかもしてませんね。
店に関しては地方在住なのでわかりませんが、バイクを買った店でもある程度は置いてあるはずです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タンクパッドとエンジンガードはどうでしょうか。
タンクパッドはバイクジャケットなどのチャック部分とこすれて傷つくのを防ぐ上で必須ですし、エンジンガードは立ちゴケなどの際の破損を防止します。

  • 回答者:ぽにょ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.naps-jp.com/
ここは無限電光hitair取扱店です。
ネットでじっくり見て店に行って見ては?

  • 回答者:名無し (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは盗難防止用のロックですね。
バイク盗難は多いので注意です。
それとグローブも冬用や雨用にそろえるのもいいでしょう。
青空駐車ならばカバーは絶対必要です。
カーショップ同様、バイクショップもありますし
カーショップの中にもバイクコーナーがあるのでそちらに行って見ているだけでも勉強になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都内との事なので、まずは防犯グッズですね。
チェーンロックも良いですが、ブレーキディスクの穴に取り付けるコンパクトな物が便利です。
次にメンテナンス道具として、空気入れ、緊急用のパンク修理キット、
チェーン付きならチェーンオイルでしょうか。

さらに、洗剤やワックス、雨が当たらない場所に保管していたとしても、
バイクカバーがあるとホコリを防げます。

バイク関係のグッズは色々出てますので、なにはともあれば、
お店に行ってみる事をお勧めします。

  • 回答者:Maku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

免許取得&バイク購入おめでとうございます。

免許とりたて&バイク買った・・・ということは、乗りたくて×2、うずうずしている事と思います。
さて、今日、東京では雨模様ですが、乗りましたか?そうです、雨用にカッパが必要です。

この様に、乗り出すと必要なものが、必要なときに見えてきますので、あせらずにそのときで良いと思いますよ。

でも、この際に用意して置きたい物はと言うと・・・
・やはり、「カッパ」
・「雨用グローブ」グローブの換えは必要です。
・「靴用カッパ」
この三種は絶対に必要です。三種の神器です。
プラス
・「荷物ネット」
で四種の神器ですね。

そして
・「タンクバッグ」や「サドルバッグ」などは春になって暖かくなったらツーリング用として必要になってくると思います。

最後に、ショップです。
ライコランドやナップス、二輪館など二輪専門店をお勧めします。
上野のバイク屋街ではバイク盗が多く報告されています。
路上駐輪には厳重な注意をしてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.mjbike.com/ubike/sch_parts.asp?gclid=CMapw7ujlJcCFQ4ZewodGhJlJA
でも参考に見てください。
好みもあり、いらないかもしれませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カッパも必要でしょう。
胸を守るプロテクターがあると安心です。

  • 回答者:さっさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

まずは防犯用品ですね
盗難多いいですから、大事なバイク大切に
あとはバックや雨具ですね

===補足===
私は用品等は 大きなライコーランドなどで
見て選んでから お世話になっているショップで
買っています(注文になるので)

やはりバイク直してくれている仲の良いショップに
お金を落としたいもので

  • 回答者:ライム (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!確かに用意していませんでした。バックなど購入できるサイトはどちらを使われますか?参考にみてみたいので教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る