すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

あなたの自慢のペットの名前教えてください。
 
ペットの種類も教えてね。

  • 質問者:紺
  • 質問日時:2008-11-27 10:06:33
  • 0

オカメインコの福(ふく)ちゃんと、セキセイインコの笑(しょう)ちゃんです。
笑ちゃんは教えていないのに私の言葉を覚えて
「福ちゃん、遊ぼ」「笑ちゃん、おりこう」とよく喋ります。

福ちゃんは寂しがりやでおっとりしてて、飛ぶのも下手です。
その鈍くささがとても可愛いです。
私の姿が見えなくなると、ペタペタと歩いて探しにきます。

  • 回答者:インコ大好き (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいな~と思いました。

沢山の回答ありがとうございました。

皆さんの回答を読んでいてほのぼのしちゃいました(#^.^#)

並び替え:

女の子の猫2匹です。両方とも2歳です。

1匹目 チンチラシルバー  エミリー(エミ子ちゃんと呼んでいます)

2匹目 チンチラゴールデン  メアリー(呼びにくいので「メグ」と呼んでいます)

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種 犬 シロきち____

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワ・・・チロル。女の子です。

  • 回答者:チロル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫ですが
ニャンコ先生
アントン
ラブ
ぶっちゃ
チビル
デカ
クロ
のんき
サザエさん
タラコ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェルティです。
名前はラム(RAM)です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種の犬です。名前はろんです。
女好きです・・・人間の。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オスのトイプードル5歳
きくまるです

  • 回答者:きくまる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスフンドです。
ミルといいます。

  • 回答者:ヒスグラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニウサギ=しぇりー
カタツムリ=でんでん&つむりん

みんな家族です!

  • 回答者:ファミリー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オスの猫ちゃんに「にゃごこ」と名づけました。
オスなのになぜ「こ」?と思われるかもしれませんが、野良の猫ちゃんを根気よく手なづけて飼い始めたのでオスメスが(当初)全くわからずそうなりました^^;
名づけ理由は特徴ある鳴き声からで、何かあるとやたらとにゃごにゃごにゃごにゃご鳴くからです。

もう一匹野良の猫ちゃんがいるのですが(こちらはまだ飼うことに成功していない)真っ白な猫ちゃんなので「チロコ」と名づけました。
でも両方とも今は「にゃごたん」「チロタン」と呼んだりすることが多いです。
ちなみにチロコの方は人間を怖がっていて、そばに行くと必ず「キシャーッッ」と威嚇するので、「キシャコ」と呼んだりもしています^^;

  • 回答者:ねこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットはチワワです。
何頭もいるので、代表して「ゆめ」です。

カラーはブラックタン。
チョッとおでぶです。

  • 回答者:ゆめママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚のらんちゅうです。
2匹飼ってます。
真赤が「イチゴ」
赤と白が 「ミルク」です。
夏に飼い始めてかき氷の名前を使いました。

  • 回答者:らんちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リチャードソンジリスのここあです。
茶色だからここあです。

プレリードックを小さくしたようなジリスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のチワワちゃんです。
CMのくぅちゃんよりも可愛いですよ。
あのウルウルした目が超キュートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムスターのジャンガリアンです。くるくる回って遊ぶのでくるりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野良ネコ出身のドラえもんです。
野良だったのに、とても人が好きで隙あらば膝の上にのってきます。

  • 回答者:みみず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒猫のじーじです。もうおばあちゃんです。

  • 回答者:じーじ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子のシャム猫を飼っています。
名前はミックです。
2歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬(雑種)でイリです。
生まれてからずっと我が家にいて自分のことを人間だと思ってる感じです。

  • 回答者:イリの親 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セキセイインコの浪人君です。

昔、飼いはじめのとき、弟が浪人していて弟の事を浪人君と呼んでいたらインコがマネをしてそう呼び始めました。
それからインコが浪人君という名前になりました・・・・・

  • 回答者:うちのインコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種だけど、全身真っ白な猫の「ぽんすけ」ちゃんです。
最初は「ちぃ」ってなまえだったのですが、でかくなりすぎたので改名しました。
よぶときは、「ぽんちゃん」と呼んでいます。

  • 回答者:ねね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチーズなので「マルちゃん」です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ・キジトラ。名前は「お母さん」

元ノラネコで、このネコが野良時代に子猫を産み、その子猫(トラジという名前)をうちが飼ってたので、ノラネコ時代から「お母さん」と呼んでいました。

トラジが死んでしまい、家になにも飼ってない状態になったら急に上がり込んできました。そのままズルズルと家族の一員になりました。

  • 回答者:獣医さんに笑われる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プリン」です。
女の子なのでプリンセスから命名です。www

===補足===
いっけね・・鼻ペチャのパグです。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種犬の一郎です。
父が命名しました。

臆病なので、えらそうにほえますが、小屋から絶対出てきません。
番犬として、とても頼りになるような、ならないような・・・
老犬になりつつあるので、ちょっとボケもきてるかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポメラニアン(♂)5歳
カイトくんです

この子がうちに来たとき、息子が言葉をお覚えたてで
物の名前をなんでも「かい」と言っていたから
「かいちゃん」と呼びやすいようにつけました

  • 回答者:親バカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎのPちゃんです。
木村君の、「ペットのPちゃん」から付けました。
男の子です。
毛色はグレーです。
呼んだらちゃんときます。
したら怒られること、褒められることも分かります。
もうすぐ6歳になります。

  • 回答者:P's Bar (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mダックス
女の子5歳ちょこ
女の子3歳まろん
親子です。(母と娘)

親子ですが、本人達はどう思っているのかな?と不思議です
大好きなおやつは母犬が子供のおやつまで取って食べてます
人間は子供にあげたりしますが・・・
犬はスキを見て盗みます。でもかわいい!!

  • 回答者:「犬ばか」です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポメラニアンのコロンです。
今年おかあさんになりました。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メス猫(トラ猫)のじゃんぼが自慢です。

名前の由来は「宝くじ」が当たりますように・・◎
招き猫のようにすがっています。

  • 回答者:じゃんぼちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスフント ♀ 5さい
ブリーダーさんちに生後3ヶ月まで居て
その時の名前はさくら。

でも母が命が短い花だから、嫌だといって
サリーという名前になりました。
短絡的に「魔法使いサリー」からとったみたいです。

私がもらってきたから私が名前を決めるつもりだったのに、
「あんたが仕事行ってる間にごはんやったり散歩連れて
ったり、面倒見るのは誰やと思うてるねん!
あんたはスポンサー(金)だけやろ!」と言われて敗北。
るぅ~…(つд∩)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬 12歳 雌 チャチャ

我が家に来たときまだ小学生だった弟が
茶色だからチャチャとおバカ丸出しで
銘々しました。
本当は「千草号」という立派な名前ですが
誰も呼んだ事ないです。

  • 回答者:ピンク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく雑種のネコ。オスです。7歳
名前は「ポンタ」 模様はミケネコの崩れた感じです。

種類はわからないけど耳が垂れてるうさぎ
こっちも捨てられてたので多分雑種。推定4歳
(血統書付を捨てるわけない・・ような気がするんで)
名前は「ゲンゴロウ」 茶色の濃いのと薄いのが微妙な混ざり方なので。

  • 回答者:チロリアン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬、ビーグルです
名前は、きなこ
レモンカラーできなこ色だったので
きなこにしました^^
女の子です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽんすけ。大きな男の子の猫です。
ちょっと犬っぽいので・・。
立ち方は(とくに後ろ足の置き方は)シェパードです。

  • 回答者:犬型 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッピーと赤ヒレです。
大変丈夫なお魚ちゃんたちで、ずぼらな感じの世話でも元気に泳いでくれています♪

  • 回答者:sayu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。雑種。名前はムーです。

  • 回答者:むーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シマリス。名前はプッチー女の子です。
名前の由来はチップ&デールのチップから来てます。

手乗りで慣れていて甘えたさんです。
家では放し飼いで一緒に寝てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミシシッピーアカミミガメ(通称ミドリガメ)のmomoとmimiです。
現在冬眠中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティーカップ、アプリコットのトイプードルで名前はティオ♪です。
可愛いです。もこもこぬいぐるみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6才のオスのミニウサギです。
名前は「優(ゆう)」と言います。

購入した時にオスでもメスでもどちらにつけてもおかしくないと言う理由でこの名前にしました。(月日が流れてからオスだと判明しました)

  • 回答者:グリバタケッケちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのコーギーの名前「ローライダー」ですよ。
ベッタベタのシャコタンで、かなりCOOL!です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーコ、オスギ(Pーチャン、Oチャン)チャボです。
小屋の中では顔を見たら近づいてきますし
外に出せば付いて来ます。20個ぐらい卵を産んだら
卵がなくても1ヶ月間は座ったまま出てきません。
それの繰り返しです。
温めの時期に入れば、興奮状態ですので、近づけません。他の種の鶏でも卵がなくても温めるんでしょうかね

  • 回答者:ひな (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイダーです^^;
なんとなくつけました^^

ミニチュアダックス

  • 回答者:dlq (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は姉ちゃんとボクちゃんです。
2人のモルモットを飼ってます。
カワイイ、チョコチョコしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットは「ビビアン」です。
メス猫です。年齢は3歳のレディーです。ビビアン・リーの様な美人さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①元ノラ猫の「チョコ」
  (トラ猫7キロもある大猫ですw)
  月に1度は鳥を捕まえてきて家の中でバラバラ血まみれ事件を起こします!
  それだけは勘弁して欲しいですけど。。。でも可愛いですw
②雑種の「ルー」
  かなりやんちゃっこですぐ人にじゃれてとびかかるんです。
 おかげで何枚か服おじゃん。。。

あと今年亡くなった「バーチ」
アラスカンマラミュートという犬種で、おじいさんがアメリカのチャンピオン犬だったことから血統書もつけれると言われてました。(結局つけませんでしたが)
元々犬ソリの犬なのでとっても大きくて体重も50キロ以上ありました。
父がよく自転車で散歩に行って田んぼに落とされて血まみれに帰ってくることしばしばw
今じゃ懐かしく感じます。

ペットはやっぱり心の癒しです(^^)☆

===補足===
「ルー」ゎ「バーチ」の妹のコドモなので
この子も大型犬です!(ただ父親が誰なのか分からずじまい・・・)

  • 回答者:MEISA (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫♀15歳です。

家に帰って来ると必ず出迎えてくれます♪
猫なのに…

呼ぶとどこにいても返事をして、機嫌がいいとすっ飛んで来てくれます♪

夜は一緒にとなりで寝てます。
とっても可愛いくてメロメロですね。

  • 回答者:りゅうとら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭亀で名前は『質庫ぜに屋本店』です。
長崎に実際にある質屋さんの名前からです。

  • 回答者:schro (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニウサギの「ピーター」くんです。
散歩中もピタっと寄り添ってきます。
旦那いわく、「ストーカー兎」です。
もう、おじいちゃんですからこの冬が越せるか心配です。

  • 回答者:動物好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種の犬です。「人麻呂さん」という名前です。

  • 回答者:田村麻呂 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ1歳 メス2匹☆双子ちゃんです。

クレオパトラとお蝶夫人です(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二匹飼っています。
豆柴 名前はポール雄(息子がペットシヨップで買ってきました。)
柴の雑種 名前はポーニ雌(元野良犬でした。)

  • 回答者:犬大好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜文長を飼っています。 名前は雷電。 オスです。
普段から、部屋で放し飼いにしているのですが、窓を開けても外に出て逃げたすことはありません。
雛鳥から育てているため、とてもよくなついております。

===補足===
桜文長ではなく、桜文鳥の間違いでした。 すいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴンです。
雑種の中型犬です。
可愛くて仕方がありません。

  • 回答者:GON (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのペットの名前はリンです。
犬ちゃんですが、名前の由来は、お菓子のかりんとう^^
黒と茶色の毛が混ざっています。

  • 回答者:コイヌ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニウサギのハルちゃんです。
ちょうど1歳を迎えたところです。
モアイ像のような顔立ちで、見るたびに癒されます。。。
ナゼだか顔にアジャコングのような柄まで浮かび上がってきました。
うん●は必ずトイレでしてくれるお利口さんです。

  • 回答者:いたずらっ子だけど・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手乗り文鳥のしろたんとくろたんです。
いつもパソコンするときは側にいます。
タイピングの邪魔をしてくれています^^

  • 回答者:両手は塞がっています。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダックスとプードルのあいの子です。
「ベルちゃん」です^^

  • 回答者:ゆう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
♂猫3歳で慎之介といいます。

生まれて1週間で母猫が事故で亡くなり
我が家の子になりました。

以前ここで「標準体重以上の猫が網戸にぶら下がって困っています」と
相談したら、良いお知恵をたくさん頂いたことがあります。

  • 回答者:慎ちゃんのママ・あの時の皆さんありがとう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズー まろんちゃんです☆
ペットには毎日癒されています

  • 回答者:ゆん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小鉄と小夏。
ミニチュアダックス。
足の短さがキュートな子たちです。

  • 回答者:小夏と申します (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種の犬で、月並みですが「コロ」です。
賢くて優しいかわいい子です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る